『USBケーブルについて』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

PIXUS MP280

「フルHD動画プリント」を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP280のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP280の価格比較
  • PIXUS MP280のスペック・仕様
  • PIXUS MP280の純正オプション
  • PIXUS MP280のレビュー
  • PIXUS MP280のクチコミ
  • PIXUS MP280の画像・動画
  • PIXUS MP280のピックアップリスト
  • PIXUS MP280のオークション

PIXUS MP280CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • PIXUS MP280の価格比較
  • PIXUS MP280のスペック・仕様
  • PIXUS MP280の純正オプション
  • PIXUS MP280のレビュー
  • PIXUS MP280のクチコミ
  • PIXUS MP280の画像・動画
  • PIXUS MP280のピックアップリスト
  • PIXUS MP280のオークション

『USBケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP280」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP280を新規書き込みPIXUS MP280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブルについて

2010/11/22 12:34(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP280

クチコミ投稿数:95件

メーカーHPを見るとUSBケーブルは付属してないようですが
USB2.0のオス・オスでいいんですよね?
片側は平べったい(PC)ので片側は五角形(MP280本体)のものですよね?
お持ちの方いらっしゃいましたらご教授のほどお願いします。

書込番号:12255132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2010/11/22 12:59(1年以上前)

一般的なUSBケーブルは、正確にはAタイプ オス ― Bタイプ オスです。
言われてる仕様の物で良いですよ。
長さは4m以内の物にして下さい。

書込番号:12255253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/22 13:00(1年以上前)

そうですよ。
最近のプリンターには、USBケーブルも付属してないのですね。
メーカーもかなりのコスト削減ですね。

書込番号:12255261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2010/11/22 13:10(1年以上前)

単機能プリンタは昔からケーブル付かないのが常識になってます。
複合機には付いてますね。

書込番号:12255295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/22 13:36(1年以上前)

こんにちは

http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp280/

上記URLの かんたんスタートガイド 1ページに”パソコンと接続するには市販のUSB ケーブル(A-B タイプ)が必要です。”と書いてあります。

書込番号:12255387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2010/11/22 15:51(1年以上前)

ひまJINさん
>A-BタイプというUSBケーブルでしたか。名称を知らなかったです。
勉強になりました。ありがとうございました。

のりぞぉーさん
>確かにこの価格だと必要最小限のものしか付属していないのは当たり前ですね。
ありがとうございました。

シーザーワンさん
>メーカーのPDFマニュアルまで考えていませんでした。
目からうろこです。助かりました。ありがとうございました。

書込番号:12255886

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/11/22 19:18(1年以上前)

A-Bタイプ USBケーブルならば 100円ショップでも購入出来ます。
今は有線/無線LAN 等コードレス接続が主流に成った事と USBケーブルを付属しても、
帯に短し襷に長しで、付属 USBは使用せずユーザーが扱いやすい長さの物を購入して使用したり。
又 USBケーブルでは無くブルートゥース 等でコードレス接続で使用するユーザーが増えたので
結果的にメーカーも複合機にも標準で USBケーブルは付属しない機種も有ります。

書込番号:12256797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2010/11/26 14:16(1年以上前)

sasuke0007さん>

返答が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
USBは最近のものは付いていないのですね。
当方MP630を使用しており酷使しすぎたためか
購入1年ちょいで壊れてしまいました。
同じくPIXUSのMG6130とで購入を悩んでおりますが
また壊れたときのことを考えると、こちらのほうが良いのかなと
思いました。
ありがとうございました。

書込番号:12278092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP280」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コピーが切れる 2 2012/08/19 0:51:26
カラー印刷と白黒印刷 8 2012/01/08 23:54:38
安い!! 4 2012/01/18 19:05:46
Canon製は初めてなのですが… 2 2012/01/01 10:42:47
インク 1 2011/09/17 17:57:30
千葉 LABI津田沼 8/14限定 3980円 0 2011/08/13 14:48:51
コピーの濃さ調整 10 2011/07/03 23:01:01
Bluetooth接続で使っておられる方おられますか? 4 2011/05/30 21:50:59
印刷時に色むらが 10 2011/05/15 15:06:21
アリオ上田 0 2011/04/23 20:17:46

「CANON > PIXUS MP280」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP280
CANON

PIXUS MP280

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

PIXUS MP280をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング