『両面印刷の使い心地を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

ジャスティオ HL-2270DW

自動両面印刷/毎分26枚の高速プリント/250枚セット可能な記録紙トレイ/LANなどを備えたA4モノクロレーザープリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ ジャスティオ HL-2270DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-2270DWの価格比較
  • ジャスティオ HL-2270DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2270DWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-2270DWのレビュー
  • ジャスティオ HL-2270DWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-2270DWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-2270DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2270DWのオークション

ジャスティオ HL-2270DWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • ジャスティオ HL-2270DWの価格比較
  • ジャスティオ HL-2270DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2270DWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-2270DWのレビュー
  • ジャスティオ HL-2270DWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-2270DWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-2270DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2270DWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2270DW

『両面印刷の使い心地を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-2270DW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-2270DWを新規書き込みジャスティオ HL-2270DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

両面印刷の使い心地を教えてください

2014/10/26 17:17(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2270DW

スレ主 minazuki11さん
クチコミ投稿数:19件

この度、書籍用紙(淡クリームキンマリ72.5s。コピー用紙より厚い)にて
A4サイズを1万枚ほど両面印刷をしようとプリンタを探しております。
自動両面印刷を使いたいと思うのですが、こちらの機種は
カールなどしますか?
A4で印刷したものをさらに四分割して製本予定ですので、
あまりカールすると考えなければと思っています。
また、カールしない方法?等ありましたら
ご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:18095086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/10/26 18:00(1年以上前)

両面1万枚なら印刷業者に依頼したほうが賢明かと。

書込番号:18095261

ナイスクチコミ!0


スレ主 minazuki11さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/26 18:50(1年以上前)

すみません、部数を書き忘れてました。
1300P×15部程度です。
なので、外注すると遥かに高上りになってしまいます。
一応、コスト試算済みなので、
使い勝手について教えていただけるとありがたいです。

書込番号:18095453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/10/27 17:00(1年以上前)

私が賢明というのはコスト面だけではないです。
製本も含み、時間と手間を掛けて貴方ご自身の“人件費”は?
失敗したりプリンターの不調をとか考えてみては?
1万枚じゃなくて合計1万ペーくらいですけど、恐ろしく時間もかかるし。

>また、カールしない方法?等ありましたら
カールがどうとか、使い勝手とかそれ以前の問題ですよ。
ま、それでもご自身でやる、というなら止めはしませんけど、

書込番号:18098990

ナイスクチコミ!0


スレ主 minazuki11さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/28 08:28(1年以上前)

正直、趣味の範囲ですし、自分で作ってみたいと言うのがあるので
失敗予備分を含めてそのあたりはすべて含めて試算済です。
まさかすべて「手作り」と思ってらっしゃるとは思いませんが、
大型裁断機及び業務用製本機はアテがありますので…
それ以前の問題については、自分で考えておりますので
以降は、本質問の趣旨に答えられる方のみ、ご回答をお願いいたします。

書込番号:18101471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/10/28 19:02(1年以上前)

minazuki11さん、こんにちは。

たしかにこのプリンターは両面印刷に対応してますが、ただ両面印刷ができるのはコピー用紙だけですので、それより厚い書籍用紙では両面印刷はできないと思います。

書込番号:18103071

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/11/27 22:51(1年以上前)

minazuki11さん、こんばんは。

しばらく時間が経過しましたが、このプリンタで計画は実行されたのでしょうか?
結果をお聞きしたく楽しみにしております。

ぜひ、リポートをお願いいたします。

書込番号:18214241

ナイスクチコミ!0


スレ主 minazuki11さん
クチコミ投稿数:19件

2014/12/01 13:21(1年以上前)

印刷後のカール状態

はい、プリンタを購入して試作しましたのでご報告いたします。
キンマリの厚さでは無理とこちらで言われましたので、
結局メーカーに問い合わせをして
許容の坪量と比較し、問題なかったのでキンマリも購入しました。
両面印刷は問題なくできてます。
ただし、印刷直後、若干はカールします。
これはレーザープリンタとしてはしようがない範囲と思われます。
写真をつけますね。
ただ、気になるのは互換用のインクに買えた途端、
紙詰まりを起こすようになったことです。(2枚に1枚のペースで)
これは紙を変えることで解決されました。
紙はカインズホームのクリアペーパー(高品質プリント用紙。裏映りもしない)でした。
厚みはキンマリと大差がないので、キンマリ特有の紙質と
互換インクの部品(?)がうまくあわなかったのかもしれません。
カールに関しては、この機種にはカール抑制の
オプション設定もありましたので使ってみるといいかもしれません。


ご参考までに。

書込番号:18226555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-2270DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-2270DW
ブラザー

ジャスティオ HL-2270DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

ジャスティオ HL-2270DWをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング