『8GB→16GBへ増設したら体感速度は上がる?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月10日

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『8GB→16GBへ増設したら体感速度は上がる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

8GB→16GBへ増設したら体感速度は上がる?

2011/11/02 10:47(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 小鈴桜さん
クチコミ投稿数:62件

■PC環境
CPU:Intel Corei7-860[2.80GHz/TotalCache 8MB/QuadCore]TDP 95W
MOTHER:ASUS P7P55D-E EVO
メモリ:DDR3 SDRAM PC-10600/2GB×4枚(空きスロットなし)
VGA:RADEON HD5770 1GB DDR5 GIGABYTE製
電源:ENERMAX ELT500AWT-ECO[500W]

上記環境にて、Photoshop、Illustrator、Dreamweaver、Sleipnirを使用した作業を主にしています。
上記ソフトを同時に起動し作業していると、動きが遅く感じることがあるため、
メモリを現在の2GB×4枚から→4GB×4枚=16GBに換装することを検討していますが、
換装することにより作業効率(体感スピード)は上がるものでしょうか?

「メモリなんて8GBもあれば十分。それ以上はただの自己満足」という意見もあり、そうなの…?と躊躇しています。
換装をしてもさほど変わらないようであれば、
今付いている2GB×4枚のメモリ(購入当時で18000円)を丸々捨ててしまうのが勿体無いので、
このまま我慢して8GBのまま使用するかなという気持ちもあります。

もしかしてメモリ以外のパーツにお金をかけた方がいいでしょうか。
(ちなみにPhotoshopでは1GB程度の画像を主に扱います)
アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:13710983

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/02 11:04(1年以上前)

小鈴桜さん  こんにちは。  経験者からの回答来るまで、、、
HDDのOS部分をSSDに換えると、体感速度がぐっと上がります。
 但し、メモリーより高価です。
128BGのSSD価格。
http://kakaku.com/pc/ssd/
 128BG当たりがお薦め。

書込番号:13711023

ナイスクチコミ!1


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2011/11/02 11:11(1年以上前)

そもそも、メモリというものは足せば速くなるものではなく、足りないと遅くなるものです。

何故遅くなるのか? これは本来メモリが成すべき作業を代わりにHDDにやらせる為です。

HDDはメモリに比べると速度がだいぶ遅いため、遅くなるのです。

ですから、メモリが8GBで足りてるなら、いくらメモリを足しても意味がありません。

どれだけメモリを使っているかを調べるには、デスクトップ画面下のタスクバーを右クリック→タスクマネージャーの起動→パフォーマンスのメモリで確認できます。

余ったメモリをRAMDISKなどにして高速化を図るすべもありますが、難易度が高いため、お手軽な方法としてSSDの導入が効果的と思われます。

書込番号:13711054

ナイスクチコミ!2


スレ主 小鈴桜さん
クチコミ投稿数:62件

2011/11/02 11:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>BRDさん
メモリを8GB→16GBにするよりも、HDDをSSDにした方が効果が高い、ということでしょうか?
まずはメモリ、最後の手段でSSDと考えていました。

質問のタイトルが少々不適切でした。申し訳ありません。
メモリの性質は認知しております。
タスクマネージャでメモリを100%近く使い切ることがあることも確認済です。

>メモリというものは足せば速くなるものではなく、足りないと遅くなるものです。

仰るとおりです。
つまりは、現状で遅くなると感じるのは=“メモリが足りていない”ということですね。
質問しといてなんですが、単純に8GB→16GBにしたら効果はあるに決まってるだろうと思えてきました…。

書込番号:13711155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/11/02 14:38(1年以上前)

>Photoshopでは1GB程度の画像を主に扱います

i7 980X Men24GB , Mac Pro Men32GBでPhotoshop,After Effectsなどを使ってます。

16GBにすると効果が実感できますよ。

最初のページのクイック ビューをクリックしてください。
[PDF] Adobe Photoshop CS5

http://www.google.com/webhp?hl=ja#hl=ja&sugexp=kjrmc&cp=22&gs_id=p&xhr=t&q=photoshop+cs5+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC+pdf&pq=photoshop+cs5+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC&pf=p&sclient=psy-ab&site=webhp&source=hp&pbx=1&oq=photoshop+cs5+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC+pdf&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=962522bd9da6c736&biw=1028&bih=586

書込番号:13711638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 小鈴桜さん
クチコミ投稿数:62件

2011/11/02 15:12(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん

16GBに換装する決心がつきました。
端的で有益な情報をありがとうございました。

書込番号:13711725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月10日

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング