『フイルムスキャンをしたいのですが教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 9月 9日 発売

PIXUS MG8130

タッチパネルインターフェイスを採用し3.5型液晶モニターを装備したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG8130の価格比較
  • PIXUS MG8130のスペック・仕様
  • PIXUS MG8130の純正オプション
  • PIXUS MG8130のレビュー
  • PIXUS MG8130のクチコミ
  • PIXUS MG8130の画像・動画
  • PIXUS MG8130のピックアップリスト
  • PIXUS MG8130のオークション

PIXUS MG8130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG8130の価格比較
  • PIXUS MG8130のスペック・仕様
  • PIXUS MG8130の純正オプション
  • PIXUS MG8130のレビュー
  • PIXUS MG8130のクチコミ
  • PIXUS MG8130の画像・動画
  • PIXUS MG8130のピックアップリスト
  • PIXUS MG8130のオークション

『フイルムスキャンをしたいのですが教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG8130を新規書き込みPIXUS MG8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG8130

スレ主 櫻月さん
クチコミ投稿数:45件

フイルムスキャンをしたいのですが、フイルムスキャン専用を購入すべきか

それともこの機種で大丈夫か使用されている方のご意見宜しくお願い致します。

まだこの機種ではフイルムスキャンはしたことがありません。

書込番号:16788226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/11/03 09:40(1年以上前)

お持ちであれば、まずやってみてはどうですか?
それでダメだというなら、次を考えれば良いかと。
自分なりに比較基準を作ったほうが良いですね。MG8130がこのくらいなら、満足するにはどこまであげないといけないか

書込番号:16788252

ナイスクチコミ!0


スレ主 櫻月さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/03 09:59(1年以上前)

早速のご意見ありがと御座いますう。

連休でもあることからまずはやってみることでね。キヤノンのフイルムスキャン専用機もあまり良くないとの口コミが

ありますので質問させていただきました。

書込番号:16788330

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/03 10:02(1年以上前)

35mmの普通のフィルムしか読み取れませんが、スキャン解像度は4800dpiと高いです。
およそ3000万画素に匹敵します。
そんなに35mmmのフィルムで綺麗に撮れているかは疑問ですが・・・

35mmmのフィルムだけスキャンするならこの機種を使い続けても良いでしょう。
それよりも大きなフィルムをスキャンするならフフラットベッドスキャナをご購入下さい。

書込番号:16788336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 櫻月さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/03 11:23(1年以上前)

35mmフイルムスキャンのみ使用なので貴氏のご意見を参考に

やりたいと思います。

ありがと御座います。

書込番号:16788611

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/03 12:53(1年以上前)

おなじくフィルムスキャン機能があるMP990の例ですが。
 スキャン時に「お任せモード」と「拡張モード」といった設定項目が存在します。
「拡張モード」で「ゴミ傷低減」「褪色補正」「露光/色調設定」等の画像調整できる。
MG8130でも似たような項目があると思うので、良い結果が出るように試行してみてください。

書込番号:16788843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 櫻月さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/03 14:20(1年以上前)

ご意見有り難うございます。

とりあえす゛この機種でやってみます、満足がいかないようでしたら検討をしたいと思います。

書込番号:16789081

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/11/07 08:26(1年以上前)

おはようございます。
どれぐらいのレベルでスキャンしたいかによります。
国産で実用になるのはエプソンのGT−X970だけです。
この機種はレンズが2個ありピンと面がガラス面とガラスより少し上のフィルムホルダーの部分の2箇所あります。
他の機種ですとガラス面になりますのでスキャンのときの読み込み時点で解像度をいかにあげてもピンとはあっていないのでそれほど良い結果は得られません。
エプソンさんのでもオートフォーカスでは無いので自分でピントのあった位置を見つけないといけないのですけどね。
一枚目はベルビア100で撮影したポジをGT−X970でスキャンした写真です。
2枚目はそのトリミング画像。
最近はスキャナーをやめてデジカメコピーで取り込んでいます。
ただこれも使用するマクロレンズの性能に左右されると思います。
3枚目はプロビア100で撮影したポジをK−01にマクロジンマー80mmf5.6でデジカメコピーした写真です。
4枚目はそのトリミング。
35mmフィルムも以外に結構な情報量ですよ。

書込番号:16805140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG8130
CANON

PIXUS MG8130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG8130をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング