『プリンタの良さは?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

マルチフォトカラリオ EP-903A

オートドキュメントフィーダー/カンタンLEDナビ/無線LAN/小容量インクなどに対応したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-903AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのオークション

『プリンタの良さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-903A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-903Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-903Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタの良さは?

2011/07/06 21:21(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-903A

スレ主 hikihikiさん
クチコミ投稿数:67件

そろそろ プリンタが欲しくなってきました。
5年くらい前のモデルなので、光ディスクのレーベル印刷とかしたいわけです。

エプソン と キャノン とは販売シェア争いをしているわけで、どちらのどういった機能とかが良いと思って買っているのでしょうか?

  エプソン EP-903A 
  キャノン PIXUS MG8130

が、A4サイズでの最上位機種の争いだと思いますが、どこに良さを感じているのでしょうか?

私見ですが、
1.エプソンは 光学ディスクレーベル印刷用の自動スライドするトレーが常設
2.用紙トレーは、A4+ハガキ が常時できている
で優れているとおもいました。
印刷の画質は、どちらも大差なしと思っています。(目が悪いかな〜? 見る目なしか?)

あと数ヶ月のちには 年賀はがきシーズンには、新機種が出てくるので、両メーカー新機能を付けてくるのでしょうか? ま〜機能は上止まりなのでしょうか?

トレー2段といえば、ブラザーA4,A3二段もあるけど 光学ディスク印刷は無理ですね。

みなさんの意見をお願いします。

書込番号:13222401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/07/06 21:35(1年以上前)

どちらでもいいと思いますけど、

・フィルムスキャンが必要ならMG8130
・ADFが必要でタッチパネルがいいならEP903A
どちらも必要でないなら、EP803AかMG6130でいいと思いますよ。

あと、EPSONの2段給紙は自動切換ですが、ブラザーは手動です。

書込番号:13222472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/07/07 02:05(1年以上前)

>印刷の画質は、どちらも大差なしと思っています。(目が悪いかな〜? 見る目なしか?)

画質ですが、このクラスでエプソンを選ぶ人は、写真画質優先ならライトマゼンタ、ライトシアンを搭載する6色染料のEP-903Aの方が綺麗でエプソンの色付け自体がメリハリがあって鮮やかという意見が多いです。

このクラスでキヤノンを選ぶ方は写真画質(染料5色もしくは4色)はそこそこでもいいから普通紙でも黒文字がクッキリ綺麗な方がいいという方が多く、黒に顔料インクを搭載する PIXUS MG8130等を選ぶ傾向があるように思います。

でも印刷の画質に大差なしと思われてるのでしたら、他の要素を考慮された方がいいですよね。

写真の保存性年数に関しては個人的にはエプソンの方が今でも上なのではないかと思ってますが実際のところよくわかりません。(エプソンはインク自体が退色に強いのですが、キヤノンは純正での用紙の縛りの条件が結構厳しいような。特に耐オゾンで)

書込番号:13223656

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/07/07 05:16(1年以上前)

写真画質については好みの問題です。
EP-903A と MG8130 の決定的な違いはスキャナセンサー能力の違い。
EP-903A は 1万円以下のエントリークラスにも使用されて居る CIS 方式に対して
MG8130 に使用されて居るスキャナセンサーは既にこの機種の複合機にしか、
使用されて居ない CCD 方式のセンサーが使用されて居ます。
能力の違いは下記に詳しく説明されて居ます。
http://enisuru.jp/askFAQ_CCD_CIS_chigai_01.htm
私個人的にには CIS よりも CCD センサー派です。
EP-903A と MG8130 の印刷画質と能力の違いは下記の比較ページが有る程度参考に成ると思います。
http://enisuru.jp/askFAQ_CCD_CIS_chigai_01.htm
上記比較機種は MG6130&EP-803A ですがプリンタ能力は MG8130&EP-903A 同等です。

書込番号:13223848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/07/07 05:31(1年以上前)

頂上対決! キヤノン ピクサス MG6130 vs エプソン カラリオ EP-803A 下記です。
因みに複合機本体の操作はどちらもタッチパネル式です。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6130_ep803a.html

書込番号:13223858

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikihikiさん
クチコミ投稿数:67件

2011/07/07 09:36(1年以上前)

皆さん わかり易い解説ありがとうございました。
どちらも一長一短であり、どの様に使いたいか? どの機能に優位性を感じて買うか? にあるということですね。

個人で購入する金額レベルのプリンタであれば、全てがパーフェクトなものってなかなか無いのかもしれないですな。

ただ、やはり5,6年前に較べると格段に進化してきており、2011年モデルは各メーカーどれだけ競いあってくるかが見所ってところですか。
ここ数年のところは、画期的ってのはなかなかでにくいのでしょうか?

書込番号:13224324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-903A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-903A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-903A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-903Aをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング