『炊きあがるのに時間かかり過ぎ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:10合 RC-18MFD(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-18MFD(W) [ホワイト]の価格比較
  • RC-18MFD(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • RC-18MFD(W) [ホワイト]のレビュー
  • RC-18MFD(W) [ホワイト]のクチコミ
  • RC-18MFD(W) [ホワイト]の画像・動画
  • RC-18MFD(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • RC-18MFD(W) [ホワイト]のオークション

RC-18MFD(W) [ホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月

  • RC-18MFD(W) [ホワイト]の価格比較
  • RC-18MFD(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • RC-18MFD(W) [ホワイト]のレビュー
  • RC-18MFD(W) [ホワイト]のクチコミ
  • RC-18MFD(W) [ホワイト]の画像・動画
  • RC-18MFD(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • RC-18MFD(W) [ホワイト]のオークション

『炊きあがるのに時間かかり過ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-18MFD(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RC-18MFD(W) [ホワイト]を新規書き込みRC-18MFD(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

炊きあがるのに時間かかり過ぎ

2013/01/17 18:49(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-10MFD(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:675件

6,100円のタイガーと、
迷いましたが、ヨドバシカメラで評価が高かったので、こっちを 買いました、。

 炊きあがるのに、3,40分が当たり前なのでしょうか?(1合も2合も、 早炊きも)

 以前使用した、アナログの タイガーが 15年使用して、不具合が、発生して、購入しましたが、(この製品貴重な日本製で、 15分で炊きあがっていましたよ)
 それと比較して あまり 良くないです、 

@更に炊きあがった 窯の上に いっぱい 蒸気が付いているので、夏場は 完全に腐敗しますね、

 その前に 15年間使用したアナログのタイガーを 修理します。
A もっとも、この製品 610ワットなので 夏場は 、15アンペアの 木賃アパートでは エアコンを切るか、炊飯器を 付けるか、究極の 選択をしますーー笑ー。

書込番号:15632328

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/17 18:56(1年以上前)

こんばんは

わたしの使用している炊飯器は、
象さんマークの2万円弱のものです。

早炊きで40分程度です。
熟成炊きですと80分程度です。

書込番号:15632351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2013/01/17 20:03(1年以上前)

新たな ふぉるだ様 返信 有難うございます、随分 時間が かかるようですねー、トホホ、。炊きあがったコメは おいしいです、ハイ。

 
 テフロン加工の 分厚い 窯が その原因だと 今 思いました。今日は消費電力 調べませんが、
 二日後に 調べてみます、 炊きあがるのに要した 総電力料。でも、今現在販売されているのは、 みな 分厚いので
 選択の 余地が無いんですねーーーーそういうわけで、アナログのタイガー大切にします、決定!ーーーー それでは、オヤスミナサイ。
 

書込番号:15632645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件

2013/01/27 13:49(1年以上前)

スイマセンでした、説明書に 40分要すると、記載されていました。

書込番号:15677746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/19 13:36(1年以上前)

多分、東芝機種全般の炊き上げ時間は、蒸らしの15分まで入ってると思います。私的には蒸らしの15分はツヤが無くなりご飯が鎮座して長過ぎな気がします。蒸らし等は各ユーザーに任せたら良いんですよ!

柔らかめの炊き上がりが好きな人はその時間で良いのだと思うのだけど、硬めの炊き上がりが好きな人は強制的に蒸らしを5分としてて蓋を開きかき混ぜても大丈夫だと考えます。

それで10分短縮出来ます!!!それと同時にツヤと蒸気で炊き上がり感も味わえます。

東芝製はツヤが無いとお嘆きの方もよくいらっしゃいますが、蒸らしを短縮し強制的に早く蓋を開ける事をお薦めします。ただし、圧力タイプは直ぐには開かないのでお薦めしませんが、私は逆算して早めに開ける操作をしています。


タイガー社なんかが炊きたて感が有るのは、実質的な蒸らし時間が少ないのも一因かと思われます。

書込番号:17643119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-10MFD(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なく使えています。 0 2018/03/11 10:52:05
RC-18MSD-C との違い 3 2015/02/08 10:08:06
最悪 0 2014/02/06 21:02:37
炊きあがるのに時間かかり過ぎ 4 2014/06/19 13:36:19

「東芝 > RC-10MFD(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-18MFD(W) [ホワイト]
東芝

RC-18MFD(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月

RC-18MFD(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング