『iMac (21.5-inch Mid 2011) 純正メモリとの相性』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥4,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥4,980 (前週価格なし) 登録日:2010年 9月10日

  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『iMac (21.5-inch Mid 2011) 純正メモリとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iMac (21.5-inch Mid 2011) 純正メモリとの相性

2012/09/22 11:34(1年以上前)


メモリー > CFD > W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 yamaproさん
クチコミ投稿数:3件

純正メモリ2GB×2枚に追加で、当該4GB×2枚の合計12GBを装着。
メモリも正常に認識はするも、長期スリープ復帰後に頻繁にフリーズが発生。

『Memtest86+ 』によりメモリテストを実施したところ、各メモリ単品及び当該メモリ2枚組でのメモリテストに異常は見つからないが、純正メモリとの組み合わせ4枚で実行するとエラー検知。

純正メモリにも異常は見られないことから、純正メモリとの相性に問題があるのかと思っているのですが、当該メモリをあと2枚追加購入して純正メモリとの併用しなければ、メモリの問題なくなりますでしょうか?

書込番号:15103418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/22 11:48(1年以上前)

>当該メモリをあと2枚追加購入して純正メモリとの併用しなければ、メモリの問題なくなりますでしょうか?

取り付けてテストをしなければ分かりません!
100パーセント大丈夫だと誰も言えないと思いますよ。

書込番号:15103475

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaproさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/22 12:25(1年以上前)

>オジーンさんありがとうござます。
確かに取り付けてみないと分からないことは承知しておりますが
4GB×2枚の8GBでは少し物足りないと感じているので、追加で何かしらのメモリの購入を検討しております。

もともとこのメモリが私のパソコンと相性が悪いようでしたら他のものを購入しようと思っているのですが、純正メモリとの相性だけで不具合が起きているのであれば、同じものを4枚差した方が不具合の起きる確率は減るのかなと思って質問しました。

書込番号:15103623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/22 12:48(1年以上前)

>同じものを4枚差した方が不具合の起きる確率は減るのかなと思って質問しました。

確率はひくくなると思います。
最近は相性問題は少ないと思いますよ。ご幸運をお祈りします!

書込番号:15103715

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/22 13:28(1年以上前)

品番の同じメモリを使うのが好ましいです。

この度追加されたメモリでエラーが出てないようでしたら
もう1セット購入されたらいかがでしょうか。

書込番号:15103872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/09/22 22:23(1年以上前)

確実性を取りたいなら、4枚組み。 または、同時期に同じお店から購入した2枚組みを2セットです。

ロットが変われば・・危険度は上がります。

書込番号:15106141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamaproさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/23 21:12(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

もう半年前に購入した物ですが、値段もそれほど高くないので勉強するつもりで
追加であと2枚購入してみます。

書込番号:15111212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥4,980登録日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング