『音声端子の取りこみついて』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

GV-USB2

DVDへの保存に対応したアナログ映像を録画できるUSB接続対応ビデオキャプチャー

最安価格(税込):

¥6,517

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,517¥8,527 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2 GV-USB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-USB2の価格比較
  • GV-USB2のスペック・仕様
  • GV-USB2のレビュー
  • GV-USB2のクチコミ
  • GV-USB2の画像・動画
  • GV-USB2のピックアップリスト
  • GV-USB2のオークション

GV-USB2IODATA

最安価格(税込):¥6,517 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月下旬

  • GV-USB2の価格比較
  • GV-USB2のスペック・仕様
  • GV-USB2のレビュー
  • GV-USB2のクチコミ
  • GV-USB2の画像・動画
  • GV-USB2のピックアップリスト
  • GV-USB2のオークション

『音声端子の取りこみついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-USB2」のクチコミ掲示板に
GV-USB2を新規書き込みGV-USB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

音声端子の取りこみついて

2015/09/26 12:09(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB2

スレ主 aakamichiさん
クチコミ投稿数:2件

VHSテープのデジタル化で購入を考えております。
わが家のビデオデッキはパナソニック製ですが映像の黄色と音声端子が白色ひとつしかありません。
音声端子は通常赤白と思いますが白色ひとつでパソコンに取り込んだ際、音声は認識しているでしょうか?
それとも何か設定が必要でしょうか? 
ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:19174828

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/26 12:16(1年以上前)

赤白はステレオの右左です。(白が左/赤が右)
なので白色ひとつでも音声自体は認識します。

書込番号:19174844

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2015/09/26 12:20(1年以上前)

コンポジット(メス)-ステレオピン(オス)変換ケーブルを使って下さい。

書込番号:19174854

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/26 12:22(1年以上前)

音声が白色の1つでも認識しますよ。
ただ、左(白)しかなのでPCの左スピーカーからしか音が出ないでしょうけど・・・

書込番号:19174860

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/09/26 12:23(1年以上前)

aakamichiさん、こんにちは。

モノラル出力ということですので、赤を未接続でも構わないのですが、
ノイズがのったりする場合もありますので、

ステレオ-モノラルの変換ケーブルを用意して使う方が悩まず良いと
思います。


http://www.amazon.co.jp/dp/B0009XZV9I

書込番号:19174861

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/26 12:40(1年以上前)

PCに取り込むにはGV-USB2とは別にpinオス-pinオスのケーブルが必要ですが、
音声用には下記のように右左に分配するケーブルを使うといいでしょう。
モノラルではありますが右左両方には出力されると思います。
(添付画像の左側をビデオの白に、右側をGV-USB2に接続)

書込番号:19174902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/26 12:47(1年以上前)

変換ケーブルですけど逆方向で使えるのかな?
通常は
ステレオL+Rをミックス→モノラール出力
逆繋ぎだとモノラール信号を2つに分散、これをきちんとやってくれるか疑問。

白色1本だけ繋いでも音は出ますけどLチャンネル、つまり片側のスピーカーから音が出ますね。
入力側の空いてる赤色端子はショートプラグか何かでホット側プラグをアースしたほうがいいです。
ノイズ(ブ〜ン)が入ることがありあすから。

書込番号:19174928

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/26 12:53(1年以上前)

あとで最終的に編集して出力する時に、音声をモノラルにして左の音声を両方で出るようにすれば特に問題はないですけどね。

書込番号:19174944

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/26 13:12(1年以上前)

商品の一例です。御参考まで。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00009VTMB

書込番号:19174993

ナイスクチコミ!0


スレ主 aakamichiさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/26 21:02(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。早速商品発注しました。
またわからない事がありましたら宜しくお願い致します。
助かります。

書込番号:19176264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-USB2
IODATA

GV-USB2

最安価格(税込):¥6,517発売日:2010年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

GV-USB2をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る