『SX1isとの画像比較』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『SX1isとの画像比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 SX1isとの画像比較

2010/10/17 14:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

当機種
当機種
別機種
別機種

SX30is広角端

SX30isデジズームX140

SX1is広角端

SX1isデジズームX80

昨日、ウォーキングついでにカメラ2台(SX1isとSX30is)をリックに担いで
撮影してきました。
幾つか撮ってきた中で2台のカメラの比較写真投稿します。
撮影は同条件(手持ちオート撮影で画像編集なし)です。

私の所感
・広角端ではSX1isの方が若干シャープかな
・テレ端ではSX30isの圧勝です。(写りもそうですが、テレ端での合焦が早いです)
 デジタルズーム140倍の写りも合焦も良かったです。
 手ぶれ補正もしっかり効きますのでサクサク写せます。写しながら楽しくなりますね。
 これからご購入を検討されている方にこの画像が参考になれば幸いです。

まだ、動画を写していないので100%ではないですが高倍率ズームに目の無い私としては
良い買い物だったと思います。

書込番号:12073892

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/17 19:18(1年以上前)

デジバカ/benbenさん、こんにちは〜♪
激写レポートお疲れさまです(^_^)

SX30はこれまで、望遠側の画像が「ノッペリして甘い」的な報告が多かったので
ちょっと画質に疑心暗鬼になっていたんですけど・・・、
今回の比較レポートで「意外にSX30頑張ってるんだ♪」って感じました。

またSX30の方に気持ちが揺れはじめた自分がいます。
うむぅ、デジバカ/benbenさんの術中にマンマとはまっちゃったカナ(笑)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
デジバカ/benbenさん「SX1」もお持ちだったんですネ。
とても判りやすい比較レポ、ありがとうございました♪♪

書込番号:12074960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 19:42(1年以上前)

テレ端でSX30はピントが合っていない様に思いますが、(ブレかも?)SX1はISO400のせいか荒れていますね、(ピントも甘いかも?)ISO100で順光で撮影してまたアップして下さい。

書込番号:12075087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 19:53(1年以上前)

デジズームだったのですね、光学ズームのテレ端の写真アップして下さいませ。

書込番号:12075144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2010/10/17 23:35(1年以上前)

お散歩CAFEさん

こんばんは、嬉しい返信コメント恐縮です(^u^)

私の術中にハマってしましましたね??
きっと来週にでも、お散歩CAFEさんからの「私も買いました・・」の
投稿があるかも・・??

そうなんです。私はSX1も持っておりましてこのカメラ(SX1)も
嫌いじゃなかったんで、悩んだ末にFZ100を諦めて今回もキャノンの
SX30に決まったのかも知れません

今回の撮影でも正直、今まで私が使った事のあるデジカメの中で考えれば
異次元的な感じでした。
普通なら、肉眼で写す被写体を確認し、そこにカメラを向けてファインダー
或は液晶画面を覗いてシャッターを押すという、一連の流れがストレスなく
行えましたね。
強力な手ぶれ補正や合焦、ズームの早さにもあると思います。
当初は35倍ズームに興味が有ったのですが、それだけでなく本当にカメラも
進歩したなあと実感しました。

どんどん、値が下がってますよ。。。お散歩CAFEさん買っちゃうかな??




書込番号:12076537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2010/10/17 23:51(1年以上前)

当機種
別機種

SX30isテレ端

SX1isテレ端

にわとりのとさかさん

こんばんは、初めましてデジバカ/benbenです。

投稿写真にテレ端の画像も投稿したかったのですが、一度に添付できる
画像が4枚までと言う事で、テレ端画像の添付は止めましたが
当日、同じようにテレ端画像の写真も撮っておりました。

私の腕も有りますので参考になるか分かりませんがアップしますね。

書込番号:12076616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/18 20:55(1年以上前)

デジバカ/benbenさん、こんにちは(^_^)

二機種が並べてあるので「どれくらい寄れるか」の違いが実感できます。
20倍と35倍ではここまで違うんですネ(^o^; やっぱりスゴいな〜。

画質については、機能と価格を考えたらあまり文句はないです。
この値段でよくここまでできるなぁ…って驚きのほうが大きいかも♪

はぅ〜〜〜っ、
10倍ズーム機のコンパクトさを選ぶか、
本機のような超望遠機の楽しさを選ぶか、
いやいやそれとも
ハイエンドコンデジの精細画質を選ぶか、
カメラ沼に沈まぬうちに更生するべきか・・・いま悩み中です(笑)

書込番号:12080268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2010/10/19 00:00(1年以上前)

お散歩CAFEさん

こんばんは、返信ありがとうございます。m(__)m

こんなこと言ったら、怒られるかの知れませんが、お散歩CAFEさんは
「よくばり」なのかな?
それは、私が本当に欲しいカメラに対する思いと同じのように思えるからです。

私も、先ず高倍率光学ズームを持った、高精細のハイエンドカメラで、コンパクトな
カメラが有ったら、いくらあっても???飛びつくかも??
こんなカメラが有ったら夢のようですが・・

現実は、まだそういう訳にはいかないですね・・・

でも、是非ともそういうカメラが出て欲しいものです(^。^)y-.。o○

書込番号:12081561

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/21 14:19(1年以上前)

機種不明

デジバカ/benbenさん、こんにちは

ほんの出来心の悪戯なので、勘弁してね。

書込番号:12093262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/21 14:46(1年以上前)

a/kiraさん、こんにちは(^_^)

わぁ、格段に鮮鋭感がアップしましたねー♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
デジバカ/benbenさん、
場所を借りて他の方へのコメントすみません(^o^;

書込番号:12093350

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/21 18:45(1年以上前)

機種不明

悪戯ついでね。

やっぱり、最近のカメラは根本的に露出オーバー気味だと思う

書込番号:12094194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2010/10/22 00:24(1年以上前)

a/kiraさん

こんばんは、大胆に遊んで頂きありがとうございます。

写真の編集凄いですね・・こんな風に加工できるなら写りが悪い

安物のデジカメでも画像のレベルアップが出来ますかね?

この編集は、これも「レイヤー機能?」なんでしょうか?

書込番号:12096079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2010/10/22 00:37(1年以上前)

お散歩CAFEさん

こんばんは、2日間ほどのご無沙汰でしたが・・冬眠中だったのかな??

冗談はさておき・・実は小生、小遣い叩いて、また贅沢にもキャノンのG12を

買ってしまいました。G12は5年保証付きで43800円でした。

これであと5年は自分の小遣いが冬眠?に入りますかね??・・

明後日の23日〜24日に神戸のポートタワーの方面に行ってきます。

SX30かG12かどちらを持って行こうか悩んでいます。

贅沢な悩みと言われるでしょうか・・

また、どちらかの掲示板に写真アップします。

書込番号:12096148

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/22 01:12(1年以上前)

絶対、両方。

どっちを置いてっても、必ず後悔すると思うよ

書込番号:12096290

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/22 12:28(1年以上前)

機種不明

超解像のつもり

書込番号:12097596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/22 17:46(1年以上前)

デジバカ/benbenさん、こんにちは♪

2日ほど価格comから姿を消してました。冬眠中でした。すみません(ペコリ)。
・・・って、それ私??(笑)

お久しぶりなのでコメントをじっくり拝見・・・、ん?(目をゴシゴシ)・・・、あれ?
「G12」?・・・、新しいSDカードの型番?
そっかぁカード買ったんだぁ♪




・・・・・・って、まさか
キャノンのハイエンドコンデジで、1000万画素の光学ズーム5倍で、バリアングル液晶で、
DIGIC4搭載で、ハイブリッドIS採用してて、ハイビジョン動画も撮れるとかいう

あの「PowerShot G12」のことではございませんよね?

書込番号:12098643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2010/10/22 22:20(1年以上前)

a/kiraさん

こんばんは、こういう画像編集は“お茶の子さいさい?”なんでしょう?
コントラストも解像度も良いし、こんなこと出来て面白いですね
繰り返しの質問ですが、これも「レイヤー機能」ですか?・・それとも??
今度、時間出来たら挑戦してみたいので教えて下さい。(^。^)y-.。o○

明日は荷物がチョー多いのでSX30は置いていきます。G12で頑張ります。。

書込番号:12099852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2010/10/22 22:34(1年以上前)

お散歩CAFEさん

こんばんは、お久しぶり?ですよね

私が有り金叩いて買ったG12はPower ShotG12で間違いありません
明日、神戸の方に行く予定なんですが、とにかく荷物が多くて
SX30は諦めてG12だけ持って行きます。

たぶんG12の投稿サイトで写真アップします。
また時間が有ったら覗いてみてくだいね

書込番号:12099912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2010/11/03 00:02(1年以上前)

お散歩CAFEさん・・また冬眠中なのでしょうか?

デジバカ/benbenです。

最近、PowerShot SX30 IS案外、頑張ってますよ・・
G12と一緒に持ち歩いて、被写体に合わせて使い分けしてます。
何十枚か撮り、A4で写真画質でプリントアウトもしましたが、それぞれの
利点が有りますね
ハッキリ言えるのは、当たり前ですが、ワイドはG12、望遠はSX30で
決まりです。

日頃は時間が無く写真投稿してませんが、頑張ってまた写真アップしますね

神戸のG12で撮った写真もあちらの.comでアップしてますので参考になるか
分かりませんが、もし時間有ったら見て下さいね。

書込番号:12156075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/03 00:55(1年以上前)

デジバカ/benbenさん、こんにちは♪

ふぁ〜ぁ、やっと今冬眠から目が覚めました。呼びましたァ〜??

・・・・・・って、だからソレ私なんですか?(^o^;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

デジバカ/benbenさん、お帰りなさいませ。
両機とも購入されてから少し経ちましたので、
写真、たくさんお撮りになったのではないでしょうか。

納得のいく画像が撮れたら、今度はアップするのが楽しみですよね♪

えっと、PowerShot G12 の方では
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151476/SortID=12101546/
こんなスレッドも立っているので、参加されてみるのも面白いカモです(^_^)

書込番号:12156324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/03 01:14(1年以上前)

連投すみません。

あ! 私が価格comの他のジャンルへ出入りしている間に・・・
デジバカ/benbenさんは G12 の方にたくさん投稿されてたんですね(^o^;

失礼しました〜(滝汗)
出遅れてしまいましたけれど、できる範囲でコメントさせていただきます。

書込番号:12156402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2010/11/03 23:43(1年以上前)

お散歩CAFEさん

こんばんは、お久しぶりですね

知らぬ間に色々探索中?だったんですね

あちら(G12)の.comにもコメント頂いてるようで

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

特に、画像ソフトの編集については全くの素人ですので

お散歩CAFEさんの“超解像術?”には本当に驚きました。

レイアー機能以外の編集、また詳しくおして下さいね。





書込番号:12161499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング