『トナーの交換時期?』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

ジャスティオ HL-2240D

自動両面印刷/毎分26枚の高速プリント/250枚セット可能な記録紙トレイなどを備えたA4モノクロレーザープリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ ジャスティオ HL-2240Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-2240Dの価格比較
  • ジャスティオ HL-2240Dのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2240Dの純正オプション
  • ジャスティオ HL-2240Dのレビュー
  • ジャスティオ HL-2240Dのクチコミ
  • ジャスティオ HL-2240Dの画像・動画
  • ジャスティオ HL-2240Dのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2240Dのオークション

ジャスティオ HL-2240Dブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • ジャスティオ HL-2240Dの価格比較
  • ジャスティオ HL-2240Dのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2240Dの純正オプション
  • ジャスティオ HL-2240Dのレビュー
  • ジャスティオ HL-2240Dのクチコミ
  • ジャスティオ HL-2240Dの画像・動画
  • ジャスティオ HL-2240Dのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2240Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2240D

『トナーの交換時期?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-2240D」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-2240Dを新規書き込みジャスティオ HL-2240Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

トナーの交換時期?

2012/01/18 23:06(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2240D

クチコミ投稿数:171件

購入してから1週間余りで印刷枚数もA4用紙170〜180枚程度ですが昨日トナーランプが点滅し出し画面に毎回トナー減の警告が出ます、早速交換用のトナーを購入しましたが余りにもトナーの減りが早いのでは無いでしょうか?
又、トナーの交換時期は印刷出来なくなってからでいいのでしょうか、使い切り前がいいのでしょうか?
交換のタイミングはいつが良いのでしょうか、教えて頂けないでしょうか?
交換後のトナーの印刷枚数はプリンター本体に付属の物よりは印刷出来るのでしょうか?
レーザープリンターは初めての為に不安です宜しくお願い致します。

書込番号:14039059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/18 23:31(1年以上前)

>余りにもトナーの減りが早いのでは無いでしょうか?

最初に付属しているトナーは、スタータートナーとなっていますので、通常市販されているものとは違っている可能性があります。

内部充填も済んでいますから、購入されたトナーは規格通りだと思いますが・・・
TN-27J  印刷可能枚数
約2,600枚
(A4/JIS X 6931公表値*)


>トナーの交換時期は印刷出来なくなってからでいいのでしょうか

それでかまいません、一部薄いところが出てきたときに、カートリッジを取り出してトナーが均等になるよう揺すってやるともっと使える場合がありますよ。



書込番号:14039196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2012/01/19 13:12(1年以上前)

もっぱらリスナー さん 早速の返答有り難う御座います
補充用トナーの印字枚数を信じて使用致します、この程度の使用枚数ならレーザープリンターを購入した意味が無いと思い書き込みました、トナーを使い切っても問題無いとの事ですので最後まで使い切って交換したいと思います、今回は純正トナーを購入しましたがリサイクルトナーなどが安く出回っています、使用すればメーカー保証が承けられないようですが、やはり本体の故障につながるのでしょうか?
保証期間中は純正対応するつまりですが、元々1万円位な品ですので古くなったら考えたいと思います。

書込番号:14040927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/30 13:50(1年以上前)

リサイクルトナーは当たりはずれがあります。
シールの状態が悪くてプリンターの中が真っ黒になったり、プリントに筋が入ったりするものもあります。
どちらも深刻な事にはなりませんが注意が必要です。
リサイクル商品と純正品の値段の違いは分かりませんが1本ダメで2本目を買わないといけないようだと、あまり得した感じにはなれないかもしれません。

書込番号:14086599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2012/01/30 17:15(1年以上前)

りょう くん さん ご注意有り難う御座います、価格の差があるようですが安心して使用出来る純正品で対応してゆきたいと思います。

書込番号:14087182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-2240D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トナー消費量が激しい? 1 2012/07/23 9:11:41
手差し印刷は使えません 0 2012/06/23 22:36:12
トナーの交換時期? 4 2012/01/30 17:15:29
レーザープリンターで使う最高の用紙 3 2012/01/13 17:34:56
手元スイッチを取り付け可能か? 9 2012/02/16 19:32:35
名刺用紙 0 2011/07/17 22:55:25
トナーのエラーが出ても続行できます。 0 2011/06/22 6:17:34
IPSiO SP-3100との比較 6 2011/04/24 23:54:34
本日買いました。 3 2011/03/31 11:10:13
レビューに追加 0 2011/02/02 1:29:53

「ブラザー > ジャスティオ HL-2240D」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-2240D
ブラザー

ジャスティオ HL-2240D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

ジャスティオ HL-2240Dをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング