『T1000かS1400で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45.1mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス OCW-T1000-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス OCW-T1000-1AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFのオークション

オシアナス OCW-T1000-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月30日

  • オシアナス OCW-T1000-1AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T1000-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T1000-1AJF

『T1000かS1400で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス OCW-T1000-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス OCW-T1000-1AJFを新規書き込みオシアナス OCW-T1000-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

T1000かS1400で迷っています

2011/04/01 07:01(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T1000-1AJF

クチコミ投稿数:79件

購入した方にお聞きします。
題名にあるように、T1000かS1400でかなり迷っています(笑)。

S1400にほぼ決めて、店頭に見に行ったら、T1000のストップウォッチ
を見て、なんかカッコいい動きに驚き、付け心地もそれほど悪くないなぁ(今使用
しているステンレス製の重い時計に比べれば)と思い、またまた迷い始めました。

それで、気になる点は、
1)皆さんも投稿されているように、T1000のリューズの不意に押してしまう
頻度
2)ストップウォッチの使い心地

の2点です。
その他でも、皆さんのなかでこの2つで迷われて、決め手になった点などありました
ら、アドバイスお願いします。

書込番号:12845737

ナイスクチコミ!0


返信する
神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/01 08:12(1年以上前)

スタンドーさん

>1)皆さんも投稿されているように、T1000のリューズの不意に押してしまう
頻度
2)ストップウォッチの使い心地

この2点なら CITIZEN ATTESA ATD53-3081とか3011も視野に入れてみて下さい。

書込番号:12845831

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/01 08:41(1年以上前)

両方所持していますが、私の場合1)の様なことは起こっておりません。
2)に関しては一長一短ですね。
T1000は専用のストップウォッチと同じ様なものですから視認性の面でも優れています。
一方でストップウォッチ使用時に時刻を確認するにはモード切換が必要です。
S1400では時刻とストップウォッチ時間を同時に確認できますが、ストップウォッチの分表示がインダイアルですので見づらいです。
ストップウォッチの使用頻度とデザインの好みでお選びになれば良いのではないでしょうか。
尚、5月末にOCW-S1400D-1AJF,6月末にOCW-T1000D-1AJFが発売されるので待てれば選考の対象にしてください。

http://www.casio.co.jp/release/2011/0309_ocw-s1400d/
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/24/003/index.html

書込番号:12845874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/02 19:48(1年以上前)

 横槍すいません、
 OCW-T1000D-1AJFがかっこいいですね。フェイスも1400よりデカイしよりインパクトがでそうです。
T1000買おうと思ってましたが、色遣いが地味だったので躊躇ってました。
値段が値段なので、、
 僕はOCW-T1000D-1AJFがでて、手頃な値段になったらまた検討してみたいと思います。

adekさんのリンク非常に参考になります、ありがとうございます。

書込番号:12851295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/04/09 11:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。
かなりT1000に気持ちが傾いています。

ほかの方でT1000をお持ちの方で、リューズによる誤作動
がおきているかどうか、コメントいただけますか?
(私は、バンドはきつめに調整してもらう予定です。)

書込番号:12876439

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/09 12:09(1年以上前)

スタンドーさん

使用している人にとっては誤動作と思われても、時計から見れば「リューズを押しているのだから反応しているだけですよ」と言われそうですね。
私の場合はこの様なことは起きていないのですが、この様なことが起きる条件を推定してみました。

1) 時計を着ける位置が手首の関節より手側である。
2) 時計を緩めに着ける。(これにより1の条件がおきやすくなる)

手首の関節より腕側に時計を着ければいくら手首を曲げてもリューズを押すことは無いと思われます。
また、例えリューズが押されたとしても時計表示が変化するだけです。
表示の変化に気がついたらリューズを2秒間押してあげれば時刻表示に戻りますよ。

カシオは次の事を再考しても良いかもね。
A)リューズ径をもう少し小さくする。
B)リューズガードをもう少し長くする。(手首にリューズガードが当たって痛いという苦情が出るかも・・・)

書込番号:12876641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 オシアナス OCW-T1000-1AJFのオーナーオシアナス OCW-T1000-1AJFの満足度5

2011/04/09 23:46(1年以上前)

@レビューにも書かせていただきましたが、リューズの誤作動…無くはないです。
私もバンドはキツめ派(指1本ぐらい)です。
ただ、やや長押ししないとSTモードには入らないので、頻度は少ないですよ。
また、STモードに入っても時刻を見ようとしたた瞬間に「針が全員整列しちょる!笑」
と、すぐに気づくので、よっぽどのあわてんぼうさんでないかぎり時間の勘違いは
起きないでしょう。
ASTモードの使い勝手は「面白い」…ですかね。秒針がビュンビュン回って
ファンキーな動作ですw
☆むしろ、実物では1000系と1400系のフェイスの大きさの違いの印象が
大きかったので、現物を確認される事をお勧めします。
1000系の白文字盤は、大きく見えますよ〜(スレと関係なくてすみません)

書込番号:12879111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 オシアナス OCW-T1000-1AJFのオーナーオシアナス OCW-T1000-1AJFの満足度5

2011/04/14 14:22(1年以上前)

@自分でピンを引っこ抜きベルトを一齣はずし、バックルのところを一番外側に取り付けピッタリフィットにしました。
注文時に、手首サイズ18cmとしたのがゆるい原因だったと思われます。
これでT1000が手側に移動することも無く、表示が変わることもありません。
聖お兄さん同様に、指が一本入るくらいが丁度いいですね。
T1000の価格が購入するのにはいいのかと思います。

書込番号:12895119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/04/14 23:40(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。
無事購入しまして、その軽さ、薄さ、デザインに毎日感動して
います。心配していましたストップウォッチへの移行も今の所
起きてはおりません。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12897100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス OCW-T1000-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不足 3 2012/03/06 14:02:48
カシオサポートセンターに再生産の要望を皆さんで出しませんか? 2 2012/10/05 12:02:05
オシアヌス・ブルーは 0 2012/01/03 19:47:12
曜日針のズレについて 1 2012/02/25 0:20:20
喜んで貰えました! 1 2011/10/11 1:11:20
OCW-T1010-1AJF 6 2011/10/01 22:11:26
オシアナス×スマートアクセス 2 2011/09/11 15:40:48
OCW-S2000 3 2011/09/17 0:14:48
OCW-T1000-1AJF 1 2011/07/26 23:11:21
10秒早く進む分針 18 2011/08/26 11:00:07

「カシオ > オシアナス OCW-T1000-1AJF」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス OCW-T1000-1AJF
カシオ

オシアナス OCW-T1000-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

オシアナス OCW-T1000-1AJFをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング