『HDビデオカメラの映像をライブでノートPC画面に表示したい』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

GV-USB2

DVDへの保存に対応したアナログ映像を録画できるUSB接続対応ビデオキャプチャー

最安価格(税込):

¥6,517

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,517¥8,527 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2 GV-USB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-USB2の価格比較
  • GV-USB2のスペック・仕様
  • GV-USB2のレビュー
  • GV-USB2のクチコミ
  • GV-USB2の画像・動画
  • GV-USB2のピックアップリスト
  • GV-USB2のオークション

GV-USB2IODATA

最安価格(税込):¥6,517 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月下旬

  • GV-USB2の価格比較
  • GV-USB2のスペック・仕様
  • GV-USB2のレビュー
  • GV-USB2のクチコミ
  • GV-USB2の画像・動画
  • GV-USB2のピックアップリスト
  • GV-USB2のオークション

『HDビデオカメラの映像をライブでノートPC画面に表示したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-USB2」のクチコミ掲示板に
GV-USB2を新規書き込みGV-USB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB2

スレ主 nabe38さん
クチコミ投稿数:12件

機材
HDビデオカメラレコーダー:sony HDR-HC3

ノートPC:DELL INSPIRON 1564 OS:win7 home SP1 64Bit CPU:Core3 M330  RAM:4GB

上記機材で屋内スポーツの映像をリアルタイムで見てホームチェックしたい。(録画はビデオで撮る)

ビデオ付属のAVケーブルとキャプチャケーブルを接続、までは理解しました。

PCにはドライバーソフトだけでよいでしょうか?その他PCの操作手順が解りません。

又、そもそもビデオのAV端子に出力しているか不明です。

何方か是非アドバイスをお願いいたします。

書込番号:17375518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/03 15:31(1年以上前)

大きい画面で見たいだけ? それなら HDMIケーブルで 大画面かポータブルTVに繋ぐ方がテクは不要だと思うが...

書込番号:17375542

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/03 15:49(1年以上前)

AVケーブルとキャプチャケーブルとは下記の★でしょうか?
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/tv/index.html

★の場合は下記のUSB接続のビデオキャプチャでアナログ画質ですがノートPCに映し出すことが出来ます。

ビデオキャプチャ USB接続
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000449411_K0000091089_K0000361987_K0000458411_K0000452328_K0000452329_K0000334258_K0000320155_K0000150461_K0000636913_K0000150462

高画質なHDMIですと1万円超えてきます。

HDMIの場合
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510490_K0000437940_K0000536455_K0000566892

書込番号:17375579

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabe38さん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/03 17:30(1年以上前)

クアドトリチケールさん
 早速回答ありがとうございます。
屋外テニス場なので大画面は電源がとれませんし、ポータブルTVはもっていません。
残念です。


kokonoe_hさん
そうです。★印の物です。

別売ケーブルでS付きも可能です。
GV-USB2ではいけませんか?
sonyがiLINK非搭載ノートPCで推奨してましたが。
現場でのモニターはHDV画質がDV画質に落ちてもかまいません。
ダビングはビデオレコーダで書き出します。

書込番号:17375818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/03 17:56(1年以上前)

え?

>屋内スポーツの映像をリアルタイムで見て

ってあったから、上のようにレスしたんだが.... 実際は、屋外なの?
まぁ、電源が撮れないなら、TVは無理だね。

書込番号:17375885

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/03 19:49(1年以上前)

>>別売ケーブルでS付きも可能です。
>>GV-USB2ではいけませんか?

問題ないです。
Sの方が画質が良いので映像のチェックにはこちらの方が良いでしょう。

SのケーブルですとDVD並
黄色のケーブルですとVHS並の画質になります。

書込番号:17376201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nabe38さん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/03 21:23(1年以上前)

kokonoe_hさん
度々ありがとうございます。

書込番号:17376579

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabe38さん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/13 18:56(1年以上前)

購入しました。

同封のソフトをインストール
問題なくインストール出来ました。

ビデオ編集ソフトで難なくモニター出来ました。
画質はビデオレコーダのiLINK接続比べると落ちます。
同じ画素でも相当差が出ます。

初期の目的は達成しました。

有難う御座いました。

書込番号:17409992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-USB2
IODATA

GV-USB2

最安価格(税込):¥6,517発売日:2010年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

GV-USB2をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る