『テレビと繋げて音を出す方法』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

Creative T12 Wireless SP-T12W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative T12 Wireless SP-T12Wの価格比較
  • Creative T12 Wireless SP-T12Wのスペック・仕様
  • Creative T12 Wireless SP-T12Wのレビュー
  • Creative T12 Wireless SP-T12Wのクチコミ
  • Creative T12 Wireless SP-T12Wの画像・動画
  • Creative T12 Wireless SP-T12Wのピックアップリスト
  • Creative T12 Wireless SP-T12Wのオークション

Creative T12 Wireless SP-T12WCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • Creative T12 Wireless SP-T12Wの価格比較
  • Creative T12 Wireless SP-T12Wのスペック・仕様
  • Creative T12 Wireless SP-T12Wのレビュー
  • Creative T12 Wireless SP-T12Wのクチコミ
  • Creative T12 Wireless SP-T12Wの画像・動画
  • Creative T12 Wireless SP-T12Wのピックアップリスト
  • Creative T12 Wireless SP-T12Wのオークション

『テレビと繋げて音を出す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative T12 Wireless SP-T12W」のクチコミ掲示板に
Creative T12 Wireless SP-T12Wを新規書き込みCreative T12 Wireless SP-T12Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビと繋げて音を出す方法

2017/12/20 16:02(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > CREATIVE > Creative T12 Wireless SP-T12W

クチコミ投稿数:64件

テレビ(東芝 50G5)と
スピーカー(クリエイティブ T12)を
使用してます。

クリエイティブに問い合わせると、オーディオケーブルを購入して、テレビの背面の赤白と、スピーカー裏のオーディオインプットに繋げば聴ける、との回答があり、オーディオケーブルを購入して繋げましたが音がでません。

関係ありませんが、赤の線を試しにテレビ横のヘッドホーンに繋げたら、ブーっと音がなり、白を挿してもそうなります。


テレビ本体の設定も、
音声設定→ヘッドホーンモードを通常モードと親切モードにやってみたり、
スピーカー切替→AVシステムのスピーカーで聴く に切り替えてみても音がでません。
このスピーカーで聴く、に切り替えると音が出ると期待していました。


オーディオケーブルは、
エレコムの AV-SWR1 で、
ステレオミニプラグ−ピンプラグ赤白です。

赤白の線のオーディオケーブルといわれ、購入しましたが、このケーブルなのでしょうか?また何か必要なものはありますか?テレビ本体の設定もこれ以上に音声関連で試せそうなことがありません。。

クリエイティブの返答が適当すぎて詳しくなく、こちらで質問させていただきました。

助けてください。。
詳しい方よろしくお願い致します!

書込番号:21447024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/12/20 16:27(1年以上前)

>アナログ音声"入力"兼用
そこは出力端子ではありません。 
テレビのリアには、出力端子が無いようですので。ヘッドフォン端子から出力してください。

書込番号:21447052

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/12/20 16:36(1年以上前)

こんにちは

>エレコムの AV-SWR1 で、

写真のテレビの赤白端子(入力)では、
音声は出力されませんから、スピーカー側のステレオミニ端子と同じ形状の端子のケーブルを使ってテレビヘッドホン端子と接続すれば音が出ますよ。

テレビのヘッドホン端子------両端ステレオミニケーブル-----スピーカー

音声設定は、通常モードにします

書込番号:21447064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2017/12/20 16:41(1年以上前)

REGZA 50G5の仕様見る限り、アナログ音声出力端子はありません。
ヘッドフォン端子からステレオミニプラグのケーブルで出力してください。
例>http://www2.elecom.co.jp/products/DH-MMCN05.html

書込番号:21447070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/12/20 18:32(1年以上前)

以下のリンクから辿れる取説の50G5 準備編のp49によるとピンコードの赤白端子は入力ですから外部の音声出力をTVで聞きたい時の端子ですね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g5/

今回、一番手っ取り早いのは皆さんが書かれているようにTVのヘッドホーン端子出力からCreative T12の背面の3.5mmステレオミニジャック入力に繋ぐ方法です。富士パーツのFVC-325シリーズは1.5mから15mまでバリエーションがあって選びやすいと思います。間違って抵抗ありのものを買わないようにご注意下さい。
http://www.fujiparts.co.jp/fvc325.htm

50G5のセッティングですが、同じように取説の50G5 操作編のp33によればヘッドホーン端子出力にプラグを挿すとTVのスピーカーから音声が出なくなる通常モードとヘッドホーン端子出力にプラグを挿してもTVのスピーカーから音声が出る親切モードというのがあるとの事で親切モードの時はスピーカーから音声とヘッドホーン端子出力の音声のボリュームが別々に制御出来るようです。

ヘッドホーン端子出力を使う以外に光デジタル出力を使う方法も考えられます。下記のリンクのような光デジタル→アナログ出力の変換器と角型光デジタルケーブルを購入し、50G5の光デジタル出力から変換器の光デジタル入力に角型光デジタルケーブルで繋いで変換器のピン出力からCreative T12の背面の3.5mmステレオミニジャック入力に繋ぐ方法です。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E5%85%89%E5%A4%89%E6%8F%9B

この方法のメリットとしてはボリューム設定とは関係なくある一定の音量で出力されているため調整が面倒臭くない所です。注意点として50G5の光デジタル出力はPCMに設定しておくことです。

書込番号:21447279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2017/12/20 20:42(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます!
助かります(´;ω;`)
早速やってみたいと思います!

書込番号:21447531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative T12 Wireless SP-T12W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative T12 Wireless SP-T12W
CREATIVE

Creative T12 Wireless SP-T12W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

Creative T12 Wireless SP-T12Wをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング