『裏の板が「ぺこぺこ」する。これって仕様ですか。』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『裏の板が「ぺこぺこ」する。これって仕様ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:7件

G12を購入しました。よいカメラだと思います。
 しかし、液晶側の裏板に親指を置くと、上部が「ぺこぺこ」します。再生ボタンやフォーカスロックボタンの周囲を押しても、「ぺこぺこ」し、上部の隙間が変化します。
 仕様でしょうか。修理できるのでしょうか。

書込番号:12254509

ナイスクチコミ!1


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/11/22 09:34(1年以上前)

背面パネルはプラなので強く押せば多少のたわみはありますが「ぺこぺこ」すると言った感覚はありません(g11の話ですが)

書込番号:12254538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 10:06(1年以上前)

torokurozさん
 ご回答をいただきまして、ありがとうございます。
 もうひとつ、ご回答いただけると幸いです。
 電源ボタンのある上板と液晶側板の隙間についてです。
 親指を乗せる位置を、親指で押すと、隙間が広くなったり、狭くなりませんか。

書込番号:12254653

ナイスクチコミ!1


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/22 10:48(1年以上前)

私のは、ビクともしませんが・・・・

書込番号:12254785

ナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/11/22 10:51(1年以上前)

>電源ボタンのある上板と液晶側板の隙間

もともとココの間の隙間はコンマ2mm程度しかありませんが強く押せば当然隙間は変わりますが当方の感覚では建て付けは割としっかりしています。

書込番号:12254795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/22 10:58(1年以上前)

どのくらいの力で押してるのか分からないのですが僕が必要な握力+αで試しても
手元にある2個体では背面パネルはペコペコしないし隙間の変化は無いです。
背面パネル触れた時の音というか感覚はかなりチープですけど・・・
個体差等有るかも知れませんし気になるようでしたら一度キヤノンに問い合わせなり
点検なりをお願いされてみると安心出来て良いのでは?

書込番号:12254819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 14:59(1年以上前)

ABEE11 さん
私のは、ビクともしませんが・・・・

そうですか。親指を、軽く当てると「ぺこ」と感じるのですが。わずかですが、隙間が狭くなります。機会を見て、修理センターに持ち込みます。
 情報をありがとうございました。

torokuroz さん

>電源ボタンのある上板と液晶側板の隙間
 もともとココの間の隙間はコンマ2mm程度しかありませんが強く押せば当然隙間
は変わりますが当方の感覚では建て付けは割としっかりしています。

 確かに、全体の建てつけは好印象です。機会を見て、修理センターに持ち込みます。
 情報をありがとうございます。

ぼぶるべ さん
どのくらいの力で押してるのか分からないのですが僕が必要な握力+αで試して
も手元にある2個体では背面パネルはペコペコしないし隙間の変化は無いです。
背面パネル触れた時の音というか感覚はかなりチープ…

 親指を、軽くタッチする程度で、押すというほどでもないのですが、ボタンをおしたような
「ぺこ」という感じが伝わります。機会をみて、修理センターへ持ち込みます。
 情報をありがとうございました。





書込番号:12255695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/22 15:46(1年以上前)

私も同様の「ぺこぺこ」を経験しました。
背面パネルの親指が当たる部分(シボ部分)を押すと
ぺこぺこと上面パネルとの隙間が変化するのです。(ファインダーから右の部分)
メーカーに問い合わせたところ「現物を見ないと何とも言えないので送ってください」とのこと。
早速送ろうかと思ったのですが購入店の延長保証にも入っていたので
そちらの修理履歴にも残るようにと購入店経由で修理してもらうことにしました。

依頼内容は「ぺこぺこ」とレンズ内にゴミらしき物が1点あったのでそれの除去で、
修理内容は「ぺこぺこ」については調整、レンズのゴミに関してはレンズユニット交換でした。
時間的には往復の日数も入れて18日間掛かり修理費用は無料でした。(往復送料は私持ち)
ただし、物の流れとしては
依頼者(私)→購入店→関西某修理業者→メーカー→関西某修理業者→購入店→依頼者(私)
だったようで私の印象としてはロスタイムが多かったかなと。

元々初期不良的な内容で無償修理の公算は高かったし、
キヤノン直の場合往復送料も一律料金で普通より安いみたいですし、
今にして思えば余計なことを考えず直接メーカーに依頼すれば良かったかなと思っています。

スレ主さんの説明を見る限りおそらく同様の内容だと思いますので、
メーカーか購入店に依頼すれば無償で修理してもらえると思いますよ。
尚、これはあくまでも私の体験談ですので、
仮に有償修理となった場合当方では責任を負いかねますのでご了承ください。

ちなみに以前キヤノンの別機種(コンデジ)でレンズ内と液晶モニター内のゴミ除去を
メーカー直で依頼したところ事前に「10日ぐらい掛かります」と言われてましたが
実際は1週間程度で戻って来ました。
(この時はメーカーの1年保証のみで期限も切れており有償でした)

書込番号:12255866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 21:27(1年以上前)

森のピカリン さん

 貴重な経験をご紹介いただきました。まさしくの事例だと思います。
 情報のご提供ありがとうございます。
 早速、ご紹介をいただきました方法で対応します。
  

書込番号:12257594

ナイスクチコミ!1


SaikaGC8さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/29 12:59(1年以上前)

G12ではありませんが、先日購入したS95の上部パネルが触ると浮いている感じでした。
で、購入した店にもっていって交換してもらって安心していたのですが、今度は液晶画面が浮いていることに気が付きました。
グリップを貼り付けてしまっていたので次は交換対応でなくメーカーに送って保証で直してもらったのですが、返ってくるとやっぱり液晶画面が浮いたまま・・・。
S95前にG12を一度購入していたのですが、ファインダー不良でこっちは完全に返品しました。

デジ一もキャノンの物を使ってますが、コンデジは生産の部署が違うのかなぁ。
S95は再度修理依頼するか返品するか、今日もう一度販売店に持っていって決めますが、グリップ代が無駄になりそうです^^;

書込番号:12294388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/29 20:09(1年以上前)

SaikaGC8さん
 そうですか。S95も「そんなん」ですか。キャノンは、カメラメーカーとして期待しているのに残念です。貴重な情報をありがとうございます。
 本屋での立ち読みですが、東洋経済が「カメラ」について特集を組んでいます。
 コンデジは、ほとんどが、海外メーカーのOEM。国産は、パナソニックとキャノンのみと書かれていました。
 国産品にも期待が持てなくなりそうですね。コンデジが売れ筋になる可能性が書かれているのに。

 

書込番号:12296010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/11/30 10:55(1年以上前)

東洋経済新報社の写真部の機材はニコンで統一されている・・・という事実はさておき。

液晶の浮きは単純に仕様です。
背面がプラスチックのコンデジでは、浮かさず取り付けて力が加わると液晶が破損するのでそういう風に構造設計されています。

G12に関していえば、バリアングル採用の時点で複雑な成形と応力を逃がせるプラスチック採用は必至ですから、結局剛性感を優先させるのか、実使用時の破損のしにくさを優先させるのかということでしょうね。

僕はバリアングルよりも剛性感を優先するのでG10で満足しています。

書込番号:12298984

ナイスクチコミ!2


流星改さん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/02 19:28(1年以上前)

 このスレッドを読んで、私のG12も確認してみました。結果、スレ主様と同じくペコペコしていました。さっそくキャノンのサービスセンターに電話してみると、サービスセンターにある機種も若干浮いているらしく、「判断が難しいが、とりあえず送ってください」とのことでした。発送後、翌日さっそくサービスセンターから電話があり、症状を確認したので裏面パネルを交換してもらい、本日返送されてきました。
 開封して確認したところ、見事にペコペコが解消され、ガシッとした感触となり、完治したようです。もし、このスレが無かったら、「こういう仕様なんだろうな」と思って、諦めていたと思います。スレ主様、ほんとにありがとうございました。

書込番号:12310197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング