『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2010年 9月13日 登録

AspireRevo 3700 ASR3700-N12C

Atom D525/2GBメモリー/320GB HDD/NVIDIAのビデオチップ「ION」などを搭載する小型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom D525 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:NVIDIA ION AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cの価格比較
  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cのスペック・仕様
  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cのレビュー
  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cのクチコミ
  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cの画像・動画
  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cのピックアップリスト
  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cのオークション

AspireRevo 3700 ASR3700-N12CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月13日

  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cの価格比較
  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cのスペック・仕様
  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cのレビュー
  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cのクチコミ
  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cの画像・動画
  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cのピックアップリスト
  • AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo 3700 ASR3700-N12C

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo 3700 ASR3700-N12C」のクチコミ掲示板に
AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cを新規書き込みAspireRevo 3700 ASR3700-N12Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設

2010/10/25 16:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo 3700 ASR3700-N12C

スレ主 STRASSERさん
クチコミ投稿数:13件

メーカーHPによるとメモリー最大2GBとのことですが
2GBだと心許無いので4GBにしたいのですが
どなたか試された方はいますか?

書込番号:12113200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/10/25 17:58(1年以上前)

人柱をお願いします。

書込番号:12113470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/25 19:07(1年以上前)

同じく一票。
尻馬に乗ってしまい失礼。
前モデルが4GBまで増設できたのに、ですよね。

書込番号:12113735

ナイスクチコミ!0


スレ主 STRASSERさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/25 20:17(1年以上前)

レスありがとうございます。
実は私はまだ購入検討段階でして、
もし4GBに出来ないのなら、他を探そうかとも思っています。

引き続き試された方がいらっしゃいましたら、
報告お願いします。

書込番号:12114083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/27 21:16(1年以上前)

自分も録画PCとして買おうと思ってますが

DDR3が使えるので4GBに増設可能だと面白います。 KINGxxx製の4GBメモリ使えば

書込番号:12124027

ナイスクチコミ!1


oyaoya-00さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 13:54(1年以上前)

先週本体を購入、用途は寝室用TVにBlu-rey・DVDのイメージファイルをPowerDVDで再生するためですが問題なくスムーズに再生出来ています。ネットワーク経由のファイルも問題ありません。OSが64ビットなのでやはり4Gは積みたいと思ってWinchip DFD2GBIISJ13900T 2Gが出たので換装しました。BIOSでも4Gを認識、Windowのシステムでも4Gを認識しましたがWinエクスペリエンスで更新せよと出たので更新したら「・・・のエラーなどにより取得が出来ない」となります。3回ほど繰り返したらブルーバックになり「・・・memory・・」と出て再起動になりました。その後Windowsのメモリ診断をしましたがエラーは検出されなかったと出ています。今のところ問題なく動いていますがWinエクスペリエンスは依然取得が出来ません。メモリの相性の問題なのかBIOSの問題なのかは分かりませんがこのまま使って良いのか気になります。

書込番号:12163511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/04 14:33(1年以上前)

ありゃりゃ・・・ 人柱ご苦労さまでした。
やはりスペックどおりなんですね。
何で新型でスペックダウンしたんでしょうかね?
この点不思議です。しかもOSは2GBまでしかつかえないXPではなく
Windows7ですからね。メインメモリが多い分にはいいはずですよね。
Acerもちょっと気が動転でもしたのか?こんなモデルを出すなんて。
メモリだけで言われてはたまらん、ということでしょうけど、今まで普通に
できていたことができずにユーザに不便を強いるのには感心しませんね。

旧型が底値のときに買っておけばよかった、とつくづく思っていました。
この件でその思いが決定的に。鬱。

書込番号:12163602

ナイスクチコミ!0


oyaoya-00さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/06 18:49(1年以上前)

メモリ換装その2
4Gのメモリを積んだまま1晩電源を入れっぱなしにしていたら、BIOSが起動せず、立ち上がらなくなってしまいました。2Gの1枚刺しにしてバンクを変えながらそれぞれ試しましたがだめでした。電源を切ってしばらく放置した後でも起動しません。電源アダプターははずしていなかったので後で再度試しますが恐らくだめでしょう。
パソコン歴20年以上ですがメモリが壊れたことなどは一度もありませんでした。
元々入っていたメモリは Samsung M471B2873FHS-CF8 DDR3-1066 SODIMM 1GB×2で換装したのは「Intel Atom N455/N475/D525搭載機向け」として売っていたWinchipの「DDR3-1333(PC3-10600)対応SO-DIMM」(容量2GBで実装チップが8枚)で仕様上問題が無いと思い購入しました。
Intel Atom D525 搭載のマザーボードはほとんどが4Gをサポートしておりこの機種だけ2Gにすることはあり得ないと思っていました。以前、Aspire L3600 ASL3600-A1を購入し、仕様では2Gだったモノを4Gに換装したときは全く、問題はありませんでした。
ion搭載チップの関係かもしれませんが今時2Gしか搭載できないとは考えられません。ましてや64ビットのOS搭載機ですからね。
とはいえ、私の使い方では2GでもBlu-rey・DVDのイメージファイルの観賞に限れば結構快適に使えているので小ささ・デザインを含めて満足しています。ユーザーレビューに指摘があったような「動画再生カクカクする」ような症状は出ませんでした。寝室用として37インチでフルハイビジョンで再生しています。

書込番号:12174054

ナイスクチコミ!1


bb_crcさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/10 09:22(1年以上前)

asusのD525マザーボードはBIOSのアップデートでDRAM16枚実装モデルが動くようになったので
ASR3700-N12CもBIOSのアップデートで4GBが使えるようにならないかなぁ・・・
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/answer/mini_itx/at5iont_i.html

書込番号:12193103

ナイスクチコミ!0


bb_crcさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/19 09:41(1年以上前)


スレ主 STRASSERさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/20 21:14(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
その後hpのパソコンを購入したため、
このスレッドのことを忘れていました。

しかし2Gしか積めないなんて変わった仕様ですね。。。

書込番号:12396108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > AspireRevo 3700 ASR3700-N12C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスレイによる違いで消費電力も変わってきますか 5 2011/10/19 17:30:38
24時間中稼動、放置状態・・いけますか? 8 2011/10/21 22:09:04
WiFi改善策 3 2011/10/19 7:02:04
共有メモリ 0 2011/07/29 2:11:30
デュアルチャンネル 3 2011/07/02 9:18:22
リビングPCとして購入を考えてますが。 1 2011/05/16 1:54:04
初期セットアップについて 2 2011/05/14 9:16:49
精算終了? 0 2011/04/15 21:51:37
42型テレビに出力 5 2011/02/20 9:17:29
4Gにアップ 9 2011/12/08 21:48:10

「Acer > AspireRevo 3700 ASR3700-N12C」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo 3700 ASR3700-N12C
Acer

AspireRevo 3700 ASR3700-N12C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月13日

AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング