セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版
リサーチ不足でこれまで10年ウイルスバスターを使用してきた惰性から
3年更新を先週してしまいました!
しかも一番高い保険サポート付き!
考えてみたら電話に出てくる人間が日本語も満足に話せないは、フリーダイヤルでもないは、で365日24時間電話サポートがあったとしても意味をなさないことを知りました。
今、2010を使ってるんだけど2011はどうなのかとここを調べて惨状を知りました。
悔しい!せっかく他社に乗り換える機会があったのにあと三年使用しないといけない。
しかも2011はファイアーウォールが無いだと?ふざんけんな!
カスペルスキーは上級者向け、ノートンはウイルスバスターと同格という先入観から惰性で選びましたけど、最近のノートンは評価がいいですね。
昔はボロクソだったのに!
やっぱりリサーチは大事ですね。悔しい。
書込番号:13151521
2点
2010のままあと3年そのまま使える可能性あるのは
利用者なら知っていますよね
何も2011にしなくともいいんじゃないですか
書込番号:13151607
3点
2010のままですが、価格コムのどこかのカキコミに今年いっぱいで2010のサポートが切れるとありました。
そうなるとパターンファイルの更新が出来なくなるわけですし。
2012がいつの段階で出るか、2011の不満をどれだけ解決できているかにかかってますね。
書込番号:13151698
0点
>2012がいつの段階で出るか
近年であれば、9月頭頃に出ていますね。
書込番号:13151787
0点
私なんて去年までVB2007入れていましたけど
毎年毎回同じとは言いませんが
パッチは結構長めにあててくれています
書込番号:13152729
0点
2010のサポートが年末に切れてもパターンファイルはしばらく当て続けるってことかな?
書込番号:13154877
0点
そうですよ
ちなみに今はVB2009で毎日パッチ更新されています(XP環境)
win7対応はVB2010〜なのでos変更したらVB2009は入れれませんけど
書込番号:13155473
0点
>2010のサポートが年末に切れてもパターンファイルはしばらく当て続けるってことかな?
おそらく、パターンファイルは更新されなくなります。
クラウド非対応製品のサポートが終われば、定義ファイルを作る理由がなくなるからです。
2009がいま更新できるのは、2010とパターンファイルの形式が同じだからというだけです。
バージョンごとに形式を変えると、開発側も手間でしょうし、発行も遅れますからね。
企業向けはサポートが長いはずなので、そのクラウド非対応製品のサポートが切れるまでならパターンファイルが更新される…かもしれません。それでも、3年以内には使えなくなるはずです。
書込番号:13161635
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/09/03 16:24:04 | |
| 1 | 2011/10/14 22:49:52 | |
| 1 | 2011/09/23 12:40:17 | |
| 11 | 2012/09/16 11:27:55 | |
| 20 | 2011/09/16 18:22:12 | |
| 2 | 2011/09/04 20:05:34 | |
| 8 | 2011/09/07 0:05:35 | |
| 0 | 2011/09/01 13:57:21 | |
| 24 | 2011/09/14 6:41:14 | |
| 7 | 2011/08/31 9:59:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




