『regzaにて共有フォルダが検索できません。』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

LinkStation LS-V1.5TL

高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(1.5TBモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-V1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-V1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-V1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-V1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V1.5TLのオークション

LinkStation LS-V1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • LinkStation LS-V1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-V1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-V1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V1.5TLのオークション

『regzaにて共有フォルダが検索できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-V1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-V1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

regzaにて共有フォルダが検索できません。

2011/10/11 15:21(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL

クチコミ投稿数:6件

自分なりに調べてやってみたのですがわかりません。
どなたかアドバイスを頂けたらと思います。


NASをルーター経由で接続した場合、レグザでの認識ができません。


バッファローサポートにも聞いてみましたが、何度聞いても「HDD LAN専用端子にNASを接続」
の方法を試すことしか教えてくれませんでした。

元々、HDD LAN専用端子にNASを接続は問題なく認識します。

問題はルーター経由です。


・使用機器

ルーター:バッファロー製のマンションに元々ついてるもので型番不明

テレビ:47Z9000

NAS:LS-VL1.5TL


@regza背面左のHDD LAN専用端子にNASを接続→共有フォルダ認識、録画OK

Aregza背面中央のLAN端子にケーブルをルーターにつなぎ、ルーターにNASを接続→LANHDDが検索できません。




試したこと
@IPアドレスをそれぞれ自動や手動固定に切り替えた
(例:regza:113.40.45.156 NAS:113.40.45.160)
A共有フォルダを作成するとき、デフォルト設定や他にもいろいろ変えてみた。
B共有フォルダ名は半角英数字のみにした
CNASにregzaのIPアドレスを指定し許可した
Dグループ名はregza,nas共に「WORKGROUP」である。
EレグザリンクでLAN-SのNAS表示はしている
Fレグザでのネット、PCでのネットおよびPCでのNAS共有フォルダへはアクセス可
GNASの設定を初期化してみた
HNASのDHCP機能をオフにしてみた。
Iレグザ、NASともにファームウェアは最新である。
J上記にそれぞれregzaとNASの電源を入れる順番を変え、30分以上放置して検索している。

書込番号:13611628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/11 22:01(1年以上前)

「LANハードディスク(機器)の登録」の画面で、「赤」ボタンを押してみてましたか?
 <準備編59ページ

書込番号:13613232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2011/10/11 22:19(1年以上前)

こんにちは。

私が思いつくのはこんなところでしょうか…

・REGZAから本機までは無線LAN経由ではありませんか?
 (無線を経由すると認識に時間がかかることがあります)

・最初にあったshareフォルダの設定をいじっていませんか?
 (いじったらダメという話を聞いたことがあるような…)

・フォルダのアクセス制限で登録したユーザーでアクセスしてますか?
 (当然、同じユーザーでないとアクセス出来ません)

書込番号:13613370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/12 08:16(1年以上前)

<名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。
「赤」ボタンで検索はこれでもかっていうくらい押しました。
いつか検索できると信じ、時間をおいてまたやってみようと思います。

ありがとうございます。


<宮のクマの雅さん

返信ありがとうございます。

すべて有線LANで接続しています。

shareフォルダはいろいろいじったのでもう一度デフォルトで
やってみようと思います。

フォルダのアクセス制限は一度登録してみたのですが
あまり根気よくやってないので、もう一度やってみようと思います。
基本はアクセスフリーです。


ありがとうございます。

書込番号:13614889

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2011/12/07 11:10(1年以上前)

Z9000取扱説明書〜準備編〜の「|応用的なつなぎかた(中央のLAN端子も使う)(P53)」を確認すると以下のように記述されています。
LANハードディスクおよびREGZAのIPアドレスは、クラスCの場合192.168.XXX.XXXまたは、クラスAの場合10.XXX.XXX.XXXまたは、クラスBの場合172.XX.XXX.XXXになっている必要があるようです。

|Z9000取扱説明書〜準備編〜
|応用的なつなぎかた(中央のLAN端子も使う)(P53)
|■設定の手順
|●ルーターを経由した場合を含み、LAN端子(中央)につないだLANハードディスクやパソコンは、手動で登録する必要があります。
|本機に登録するパソコンは、OSに応じて次のページP56の手順であらかじめ設定しておいてください。
|@ルーター、LANハードディスク、本機の順に電源を入れる
|A「LAN端子設定」(中央のLAN端子)P65〜P66で、IPアドレスが「192.168.XXX.XXX」または「10.XXX.XXX.XXX」または「172.XX.XXX.XXX」(XXXは数字)になっていることを確認する
|「IPアドレス」、「DNS設定」ともに「自動取得」で使用する前提です。

|例:regza:113.40.45.156 NAS:113.40.45.160

というIPアドレスをご利用のようですが、クラスAのグローバルIPアドレスをご利用のようです。
クラスAの場合には、10.XXX.XXX.XXXに設定する必要があるようですが、ネットワーク構成上無理かと思います。

従いまして、ブロードバンドルーターのルーターモードを起動(設定)して、DHCPサーバの設定で192.168.XXX.XXXの割当てアドレスを配信するように設定後、REGZAおよびLS-VLなどの機器のIPアドレスをDHCPサーバからの自動割当の設定に変更する必要があるかと思います。

また、ご自宅(?)のネットワーク機器にグローバルIPアドレスを割当てるのは、セキュリティ上極めて危険かとも思います。
少なくとも、ブロードバンドルーターでNATを利用してインターネットにアクセスできるようにして、外部からのアクセスは、原則禁止とした方が宜しいかと思います。

書込番号:13860674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-V1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-V1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

LinkStation LS-V1.5TLをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング