『はがきへの印刷について』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J515N

3.3型液晶や無線プリントを備えたプリンター複合機

最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,980¥17,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J515Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J515Nの価格比較
  • MyMio DCP-J515Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J515Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J515Nのレビュー
  • MyMio DCP-J515Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J515Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J515Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J515Nのオークション

MyMio DCP-J515Nブラザー

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月中旬

  • MyMio DCP-J515Nの価格比較
  • MyMio DCP-J515Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J515Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J515Nのレビュー
  • MyMio DCP-J515Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J515Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J515Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J515Nのオークション
RSS


「MyMio DCP-J515N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J515Nを新規書き込みMyMio DCP-J515Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

はがきへの印刷について

2010/12/31 21:38(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N

スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

現在、同社のDCP-350Cを使用しています。

主な用途は、ヤフオク落札後、商品送付時につける納品書、Amazonマケプレ注文時の納品書印刷が、90%以上です。

インクを大量に使用するため、純正は使わず、INK77の互換カートリッジを使っています。コストパフォーマンスは、極めて高いと思います。
画質は、エプソンやキャノンに比べるとカラー印刷は劣ると思いますが、黒色が主なので、割り切って使っています。

ただ、唯一の問題点は、はがきへの印刷ができないので、年賀状づくりには使えないことです。

この機種をお使いの方、またブラザーの複合機をご使用の方で、はがき印刷も普通にできる機種がありましたら、教えていただきたいです。

レビューにも、はがき印刷できるとのことですが、問題点等があれば(給紙につまるとか・・・)教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12444134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/31 21:48(1年以上前)

はがきに使用可能と記載有りますが???

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj515n/spec/index.htm

書込番号:12444165

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/31 22:12(1年以上前)

オギバンさん

わざわざ調べていただいてありがとうございます。

私が、現在使用している機種も、はがきをいれる給紙部があり、説明書もはがきに
印刷できるとあるんですが、実際には詰まってしまって全く使えません。

私が使用している後継機種の書き込みにも、給紙で詰まるとの書き込みがありました。廉価版のDCPシリーズは、はがきには使えないのかなと思い、ここの機種への書き込みをした次第です。

値段的には、この機種もDCPシリーズも値段が変わらないので、こちらにしようか迷っているところです。

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:12444268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/31 22:27(1年以上前)

私はこのモデルで年賀状印刷(表面のみ)を行いましたが、
全く問題ありませんでしたよ。
100枚くらいで紙ジャム無しでした。

但し、給紙口に10枚くらいしかセット出来ないのが、ちょっと
難点でしたね。
(100枚一括印刷だと10回セットしなければならない)

書込番号:12444326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/31 22:29(1年以上前)

こちらは? どうですか?

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq_top.html?prod=dcp350c

書込番号:12444332

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/31 23:07(1年以上前)

ついんた さん
オギパン さん

ご返信いただきありがとうございます。
オギパン さん。私の機種を調べていただきありがとうございます。

実は、この機種(DCP-350C)は、友人も使っていて、オークション専用にとすすめられて購入しました。はがきには使えないので、はがき印刷するときは、他のプリンターをといわれました。
確かに2段給紙になっていて、上段にはがきをセットするのですが、実際にはがきに印刷すると、郵便番号の位置はずれるは、ひっかかるは、印字はかすれるは、まさしくA4専用プリンターです。
A4専用プリンターとしての、コストパフォーマンスは、INK77の互換カートリッジを使うと、納品書印刷用として酷使していますが、一年間は楽に持ちます。

オギパン さんに調べていただいたところには、まだ手をつけていません。
ちなみに、年賀状ソフトは筆まめです。今年は、すでに年賀状には使えないと決めていたので、業者に印刷を頼みました。

DCP-350Cは、1年前に5,000で購入しました。

プリンターを2台持つのも無駄な感じがして、今の機種が調子が悪くなったら買い換えたいと思っています。

A4納品書件はがき印刷、カートリッジにICチップがついていないことが条件です。
カートリッジにICチップがついていないメーカーは、ブラザーだけだと思います。

そのため、この欄に書き込みした次第です。

ついんた さん。
このプリンターで100枚問題なく印刷できたということですが、両面印刷できるでしょうか?

そのあたりをお聞きして、次回のプリンター購入の参考にしたいと思っています。

とにかく、インクを多量に使いますので、私も、昔使っていた、互換インクが使えない、キャノンやエプソンは全く考えていません。

よろしくお願いします。

また、お二人とも親切に、ご意見をお寄せいただき深く感謝しています。

以前、MP3プレーヤーの購入の際に、価格.comで質問させていただいたときに、誰とはいいませんが、「いくら、50才近くでMP3プレーヤーのことがわからなくても、その程度のことは自分で調べろ」と非常に不愉快な思いをしました。

それに比べ、今回、お返事をいただいたお二人は大変、紳士的で、人として一番大切な人間性が立派でご信頼できます。

ありがとうございます。

書込番号:12444465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/01 02:27(1年以上前)

>このプリンターで100枚問題なく印刷できたということですが
>両面印刷できるでしょうか?

両面印刷とは、自動でハガキが反転して表裏を印刷するという事
ではないですよね?

手動で両面印刷ということであれば、問題無く印刷出来ますよ。
100枚印刷後、数枚については裏面印刷も行っているので。

こちらには色々な人が居ますからね。
ご自身にとって不要と思われるレスは、スルーし気にされない
方が宜しいかと思いますよ(^^)

書込番号:12445090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/01 04:37(1年以上前)

ついんた さん

ありがとうございます。
そうです。
手動で、両面印刷が可能かどうか知りたかったです。できるんですね。
よく、前面給紙型は、レーザープリンターでもそうですが、紙が印刷時に
反転し、ロールしてしまうため、両面印刷が難しいことがあります。

これが知りたかったことです。JシリーズはインクもLC-11ですので、
互換インクも使えますし、私の希望通りの使い方ができそうです。

10枚ぐらいしかセットできなくても印刷できればいいです。

次回購入にあたり、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12445204

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/01 05:10(1年以上前)

ありがとうございました。

ようやく、自分の希望通りの使い方ができるプリンターが見つかりました。

ヤフオク落札品、Amazonマケプレ注文品の納品書印刷、年賀状印刷と使えそうです。

互換インクも使えるので、大量に印刷でき、コストパフォーマンスも高いです。

解決しました。感謝申し上げます。

書込番号:12445219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J515N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneからも印刷出来るからいい! 0 2012/10/25 15:28:58
WSDについて 1 2012/01/11 15:16:18
ラベル(宛名)は問題なく印刷できますか? 2 2011/12/02 22:42:38
スキャナに接続できない 1 2011/11/29 21:51:14
最悪な会社です(怒) 13 2011/12/20 0:45:56
ハガキの給紙 1 2011/12/20 1:03:43
MyMio DCP-J515NとMyMio DCP-J525N 4 2011/10/10 19:43:58
インク大量消費解決 0 2011/09/30 0:46:34
新型きました 4 2011/09/06 20:55:43
どちらを買おうか悩んでいます。 3 2011/09/05 23:43:10

「ブラザー > MyMio DCP-J515N」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J515N
ブラザー

MyMio DCP-J515N

最安価格(税込):¥17,980発売日:2010年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J515Nをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング