『故障ですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

故障ですか?

2015/03/29 19:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 morimonさん
クチコミ投稿数:71件

所有カメラのうち、ただ一台のCANONデジです。画質も良いし、常に持ち歩くのに非常に便利してます。
ところが、先日バッグから取り出すと、レンズが伸びっぱなしで、スィッチをoffにしても、バッテリーを外しても、もと
にもどりません。スィッチを入れなおすとギーギー異音がしますが、再生は可能です。MENU、DISPなどの機能は正常のよう
です。修理を依頼するしか方法はないでしょうか?CANONスレには初めての投稿ですが、同じご経験をされた方、アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。(新品で購入、2年位使いました)

書込番号:18628719

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/29 19:35(1年以上前)

残念ですね。ダメモトでレンズをゆっくり押し込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:18628807

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/29 19:39(1年以上前)

床等に置いて、レンズの傾き等は確認出来ますか?
それと前回使用後は、正常に収納されたのでしょうか?

恐らく修理をするより買い替える方が宜しいかと。
ちなみにG9所有者です。Gシリーズいいですね。

書込番号:18628825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/29 19:40(1年以上前)

無理に、レンズを動かさないで、修理に出して下さい。
部品保有年数は2019年7月なので、問題なく受け付けてくれます。
延長保証に入っていないと、修理代は1万円を越えるでしょう。

書込番号:18628828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/29 19:44(1年以上前)

morimonさん こんばんは

異常のようですので 修理が必要だと思います。

G12の場合 修理代一律税込 \12,420と 極端には高くないので 修理も良いと思いますよ。

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0064&i_model=POWERSHOT-G12&i_method=03

自分はG10ですが 同じような一律料金で修理しました。

書込番号:18628843

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/29 20:36(1年以上前)

>修理を依頼するしか方法はないでしょうか?

故障だと思いますので、修理するしかないと思います。
ただ、まだそんなに古くはないのですが、1箇所が壊れたということは
そこを修理しても今度は他の場所が壊れるなんてこともあるかもしれません。

そう考えると直接の後継機G16を購入するとか
間接的な後継機のG7XやG1Xmk2を購入するのもいいように思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000623024_K0000693652_K0000566012

書込番号:18629056

ナイスクチコミ!1


スレ主 morimonさん
クチコミ投稿数:71件

2015/03/30 17:08(1年以上前)

 さっそく皆様方より、レス頂きありがとうございます。
まとめると
 自己責任でレンズ鏡胴を押し込む
 CANON SCに修理を依頼する
 PSシリーズなど新しい機種に買い替える   ということになりますね。

 気楽に使っていたカメラなので、すぐに困ることもないので、ゆっくり考えてみます。大事に使っていましたが、再生用として使っていきます。どうしても不便な時には、修理も考え、気に入ったコンデジが出たら、購入も考えるとします。
レス頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
 

書込番号:18631531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2015/04/03 17:56(1年以上前)

同じ症状で修理しました。
レンズユニット交換です。
金額はもとラボマン 2さん記載のとおりです。

書込番号:18644736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング