『写真印刷面に傷。異常です。なんという企業か。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

マルチフォトカラリオ EP-903A

オートドキュメントフィーダー/カンタンLEDナビ/無線LAN/小容量インクなどに対応したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-903AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのオークション

『写真印刷面に傷。異常です。なんという企業か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-903A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-903Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-903Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-903A

スレ主 chigusa-tkさん
クチコミ投稿数:4件

エプソンの最上級写真用紙クリスピアのA4で写真作品のプリントをしてみました。

印刷面用紙排出側の先端からから約2センチの位置に、用紙送り用のローラーのひっかき傷らしきものがつきました。
しかもローラーの数でしょうか?並列に5か所も…

これはプリンターとしてはありえないことなので、しかも複合機最上機種ということで、エプソン販売とやりとりをしましたが。。。

代替機を東京都日野市のエプソン販売に借り、自らの機材と交換して調査の上修理のつもりでしたが、代替機も同じ状態。傷がつきました。

エプソン販売の担当者と話したところ、これは出荷したほとんどの903や803シリーズにみられる兆候であると認めました。
しかも、仕様の範囲内であるとも販売企業自ら認めました。

私はマッキントッシュが日本に入ってきた当時から、PCでの写真出力などを手掛けていますが、このようなプリント膜面に傷をつけるようなプリンターを見たことがありません。
そしてこのようなプリンターが全国で何千台も、もしかしたら1万台以上も販売されたこと、そして今も販売され続けていることが許せません。

リコールにての回収や修理をエプソンに即しましたが、エプソンはそれを否定。
これは一般消費者を愚弄したものと私は受け取りました。

このプリンターを購入して、コンテストに応募しようとしているアマチュア写真家の方もたくさんいるのではないかと思います。
その方々のことを思うと悲しくてなりません。かわいそうです。
せっかくの力作に傷がつくのですから。

開発担当の部署は、このことに当然気づいていたと思います。
気づいていたにもかかわらず、何食わぬ顔で販売をしていたこと、許せません。

そして、私はエプソンのプリンターのヘビーユーザーです。

私はこのことを消費者庁や消費者センターに報告することを決めました。
購入した量販店にも抗議に行くつもりです。

そんな機材に評価なんてありえません。
本当は0点です。

この消費者を馬鹿にした企業の製品なんか
買わないほうがいいですよ。

書込番号:12843287

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/03/31 16:52(1年以上前)

>>このプリンターを購入して、コンテストに応募しようとしているアマチュア写真家の方もたくさんいるのではないかと思います。

アマチュアでも複合機をメインに使っている人はほとんどいないはず。
たくさんいたら逆に驚きますけど。

>>購入した量販店にも抗議に行くつもりです。
店の何が悪いのか。売ってることに文句言いにいくんですか?

書込番号:12843549

ナイスクチコミ!8


スレ主 chigusa-tkさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/31 17:39(1年以上前)

アマチュアでも初心者の方は多く使ってますよ。複合機。

お店には、エプソンにこんなこと言われたよ。どーするって言いに行きます。

書込番号:12843690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/31 18:58(1年以上前)

EP-803A
EP-903F
EP-903A
これらのレビューなどに同じ書き込みがあったようですが、同時に購入されたのでしょうか?

書込番号:12843911

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2011/03/31 19:21(1年以上前)

お前はエプソン同業のライバル社か!?

書込番号:12843997

ナイスクチコミ!4


スレ主 chigusa-tkさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/31 20:50(1年以上前)

はい。各部署に一台ずつ。同じインクなので。
みんな同じ症状です。

そして、私はエプソンの敵ではなく
今までにエプソンのプリンターを10台使い続ける
ヘビーユーザーです。

顔料インクの4000PXは8年来の愛機です。
本物の作品はこの機械でエプソン絹目調の用紙を使っています。
そのプリントで個展もグループ展も数回開催しました。

だから本当はエプソンが大好きです。
素晴らしい発色は言うことがありません。

しかし、画面上に傷をつけるなどもってのほか。
そして、それを認めたエプソンもひどいです。

だからこそ上のような文章になりました。

この件が解決してもしなくても、私はエプソンを使い続けるでしょう。
特に4000が壊れるまでは。
他のメーカーがあきらかにエプソンを越えたとわかった時まで。

書込番号:12844281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/31 23:13(1年以上前)

メーカーにこんなこと言われたどーする。っていっても店が困るだけであなたがクレーマーとなるだけです。ここはメーカーとそいう交渉をしたほうがいいとおもいますよ

書込番号:12844949

ナイスクチコミ!7


スレ主 chigusa-tkさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/31 23:28(1年以上前)

メーカーとは半月にわたりお話を持たせていただきました。

この機械の仕様の範囲内という答えと、あとはお客様のお考えにお任せいたしますとの答えしか返ってきませんでした。

どんなに安いプリンターでも、印刷面に傷がつくような物を販売していいのでしょうか?
それを販売店がわからずに売っていたとなれば・・・

販売店を責めるわけではありません。
こんなものを売らされていたということを知らせたいだけです。

メーカーとのやり取りの中で、私はお金をくれとかそんな卑怯なことは一言も発してはいません。
日本を代表する大きな企業として、このことにどのように対応するのか。
ただそれだけを正してきました。

しかし、返ってきた言葉は、悲しいものばかりでした。

書込番号:12845017

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/04/01 01:29(1年以上前)

此方が EP-901A です。

此方が MP970 です。

所有して居る EP-901A で実際 A4光沢紙にストライプテストパターン印刷で試して見ました。
給紙ローラー跡がやはり 5本付きますね。

同じテストパターンを、所有の MP970 の前面カセット給紙からも同じ用紙で印刷して見ました。
此方も良く見ると給紙ローラーの跡は残ります。

ですが、どちらも良く目をこらして見ないと私個人的には気にならない程の物です。
アップした画像では殆ど解りませんが。

書込番号:12845416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/01 06:56(1年以上前)

いろいろ書いてありますが、
メーカーが自分の思い通りにならないから文句を言ってるだけに見えます

書込番号:12845730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2011/04/01 09:25(1年以上前)

それで、サンプルの画像のどこにローラー跡があるのですか?
拡大してみましたが私には判りません。
埃が一杯ついていることは判りますが。
殆ど判らないと言うことは、跡が無いと言うことではなく、あると解釈しますが。
画像に丸を付けるなりして私にもよく分かるようにしていただけませんか。
私もずっとエプソンを使い続けています、PM-4000PXも使いましたし、それ以前からも使い続けています。
現在も大小含めて我が家では、4台稼働しています。
私も参考にしたいので、どこにあるのですか?
堀は見ても仕方ありませんので。
(plane)

書込番号:12845952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/04/01 14:42(1年以上前)

写真用紙へのローラー傷・・・
キヤノンでもどこかで同じような書き込みを見たような・・・
と思って「写真用紙 傷」で口コミ検索したらエプソン、キヤノン問わずいっぱいヒットw
結局同じような機構を使っている以上どこのメーカーでも起こりうる話なのでは?

書込番号:12846755

ナイスクチコミ!4


heporapさん
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/14 13:36(1年以上前)

給紙ローラーの跡をなくすのは、レーザープリンタじゃないと無理なのでは?

ひっかき傷なら何かか部品の出っ張り(破損した破片が飛び出しているなど)があるかもしれないので、
修理してもらうと直ると思いますが。

書込番号:12895000

ナイスクチコミ!2


澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2011/05/01 04:15(1年以上前)

私はまだA4写真紙には印刷していないのですが、このクラス(価格帯)のプリンターでは構造上仕方ないのではないでしょうか?見本をアップされた方がいましたが私には全くわかりません。
この辺にこだわる人は他の方式のプリンターにするべきかと思います。
エプソンのヘビーユーザーと書かれていますが、この問題は昔からあったと思います。
他の会社のインクジェットプリンタもそうではないでしょうか?
個人的には3万円程度でこのレベルの複合機が購入できるなんて良い時代になったと思っています。

書込番号:12956555

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-903A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-903A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-903A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-903Aをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング