セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド1年版
VBを10年以上使っています。現在は2010年版使用中。
パソコンが高速なので世間の悪評にも関わらず、
今までは問題感じてませんでした。
3台まで使えるので、仕事場(光回線)と、
家(ADSL)回線の両方で使っています。
契約期限がせまってきたので更新を考えていますが、
光回線はOKとしても、
ADSL回線でクラウド式は実用になりますでしょうか?
契約は50Mですが、実力は下り7M、昇り1M程度です。
グーっと速度が落ちたという書き込みも1件発見しましたが。
クラウド版ダメなら、3台分考えると安いのでサポートが切れるまでは2010年版の使おうと思ってます。
ご意見お持ちします。
書込番号:13524531
0点
ADSLの環境にもよりますけれど、あまりよろしくはないです。
ただ個人的にウイルスバスターはおススメできませんけれど、新旧バージョンに関係なく、ライセンス数と年契約で販売しているので、
古いバージョンのライセンスであっても、新バージョンをサイトからインストールできますよ。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vb/2012/versionup/install/index.html?cm_sp=Sup-_-vb_verup_navi2012-_-manual
なので、ウイルスバスター2012 クラウド3年版が最安価格(税込):\9,955ですが、
古いウイルスバスター2011 クラウド3年版が最安価格(税込):\6,980で売ってるので、
このソフトは、ライセンスだけ欲しい場合はどっちでも同じですし、混合しての使用もできると思います。
書込番号:13524609
0点
回線速度も必要ですけど
そもそもウィルスバスター2011自体が
ネットワークを頻繁に使用するので
他のアプリの動作やパケットを阻害して
悲惨な状態になります
私は回線は光で(40M契約/実測20M)PCもFF14がぬるぬる動くスペックですが
2011にしたとたん悲惨な状況になります
YouTubeやニコニコ動画などもカクついて見れたものではありませんでしたので
今は2010にしています
3年契約して2010のサポートが切れる今年いっぱい使用しても
1年契約が残ってしまっていますが
他社へ乗り換えるために今からせっせと検証中です
まぁPCの使用の仕方にもよりますけどね
空いているPCとライセンスがあるのであれば
一度2011にバージョンアップしてみては?
無料でできますよ?
それでダメと感じたら2011を一度きれいに抜いて
2010を入れなおせばいいと思います
インストーラは公式からまだダウンロードできますし
ただ設定は全部ぶっ飛ぶので再設定が面倒ですけどね
書込番号:13524722
![]()
0点
nner-thoughtsさん
ななスペシャルさん
早速のご返事有り難うございます。
やはりクラウド式は、まだダメっぽいようですね。
Youtubeがカクカクじゃ、クラウド式にする気がしません。
VBは、いままでもVBは新しくすると必ずなにか設定条件でトラブルので、
更新はしてもバージョンアップは3年おき位に止むなくやっていました。
バージョンアップの権利はありますが、
安定しているので今も1台はまだ2009年版のままです。
他社乗り換えもいいのですが、
パソコンは新しいことをすると最初は必ず時間を取られるので、
現状無問題なら、
何もしなくていい「そのまま更新」を、暫く続けるという方針できました。
保守的というか、ズボラというか(笑)。
でも非クラウドの2010年版が使えなくなった時点で、
他社乗り換え検討必須ですね。
クラウドは毎年遅いだの重いだのいわれ続けた内部処理能力の低いPC向けかもしれませんね。
PCの処理能力が高ければ、クラウドにする必要性も低いわけだし。
、いまやシマンテックも3台までOKになったしVBの価格的アドバンテージは。大分薄らぎましたね。
今だと乗り換え2000円割引もありますが、それは来年考えます。
とありあえず1年分、割高なネット上での更新でなく一番安い店探して、
ライセンス番号確保します。
どうも有り難うございました。
書込番号:13525166
0点
自己レスです。
今年は以前より価格が落ちていなくて、
ネットでトレンド社から直接更新するのと、
最安値の店から送料と代引き手数料を払うのと、
大差が無いようですね。
これなら2010年版を1年分払って、使う事にします。
書込番号:13529559
0点
こんばんは、疑問はつきませんね。
さてご質問の件ですが、私の所ではADSLの1.5MのNTT東フレッツです。PCはThink padX61sです。バスターの2011からのアップデートで2012を使っています。
元々の回線が遅いためか、それほど変化を感じません。時々外出先では、ウィルコムの3G回線を使います。そのときも、それほど遅いと思うことはありませんけどね。
個人的には、安定していますし、サイトを閲覧していて、何回か危ないですよとメッセージが出たことがあります。2010ですと、ブラウザにツールが張り付いて、いちいちトレンドマイクロのサーバに問い合わせに行っていたので、非常に遅かったですが、クラウドになってからは重さを間無くなりましたけど。
書込番号:13543768
![]()
1点
>徹2001さん レスありがとうございます。
やっと肯定的な意見が出てきました。
現状の201年版はなんら問題がなく、ネット更新でなくてCDで買ってあるので、いつでも戻せるので、2012年版にしてみるのもいいかもですね。
それにしてもかなりの数が売れているはずのVBですが、
価格COMではどうしてこうも評価が低いのでしょう。
僕は10年以上使っていて、
わざわざ変えようとまで思うほどひどい目にはあってません。
そこで調べると、極端な評価点「1」をつけている人の多くが、
他の商品評価や口コミを書き込んでいない。
いろいろなジャンルで製品評価している人の評価点は、
常識的な点数に納まっている。
何か意図的なものも感じてしまいます。
クラウド式は業界初ですが、本当にだめなら市場から姿を消すはず。
それなりにメリットが出て受け入れらているのではとも思います。
クラウド式本来の軽くなるメリット試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:13546717
0点
:クールマン2さん こんばんは。
>そこで調べると、極端な評価点「1」をつけている人の多くが、
>他の商品評価や口コミを書き込んでいない。
どうなんでしょうね?2chとかも、見ていますが。不具合だ!と声高に叫ぶ方、どうも、いらっしゃるようです。
確かに、ウイルスバスターのインストーラーは、毎回バグを抱えているような気がします。ただ、インストールに失敗なさる方の何人かは、PCの状況があまり安定していない方もいるような気がします。Cドライブの空き容量が少なかったりとか、回線の状況が低速だったりとか、システムリソースに空きが少なかったりとか。
そういった状態で、自動更新を選択してしまうと、ダウンロードをしながら、アンインストールをして、さらにインストールと・・。HDDに空き容量がなかったり、システムリソースが少なかったりすると(XP以降は、デスクトップグローバルヒープと呼ぶのかな?)、HDDにスワップなどがかかり、アップデートにこけることは、想像に難くありません。
そこいらへんが、あまりよく分かっていらっしゃらないで、不具合を喧伝する方もいらっしゃるような印象が有ります。確たる根拠があるわけではありません、単なる印象ですが。
書込番号:13548172
1点
クールマン2さん
> そこで調べると、極端な評価点「1」をつけている人の多くが、
> 他の商品評価や口コミを書き込んでいない。
>
> いろいろなジャンルで製品評価している人の評価点は、
> 常識的な点数に納まっている。
不具合が起きちゃった人は、今までレビューを書いていなくてもレビューを書きたくなるでしょうね。
だから、このソフトの悪評価のレビューだけという人が多くなりがちなのではと思います。
元から色々な商品の評価を書いている人は、普通に使えている人も多いので、平和なレビューになりやすいでしょう。
不具合率が高いとしても、正常に使えている人だって多いんです。
なお、だいぶ前には、レビューを全然書かない人の高い評価が不自然に並んだこともありました。
一斉に削除されましたので、それらは不正投稿だった可能性が高いですね。
書込番号:13556196
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド1年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2011/10/01 14:47:07 | |
| 1 | 2011/09/15 22:57:32 | |
| 10 | 2011/09/14 6:02:29 | |
| 14 | 2011/10/22 2:46:25 | |
| 2 | 2011/07/24 9:50:36 | |
| 3 | 2011/06/23 21:47:42 | |
| 1 | 2011/06/14 22:39:19 | |
| 6 | 2011/07/21 17:05:06 | |
| 7 | 2011/08/11 23:26:31 | |
| 1 | 2011/05/29 2:32:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




