『このプリンターでも・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4830の価格比較
  • PIXUS iP4830のスペック・仕様
  • PIXUS iP4830の純正オプション
  • PIXUS iP4830のレビュー
  • PIXUS iP4830のクチコミ
  • PIXUS iP4830の画像・動画
  • PIXUS iP4830のピックアップリスト
  • PIXUS iP4830のオークション

PIXUS iP4830CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS iP4830の価格比較
  • PIXUS iP4830のスペック・仕様
  • PIXUS iP4830の純正オプション
  • PIXUS iP4830のレビュー
  • PIXUS iP4830のクチコミ
  • PIXUS iP4830の画像・動画
  • PIXUS iP4830のピックアップリスト
  • PIXUS iP4830のオークション

『このプリンターでも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4830」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4830を新規書き込みPIXUS iP4830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このプリンターでも・・・

2011/03/24 10:45(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4830

スレ主 alps33さん
クチコミ投稿数:39件

ふちなし写真印刷をすると、はみだしたインクが、プリンタ内のスポンジに付着され
自然乾燥をさせるようになっています。

使用を重ね、スポンジがカサカサになって、吸着されずはね返りが出るようになると、
このスポンジは、取り替え出来るのでしょうか?

書込番号:12816311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/24 13:38(1年以上前)

>使用を重ね、スポンジがカサカサになって、吸着されずはね返りが出るようになると、
>このスポンジは、取り替え出来るのでしょうか?
「吸着されずはね返りが出るようになる」というのが、
自分のエプソンのプリンタでは経験が無いので、
実際何処までの状況になるか判りませんが、
メーカーの「交換部品/消耗品」にそういうモノが無いので、
もし、そういう状況になった場合、「メーカー修理」が必要になると思われますm(_ _)m
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusip4830

直接メーカーに問い合わせた方が早いかも知れませんm(_ _)m
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/email.html?sp=mail
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/index.html?sp=tel

書込番号:12816788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4830の満足度5

2011/03/24 14:07(1年以上前)

廃インクメンテナンスの心配をそれるなら Canon よりも EPSON を、お勧めします。
Canon の場合は故障修理も廃インクメンテナンスも料金は一律 7,350円です。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#bj
EPSON の場合は通常の無料修理保証は 1年間ですが、廃インクエラーは購入後 2年間無料です。
又無料期間終了後廃インクメンテナンス料金は一律 4,200円です。
http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_inkjet.htm

書込番号:12816877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/24 16:38(1年以上前)

sasuke0007さんへ、
情報ありがとうございますm(_ _)m

なるほど(期限付きで)メンテナンスもしてくれるんですね。
うちの「PX-G900」はさすがに「対象外」になっていました..._| ̄|○
 <ヘッドが詰まっている所が何箇所かあって、色が綺麗に出ないのは「寿命」か...
  インクカートリッジがまだ残っているのが勿体無いなぁ...

書込番号:12817207

ナイスクチコミ!0


スレ主 alps33さん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/24 19:40(1年以上前)

sasuke0007さんへ;

早速の返信どうもありがとう。
参考になりました。 今後は、写真はなるべく、わく付でします。そして、薄い紙とかで、
ジャムらないよう、ていねいに扱いましょう。

本機は、まだ使用が浅い(10回ぐらい)ですが、以前は同じような性能で[ip4200]でした。
スポンジのところは、全く同じ構造です。荒っぽい使い方で、よく紙詰りさせていました。

買い替え理由は、故障か?、プリンターの電源釦を押すと、黄色の点滅が、何回も消えない
ので、PCからの応対が、無視されてしまい、写真も汚れ出していたので、廃棄しました。

新たな疑問ですが・・・
プリンターの寿命は、使用ドット数の積算をして、
ある数字になると止めるように設計されているのでしょうか?

書込番号:12817753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4830の満足度5

2011/03/24 20:27(1年以上前)

iP4200 は使用頻度を調べる事が出来ます。
方法は給紙システムを背面給紙に切り替えて、電源 OF
リセットボタン+電源ボタンを押しっぱなし。
電源ボタンを、押したままリセットボタンを離す。
電源ボタンを、押したままリセットボタンを 2回押す。
電源ボタンを離す、この時グリーLEDが点滅から点灯に成る迄暫く待つ。
この間に背面給紙トレーに A4普通紙を数枚セットして置きます。
現在の状態レポートを確認する場合は、リセットボタンを 2回押す。
この時LEDがオレンジ/グリーンに変わります。
電源ボタンを一回押すと印刷が開始されます、この印刷物がおそらく D= を確認すると
現状廃インク吸収パッドに何%溜って居るか確認出来ます、D=90%以上辺りから
廃インク警告が出始めて 100%に成ると完全に動作を停止します。

此処から電源を落とさずにリセットボタンを 4回押して LEDがグリーンに成ったら
電源ボタンを 1回押すと D=000,0 で廃カウンターはリセットされます。

iP4600 以降の機種では既にこの方法は使用出来ません。

書込番号:12817932

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4830の満足度5

2011/03/24 20:43(1年以上前)

之で確認出来ます。

アップした画像は、現在私がメインで使用して居る MP970の現在の消耗状態レポートです。
この画像の D= が廃インクの溜り具合に成ります、参考までに。

書込番号:12817993

ナイスクチコミ!0


スレ主 alps33さん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/24 23:33(1年以上前)

sasuke0007さんへ;

ip4200の廃インクの事。詳しい説明どうもありがとう。
私にとっては、新しい知識として興味深くいただきました。

@ P-ヘッドの下には、廃インクを溜めておくところがあって、軽石(スポンジでなく)。
A 使用者がノズルのクリーニングをしたり、機がアイドリングの時にシュコシュコ
  (ゴトゴト)と勝手にクリーニングをしたりして。
B 段々と、汚れて行くんですね。 水分は蒸発しますが・・・。
  

書込番号:12818868

ナイスクチコミ!0


スレ主 alps33さん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/26 19:18(1年以上前)

廃棄ー買い替えという結論で解決しました。

はみだしインクの蓄積・プリンターの寿命など、たいへん勉強になりました。
みなさん、どうも有り難うございました。

書込番号:12824986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4830
CANON

PIXUS iP4830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS iP4830をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング