『よくなかった』のクチコミ掲示板

2010年 9月 6日 発売

DC26 CF タービンヘッド コンプリート

カーボンファイバーブラシ/ルートサイクロンテクノロジー/5種類のノズルを備えたサイクロン式掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,762

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.3kg DC26 CF タービンヘッド コンプリートのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートの価格比較
  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートのスペック・仕様
  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートのレビュー
  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートのクチコミ
  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートの画像・動画
  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートのピックアップリスト
  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートのオークション

DC26 CF タービンヘッド コンプリートダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 6日

  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートの価格比較
  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートのスペック・仕様
  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートのレビュー
  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートのクチコミ
  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートの画像・動画
  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートのピックアップリスト
  • DC26 CF タービンヘッド コンプリートのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC26 CF タービンヘッド コンプリート

『よくなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC26 CF タービンヘッド コンプリート」のクチコミ掲示板に
DC26 CF タービンヘッド コンプリートを新規書き込みDC26 CF タービンヘッド コンプリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 よくなかった

2011/07/15 14:59(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC26 CF タービンヘッド コンプリート

クチコミ投稿数:21件

一年前、前の機種を、購入しました。この機種とヘッドのブラシが少し違いますが、使用感はほぼおなじだと思い、こちらの書き込みします。

使用して始めは、良かったのですが、床に傷が付き始め、メーカーに言ったら、ヘッドを新しいのに交換していただきました。ヘッドの掃除をこまめに掃除してくださいと言われ、それから頻繁に掃除しました。小さなタイヤにゴミがすぐ絡まり、とるのに苦労しました。最近になりまたまた床に傷が付き始め、掃除をするのが嫌になり、思い切って日本メーカーのサイクロンに買い替えました。大、大正解でした。ダイソンには無い、小回り、ヘッドの軽さ、ヘッドのブラシもゴミが絡まない、音も静か、自動で掃除してくれるので楽チンです。やはり日本の住宅には、日本のメーカーが一番です。ダイソンは、チリのようなゴミは確かに良く吸引しますが、大き目のゴミは苦手です。そのゴミを吸引しきれずタイヤで、引きずって傷が付いたのだろうと思います。検討中の方は、よくよく考えて購入してください、高い買い物なので!!

傷は元に戻りませんので。絨毯にはいいかも。

悪い点ばかり言ってしまいましたので、良い点はデザイン、ゴミの捨てやすさ、コンパクトなボディ、かな!!





書込番号:13256598

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/07/15 15:32(1年以上前)

たくけんたくんさん こんにちは。

あ〜買い換える前に相談して欲しかったなぁ〜
ヘッドを買い換えるだけで解決出来たかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13251422/

今、国産のサイクロンをご使用とのことですが、未来に起こるかもしれないトラブルで、
新しく買い換えなくともすむ可能性があるので、以下の事を心の隅に留めて置いていただければ幸いです。

掃除機本体にHEPAフィルターが入っているものは、
空気の経路を密閉している機種ほど経年によりHEPAフィルター詰まりによる吸引力が低下します。
ダイソンを始め、外国産は、フィルターの交換は出来るのが主流ですが、国産では交換出来るものがほとんど無いのが状態です。
もし、プリーツフィルター等を掃除しても吸引力が解決しない場合は、自己責任ですが、
本体を分解してHEPAフィルターを別の掃除機で吸ってやると、吸引力が復活するという手段もあります。

書込番号:13256663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/07/16 00:02(1年以上前)

そうなんですね!

実は2回ヘッドを交換していただきました。新しい間はいいんですよね、それと、あの硬いブラシに髪の毛が絡むんですよすごく3回に1回は掃除してました、現在は全く絡まず、ヘッドもスイスイです。ダイソンは床との間(隙間)があまりないからヘッドをこまめに、掃除いないとすごく吸い付く感じになるんです
ダイソン使うまで掃除機掛けるのに、そんなこと考えもしなかったし、悩みもしなかった。結構ストレスでした。

書込番号:13258300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/07/16 00:11(1年以上前)

ごめんなさい。

ヘッドを別のものと買い換えるという意味ですね。勘違いしていました。

でも

あのコンセットコードの巻き込みも悪いし、ホースもイライラさせられましたから、今パナソ


ニックでとても快適です。

書込番号:13258337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/16 15:30(1年以上前)

前機種からはヘッドも含めて色々と改善されてますよ
使ってれば分かりますがほとんど別物です
メーカーが強調しているカーボンファイバーブラシもオマケみたいなものです

ヘッド→ローラーがフェルトからラバーになり減りにくくなりました(傷対策?)
ホース→柔らかく軽くなりました
スイベル(ホースねじれ防止機構)→くるぶしにヒットする位置からハンドル根本に移動しました
ハンドルの形状→垂直で持ちやすくなりました
騒音→フィルターの蓋に吸音スポンジがつき、若干改善したようなしてないような

国産サイクロンの品質もメーカーや機種によってまちまちですよね。何を購入されたのでしょうか。

書込番号:13260279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/07/18 15:18(1年以上前)

改善されてますかねー?ダイソンの説明だと基本的にはあまり変わってないということでした
特にヘッドの隙間に関しては、新機種と交換ということも提案しましたが却下でした。同じ状況が起こりうるから。

購入商品は、パナソニックMC-SS300GX-Sです。

書込番号:13267959

ナイスクチコミ!0


kerasosuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/05 15:22(1年以上前)

MC-SS300GX-S は前の機種よりかなり改善されてよくなってますね。
注意点としては、へパフィルターの掃除を定期的にしっかりおこなうこと
        へパフィルターは完全に乾かしてから使うこと
        ダストカップは固い床で絶対に落とさないこと(ヒビが入ります)
        ダイソンは落としてもヒビすらはいりません
        排気こう手前にあるフィルターはいーふぁんびー さんがおっしゃるとおりMC-          SS300GX-Sは修理扱いでないと交換できないので、使用頻度にもよりますが、年々
        吸引力は必ず低下します。

ゴミセンサーなどは、センサー受光部が汚れると反応が鈍くなりますし、絨毯等はダイソンで1回の往復で済むゴミならばMC-SS300GX-Sは4〜5回の往復をしないと取れきれないですね。 

拭き掃除したようにキレイとありますが、実際パナソニックが用意している店舗のデモンストレーション用の畳の下に黒い板がひいてある板に白いチョークで汚した後、ダイソンとMC-SS300GX-S
で同じ回数掃除すると、明らかに、ダイソンのほうが拭き掃除したようにキレイになります。たくけんたくん さんがお使いのdc26タービンヘッドコンプリートは前の機種なのでカーボンファイバーブラシがついていないのでこの効果はありませんが・・・

ダイソンのDC26CFシリーズは いーふぁんびー さんがおっしゃるとおり前の機種よりかなり改善されていますよ。  

たくけんたくん さんがお使いになっているDC26タービンヘッドコンプリートも口コミをアップできるので、このあたりは誤解が生じるのでルールはお守りになったほうがいいと思いますよ。    

書込番号:13338420

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/08/05 15:57(1年以上前)

MC-SS300GXはHEPAフィルターの掃除が出来るのでしょうか?
プリーツフィルターの掃除なら出来るようですが、
「プリーツフィルター=HEPAフィルター」ということでしょうか?

HEPAフィルターの掃除が出来るとなると、国産ではかなり画期的な機種です。

私の見識ではこれも本体内蔵のHEPAフィルターで、自分での掃除、交換は出来ないと思っていました。

書込番号:13338506

ナイスクチコミ!1


TM33さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/06 21:18(1年以上前)

このスレの書き込みに相応しいかは、分かりませんが。
サイクロン方式の掃除機を開発したのはダイソン氏で、その技術の根幹ともいえる
コーン内を空気が回転して加速していき15Gの遠心力で空気とゴミを分離するという
フィルターを使わない掃除機の動作一連に関する特許はダイソンが所有しているようです。
他のサイクロン方式の掃除機は、それに抵触しない方法で作るしかないのですが、
そんなことは無理ですので、ゴミが回転しているギミックでサイクロン方式を演出して
いますが、単なる飾りで結局既存の掃除機同様、フィルターにてゴミを漉し取っています。
しかし、サイクロン方式登場以降、フィルター方式の掃除機も技術革新のお陰で、確実に
進歩しているようです。
ですから、方式に拘らず自分に合う掃除機を見つけることが重要だと思います。
また、サイクロン方式の掃除機が欲しいのであれば、ダイソンしか無いとも言えます。
それ以外のサイクロン式掃除機は、「サイクロン風」ということになりますから。

書込番号:13343561

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/08/07 01:51(1年以上前)

しかし、ダイソンも現状、エンドのHEPAフィルターでしっかり濾し取ってるんですよね。
そういう意味で言えば、フィルターが無いサイクロンは風神じゃないでしょうか?
排気が綺麗かどうか本当のところはわかりませんが・・・

書込番号:13344593

ナイスクチコミ!1


TM33さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/09 00:44(1年以上前)

>ダイソンも現状、エンドのHEPAフィルター
仰るとおりですね。
しかし、ITのクリーンルーム用に開発されたといわれる同フィルターで、しかも交換時期がかなり長い事から
最後の仕上げという位置づけではないでしょうか?

書込番号:13352670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/10 14:14(1年以上前)

こんにちは

使い勝手が悪い掃除機から解放されておめでとうございます。
毎日使うものなのでストレスなく使えるのがいいですね。

ダイソンそんなにいい?
高いものは良いものだという先入観なしに冷静に評価してみては?
もっとも金額の半分は保証料みたいなものですがね。
ミーハーで買ってしまった元ユーザーです(^_-)-☆

書込番号:13358169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/08/11 16:43(1年以上前)

>TM33さん 

>最後の仕上げという位置づけではないでしょうか?
まあ確かに、そういう位置づけなんですが、エンドのHEPAフィルターはガッツリ働いているらしく、
3ヶ月ぐらいで無視出来ない程度、半年もすれば吸引力低下を体感的に分かるぐらいにびっしりと埃が付くようです。
ですから、サイクロンで分離したから空気が綺麗な掃除機では決してないんですねぇ。
と言うことで、排気の綺麗さや手入れの容易さに関しては、ダイソン≒国産サイクロンとなるわけです。

ただ、何よりも、手入れや交換できると言う事が、国産機と比べて雲泥のメリットの差であることは確かです。
実際、国産サイクロンを分解してHEPAフィルターを反対から他の掃除機で吸い取ってやると、
吸引力が回復するなんて話は聞きます。
ダイソンを買う人は、このメリットを一番認識しなければならないのですが、いまいち周知度が低いようです。
まあ、排気重視で、結局HEPAフィルターで濾し取るなら、手入れが簡単な紙パック式の
ミーレやエレクトロラックス、早い時期で買い換えられるなら日立の上位機種を買った方が分が良いと思うのですが・・・

書込番号:13362123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC26 CF タービンヘッド コンプリート」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DC26 CF タービンヘッド コンプリート
ダイソン

DC26 CF タービンヘッド コンプリート

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 6日

DC26 CF タービンヘッド コンプリートをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング