セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版
2010から2011にアップした感想です。
起動してからの操作性は確かに上がりましたが
全体検索を行うと2010より気持ち遅い感じです。
画面自体はかなりシンプルになり、基本的に設定をした後は
放置してても、たまにクリック検索をする位で問題無い感じですね。
今月で期限が切れる為、3年版を新規で購入しましたが
2011がどうなるか不安でしたが、これならまぁまぁって感じです。
只、トレンドマイクロからバージョンアップした時に
ゲージメーターが100%になっても、そこからの時間が
偉く掛かった時は正直不安になりました。
これなら2010にアップした時みたいに、何か進行状況が判る画面が出てほしかったです。
2011はコンピューターチェックの画面で進行状況が出ませんので
時間掛かっても焦らないで下さい。
書込番号:11850994
1点
宜嗣さん、こんにちは。
ウイルスバスター2011のカテゴリが設けられていたのですね。
メイン画面はシンプルになったなと思います。
「アップデート」ボタンが無くなっているのには戸惑う方もいそうです。
進行状況の件は私の環境では一番遅いノートでも特に時間はかからなかったのですが、
確かに何らかの表示はあった方が良さそうです。
書込番号:11851079
0点
カーディナルさん、こんにちわ
>「アップデート」ボタンが無くなっているのには戸惑う方
私は既にこれで戸惑いましたが、自己アップデート方法を発見したので
一応私は何とか落ち着きました。
只、今回はファイルアップデート選択も出ませんから
放置しておけば基本的に問題無いのかな?と考えています。
ま、いきなり再起動とか出てくるかもしれないので
それだけが心配なんですがね(ーー;)
>進行状況の件
これは私のだと5分掛かった位なんですが
ゲージ100%から動かないので、またトレンドお得意の
トラブルでも出たかと思っちゃいました(^_^;;)
今まですんなりインストールが成功した事ないので
それだけは毎度ドキドキしています。
書込番号:11854573
1点
宜嗣さんこんにちは!
感想は概ね同じです。
がしかし、通信速度が半分以下になってしまったので、2010に戻しました。
宜嗣さんの環境ではどうですか?
2011で計測した画像の保存を忘れてしまいましたけど、下り速度が25Mbps前後になってしまいました。
アップした画像は2010での計測です。
書込番号:11874754
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/09/03 16:24:04 | |
| 1 | 2011/10/14 22:49:52 | |
| 1 | 2011/09/23 12:40:17 | |
| 11 | 2012/09/16 11:27:55 | |
| 20 | 2011/09/16 18:22:12 | |
| 2 | 2011/09/04 20:05:34 | |
| 8 | 2011/09/07 0:05:35 | |
| 0 | 2011/09/01 13:57:21 | |
| 24 | 2011/09/14 6:41:14 | |
| 7 | 2011/08/31 9:59:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





