『8mmビデオをキャプチャーすると横長に』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

GV-USB2/HQ

Blu-ray Discメディアへの保存に対応したアナログ映像を録画できるUSB接続対応ビデオキャプチャー

最安価格(税込):

¥7,309

(前週比:-187円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,309

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,309¥11,550 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2/AVI GV-USB2/HQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-USB2/HQの価格比較
  • GV-USB2/HQのスペック・仕様
  • GV-USB2/HQのレビュー
  • GV-USB2/HQのクチコミ
  • GV-USB2/HQの画像・動画
  • GV-USB2/HQのピックアップリスト
  • GV-USB2/HQのオークション

GV-USB2/HQIODATA

最安価格(税込):¥7,309 (前週比:-187円↓) 発売日:2010年 9月下旬

  • GV-USB2/HQの価格比較
  • GV-USB2/HQのスペック・仕様
  • GV-USB2/HQのレビュー
  • GV-USB2/HQのクチコミ
  • GV-USB2/HQの画像・動画
  • GV-USB2/HQのピックアップリスト
  • GV-USB2/HQのオークション

『8mmビデオをキャプチャーすると横長に』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-USB2/HQ」のクチコミ掲示板に
GV-USB2/HQを新規書き込みGV-USB2/HQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

8mmビデオをキャプチャーすると横長に

2010/11/21 16:41(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB2/HQ

クチコミ投稿数:8件

8mmビデオを付属のLightCaptureでキャプチャーすると少し横長になってしまいます。DVでも同じ現象です。PCはCorei7の860で、ディスプレィは23.6ワイドです。対処方法をぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:12250726

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/21 17:11(1年以上前)

キャプチャーする時の画素数とかアスペクトレシオの類はどうしてますか?

16:9比率だと横長になっちゃうと思いますが?

>少し横長・・・
4:3比率で少し横長だとすれば、何なんでしょうかね? わかりません。

書込番号:12250840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/21 17:19(1年以上前)

早々のご返事、ありがとうございます。8mmビデオもDVもそのまま接続して付属のLightCaptureでキャプチャーしています。ソニーの古い8ミリビデオなので、当初から4:3の設定のままだと思います。DVでキャプチャーしても少し横長になるのです。再生時にGOMプレイヤー等でアスペクト比を基本設定にすると、やはり少し横長状態、で、4:3にすると正常に再生されます。どのように対応すればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:12250874

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/21 17:20(1年以上前)

mpeg2は
> LightCaptureは720x480のみ対応

どのくらい横長なのか? 判りませんが再生ソフトの設定はどうですかね?
ソースのリアル画面は4:3ですか?
取りあえず再生から点検したらどうでしょうか? 

書込番号:12250879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/21 17:27(1年以上前)

20%くらい横長になる感じです。再生ソフトもそうなんですが、LightCaptureで再生しているときから少し横長になるのです。キャプチャー後の再生でも、どのソフトでも2割くらい横長になる感じです。

書込番号:12250914

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/21 17:30(1年以上前)

LightCaptureは720x480のみ対応

  720×480は4:3では無いのです
  640×480は4:3 

  詳しくは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E6%AF%94

  DVD-VIDEOの画面サイズ辺りかな

書込番号:12250934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/21 17:32(1年以上前)

ありがとうございます。再度がんばってみます。感謝です。

書込番号:12250942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/21 20:45(1年以上前)

mpeg2だと4:3の画素数が無い様に思います。AVIでは出来そうな感じなんですけど。

任意の画素数を選択/入力できるのであれば、640x480にして見てください。

又は、720x480でキャプチャーして、DVD/BD化でPowerDirectorを使う時に4:3の比率にできないか?確認してみてください。

書込番号:12251909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/21 22:20(1年以上前)

ありがとうございます。付属のLightCaptureには、mepg2しか選択の余地がないので、自動的に720*480になってしまいます。焼くときに、PowerDirectoreで、4:3に設定できるのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:12252610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-USB2/HQ
IODATA

GV-USB2/HQ

最安価格(税込):¥7,309発売日:2010年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

GV-USB2/HQをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング