ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックノートンライフロック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパック
このシマンテックのインターネットセキュリティ2011とトレンドマイクロのウイルスバスタークラウド2011は、同じパソコンに共存できますか?
また、ほかのセキュリティソフトは、どうでしょうか?
実例のある方は、教えてください。
なるべく最近の事例で。
体験版と、別のソフトの製品版との相性はどうでしょうか?
ウイルスセキュリティソフトを2つ以上は、入れておきたいような気がするのですが。。。。
最近の事故などの事例を考えると。。。
いかがでしょうか?
書込番号:13064331
1点
どちらもWindows内部に入り込んで動作するソフトなので同居は不可。
PCが動かなくなるでしょう。
バックアップ&起動ディスク作成が良いと思いますよ〜
(Win7ならOSレベルで実装)
書込番号:13064350
1点
ウイルス対策ソフトは1個だけですy
2個もいれると監視のために動くさまがウイルスと勘違いして互いに動作してしまったり、必要な部位を壊してしまう可能性もあります。
書込番号:13064456
3点
常駐型のセキュリティソフト同士だと共存できません。システムを壊しますよ。
例外としてgred AntiVirusアクセラレータは共存できます。
でも、ノートンやカスペルスキーなど信頼できるセキュリティソフトを使っているなら、gred AntiVirusアクセラレータは、あまり要りません。誤検知率の高さに振り回されるだけかも…。
非常駐型のセキュリティソフトなら共存はできます。ClamWinとか。
常駐型のセキュリティソフトと常駐機能を切って共存させる人も中にはいますが、よほど知識がなければお勧めできません。
書込番号:13064501
1点
単に重くなるだけでしょう
まあ、どちらかが検知して、一方ではスルーする脅威もあるかもね
でも、そうそうハイリスクな運用するんでないなら、正直無駄。
書込番号:13065100
1点
みなさま、多くのご意見をいただき、あいがとうございます。
実は、1か月ほど前にカスペルスキーの製品版が期限切れになりまして。。。。
それから、このノートンの体験版を使い、あと6日で期限切れに。。。
それで、ウイルスバスターの体験版を一緒にして使用している始末。
何か、悪さをしますかね?
ウイルスバスターは、以前に、長く使用していたのですが。。。。
最近の評判が悪いし。。。。
以前のノートン系は、動きが重いというよりは、見たいホームページが
制限されて、制限を解除するなど、いろいろしないと駄目だったので。。。
ちなみに、一緒に体験版を使用していますが、いまのところ。。。。
大丈夫です。
弾かれませんし。。。
状況を見て、いずれは、どちらかの製品版にしようとは、思っているのですが。。。
どうでしょうかね?
現状は、いらないクッキーを削除してくれるのみ。。。。
ウイルス等を検知してくれているのかは不明です。
わかりませんから。。。
書込番号:13067361
0点
各社とも、インストール前には他社製をアンインストールするよう言っていますね。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/versionup/vb2011/install/
http://azby.fmworld.net/security/symantec/trial/index.html
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=048372
常駐型の併用はリスクが高いんですよ。お互いの仕事範囲が重なるもので。
自動車に2人の運転手が乗り込んでハンドルを奪い合ってる状態に近いかな…もっとひどいかも知れませんが。
実際のところ、ひとまず一見問題なさそうに動くこともあるんですけど、本当に問題ないかは怪しいです。
動作がものすごく遅くなって質問場所に相談する人が少なくないです。パソコンが起動しなくなるパターンも、よくあります。
どうしても複数ということであれば、2つ目はgredかなと。
または、G DATAやエフセキュアのようなマルチエンジンのセキュリティソフトを使うのも良いでしょう。複数のセキュリティソフトでウイルスを探すのとほぼ同じ効果です。
書込番号:13068293
1点
貴重なご意見ありがとうございます。
今のところ、各体験版は順調に動いているように見えます。
少なくとも、あと5日間でノートンはアンインストールしようとは
考えていますが。。。
ちなみに、何回も検索をかけたり、定義のアップデートをしたりと。
いろいろと動作をかけていますが、変な変化はありません。
そういうものでしょうか?
以前は、インストールするときに警告が出たりしたものですが、
今回は、それさえも、ありませんでした。
はたして、いいのか、どうか。。。
地震も起こるような、このご時世ですから。。。。
セキュリティは、厳重にしたいのですが、素人なのでわかりません。
メモリーは、2ギガバイト。ハードディスクは、500ギガ。
ウインドウズ7を使用しているパソコンです。
あまりにも、動きが軽快すぎて、すべてがスルーしているようにも
思えます。クッキーはつかまえてきますが。。。
書込番号:13068647
0点
セキュリティを万全にしたいのなら、例えば下記の対策もすると良いでしょう。
・ルータを使う
・Windows Update(Microsoft Update)を行う
・Adobe Readerのアップデートを行う
・Javaのアップデートを行う
・その他、FTPソフトやブラウザなども、できるだけ最新版を使う
セキュリティソフトだけで安心と考えていると、痛い目を見ることがあります。
脆弱性への対策などを欠かさず行わないと、セキュリティソフトだけでは守りきれないんですよ。
もちろん、完全な対策をしていたとしても、絶対に安全とまでは言い切れません。
怪しいサイトに近寄らないとか、むやみに個人情報を送信しないなど、そういう対策も重要です。
セキュリティソフトとしては、私としてはノートンかカスペルスキーを推しておきます。ウイルス検知だけでなく総合力で守るので。
今までカスペルスキーで調子が良かったのなら、カスペルスキーで良いのでは。
カスペルスキーの仮想化機能をうまく利用すれば、より安全性を高めることができますし。
それだけでは不安なら、たまに他社のオンラインスキャンを使うも良し、非常駐型のアンチウイルスソフトでスキャンするのも良いでしょう。
gred AntiVirusアクセラレータの併用も悪いとは言いませんが、メインのセキュリティソフトがまともなら、要らないでしょう。
確かにウイルス検出率は上がりますが、誤検知に振り回されるリスクの方が高いような気がします。
他のセキュリティソフトよりもガードが甘いので、メインが倒れたときの控えとして期待しても、先に倒れるのかも…。
なお、ほぼどのセキュリティソフトでも、インストール時には併用できないセキュリティソフトを検出して警告します。
でも完璧ではありません。取りこぼすこともあります。
複数のセキュリティソフトを使うと、正常そうに動くこともありますが、いつまで正常かは分かりません。
公式には不可ですし、実際に不具合でリカバリーに追い込まれている人も多いです。
書込番号:13069117
1点
みなさまありがとうございました。
ノートンのほうをアンインストールしました。
しかし、何か影響があるのか、ウイルスバスターのほうの起動が何回、クリックしても
なかなか立ち上がらなくなってしまいました。
こちらのアンインストールのときに、跡形もなくアンインストールするほうを選択して
しまったからのようです。
以後は、ウイルスバスターのほうに書き込むことにします。
もし、何かあれば。。。
書込番号:13073235
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2011/09/10 21:40:01 | |
| 1 | 2011/08/08 15:38:28 | |
| 5 | 2011/09/02 22:37:52 | |
| 3 | 2011/07/29 0:34:24 | |
| 2 | 2011/07/03 21:26:57 | |
| 4 | 2011/07/04 18:22:21 | |
| 8 | 2011/06/13 1:50:11 | |
| 2 | 2011/05/30 15:50:33 | |
| 9 | 2011/05/31 0:21:33 | |
| 2 | 2011/05/04 0:08:32 |
「ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパック」のクチコミを見る(全 129件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




