『タッチパネルの操作性について』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

MyMio MFC-J950DN

RSSリーダー機能/タッチパネル5型液晶/無線&有線プリント/ADFなどを備えたコードレス子機付き複合機(子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-J950DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J950DNの価格比較
  • MyMio MFC-J950DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J950DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J950DNのレビュー
  • MyMio MFC-J950DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J950DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J950DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J950DNのオークション

MyMio MFC-J950DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • MyMio MFC-J950DNの価格比較
  • MyMio MFC-J950DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J950DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J950DNのレビュー
  • MyMio MFC-J950DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J950DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J950DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J950DNのオークション

『タッチパネルの操作性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J950DN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J950DNを新規書き込みMyMio MFC-J950DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの操作性について

2011/10/15 16:38(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J950DN

スレ主 amigajapanさん
クチコミ投稿数:8件

質問させてください。
一ヶ月ほど前に新品でMFC-J950DNを購入しましたが、
タッチパネルに触れて操作しようした時に、
すごく反応が遅い時が多々あります。
購入した大型家電の店員に相談しましてもこんなものとの返答でしたが、
この機種や、このメーカーのものは、そうゆうものでしょうか。
具体的には、コピーをする時や、メモリカードからデータをプリントする時に、
印刷設定を行なおうとしてタッチパネルでボタンを押した時に、
反応が遅く、5〜6数秒かかる時が多くあります。
皆さんの操作性を教えていただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13630346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 18:42(1年以上前)

当方も同じ時期に購入しました。

当方の場合、配置後に初期設定しようとコンセントを入れて
パネルの操作をしようとしても一切反応せず。
サービスセンターに電話で聞くとタッチパネルの接触不良かも知れないので
画面の四隅に名刺ほどの紙を抜き差しして見てくれと言われました。
言われた通りにすると反応するようになりました。

ところがその後1ヶ月ほど使用していても頻繁に反応しない状況が続き
amigajapanさんと同じようにメモリーカードから多数印刷しなければいけない時に
あまりにも頻繁に無反応の状態がでたので、我慢なら無くなり
もう一度サービスセンターに電話して最終的に本体交換となりました。

amigajapanさんと購入時期が同じことを考えると、製造ロットは近いでしょうから
もしかしたらその時期のロットのタッチパネルにはハズレが多いのでしょうかね。
同様の不具合が掲示板に多数上がっているわけではないので断定はできませんが。

ここからは愚痴になりますが、ブラザーのサポートセンターは電話が非常につながり難いです。
また土日はやってないので休日にまとめてプリントしたいときに不具合が出ると
非常に困りますね。
サポートセンターの対応は良かったです。今回は初期不良時に電話していたので
2度目はおそらくその記録を照会したらしくスムーズに話も進みました。

インクの減りの速さは何とかしてほしいですが、デザインや操作性は気に入ってますし、
複合機の選択肢がないのでブラザーを使い続けると思います。

書込番号:13703724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amigajapanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/31 19:24(1年以上前)

>さくさく探検隊さん
ご返答ありがとうございます!

>同様の不具合が掲示板に多数上がっているわけではないので断定はできませんが。
そうなんですよね。いろいろ検索してみたのですが、
同様な症状で困っている方の書き込みがほとんど無いので、どうしたものかと悩んでいました。

さくさく探検隊さんからのお返事の前に、
上記の件で、私もサポートセンターに連絡をしましたところ、
ボールペンの先で触れてみてくれとの返答をもらい、行なってみましたが、やはり改善されませんでした。

さくさく探検隊さんは、交換後、不具合は改善されましたでしょうか?

私も、もう一度、サポートセンターに改善されない旨を伝えて、
交換のことも相談してみようかと思います。

書込番号:13703864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 19:28(1年以上前)

肝心の操作性を書くのを忘れました。

>反応が遅く、5〜6数秒かかる時が多くあります

読み込んでいるメディア等の関係もあるかもしれないですが
設定にそこまで待つことはないです。

書込番号:13703877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 19:38(1年以上前)

>さくさく探検隊さんは、交換後、不具合は改善されましたでしょうか

新品との交換でしたので、その後は不具合無く操作できております。

当方の場合は無反応でしたので明らかにタッチパネルの不具合でしたが
amigajapanさんは反応が遅いとのことですので、タッチパネルでは無いのかも
知れないですが、一度当方と同じように名刺を抜き差ししてみても良いかもしれません。

サポートセンターの方はきちんと対応してくださるので
もう一度ご相談されると良いかと思います。

書込番号:13703927

ナイスクチコミ!0


スレ主 amigajapanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/08 15:19(1年以上前)

>さくさく探検隊さん
いろいろご相談に乗っていただき、ありがとうございます。

購入店で同じ機種のものがありましたので、
タッチパネルの操作を試させていただきました。

結果は、全体的に自分のものより感度は良いように思えましたが、
パネルの触る箇所によっては、反応が鈍い時がありました。
やはりこんなものかもしれません。

最近購入したカーナビが非常に感度がよかったものですから、
過度に期待してしまいました。
ちなみに、他にタッチパネル操作を行なう類の物の、
スマートフォンやタッチパネルPC等は持っていません。

保障期間いっぱいまで使用してみて、これ以上に操作が難が出るようでしたら、
メーカーに問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13738931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J950DN
ブラザー

MyMio MFC-J950DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

MyMio MFC-J950DNをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング