『AVCHD???』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『AVCHD???』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD???

2010/10/25 09:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

クチコミ投稿数:17件

撮影した動画をDIGAにSDカード経由で移してテレビで見たいのですが、静止画は見られるものの、動画はDIGAが認識できません。
ハイビジョンの動画でAVCHDで撮影されたものだけ認識できるようなのですが、この機種はAVCHDではないのでしょうか。何か撮影設定を変えるとAVCHDで撮影できるようになるのでしょうか。

書込番号:12111924

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/25 10:15(1年以上前)

AVCHD動画は現在のところパナとソニーの一部機種にしか搭載されていません
残念ながらこの機種ではAVCHD動画は撮影できませんので
ハイビジョン動画鑑賞するなら別売りのHDMIケーブルを購入しカメラとテレビを直結して楽しむのが一番手っ取り早い感じがします

書込番号:12112003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/10/25 10:29(1年以上前)

The Boondock Saints Uさん
さっそくのお応えありがとうございます。
そのHDMIケーブルは純正のものしか無いのでしょうか。汎用版があれば安いのもあるかなーと思いまして・・・。

書込番号:12112047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/25 11:02(1年以上前)

シロネコメールさん、こんにちは♪

PowerShot SX30 IS の動画はMOVですので、
SDカードを利用してご覧になりたい場合は
パソコンで形式を変換してからになると思います。

MOV → AVCHD 変換ができるソフトとしては、
XMedia Recode、realPlayer M、NEROなどがあるみたい。

変換作業をなさらないなら、
The Boondock SaintsUさんが説明くださった方法が
手間がなくて良いと思いマス(^_^)

書込番号:12112113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/25 11:28(1年以上前)

カメラ側の端子の形状がHDMI miniでしたら汎用品で大丈夫だと思います
カメラ側端子がメーカー専用の特殊形状でしたら純正ケーブルしか道はないかと・・・

書込番号:12112173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/10/25 12:32(1年以上前)

The Boondock Saints Uさん、お散歩CAFEさん
ご返答ありがとうございます。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=HTC-100
ものはこれ↑なのですが、これはHDMIminiでしょうか。
純正だと最安でも6000円ぐらいするんですね、canonもいい商売しています・・・。

書込番号:12112360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/25 12:40(1年以上前)

HDMIミニコネクター対応ケーブル。
と書かれていますのでHDMIミニなのだと思います(持っていないので断言出来ませんが・・・)
もしご不安なら量販店やキタムラ等の店頭で確認させてもらうといいかもしれません・・・

書込番号:12112407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/10/25 12:46(1年以上前)

THe Boondock Saints Uさん
量販店で確認のうえ汎用品を購入しようと思います。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:12112433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/25 20:13(1年以上前)

先日ヨドバシでバッファローだったと思いますが1980円くらい?で買いました。
純正でなくても全然OKですよ!店員さんに相談してみてくださいね!

書込番号:12114065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/29 17:45(1年以上前)

ビデオカメラはAVCHD形式の売り上げが90%超えてるそうです。
AVCHD形式はソニパナ陣営ですが、レコーダー規格はソニパナ以外も
AVCHD形式が多くなり、いい加減に動画の規格も統一してもらいたいですね。
パナ機、ソニー機のコンデジで撮った動画はディーガでそのまま録画できますが
キャノン5D2は、AVCHD規格に変換しないとハイビジョン録画できないので面倒ですわ。

書込番号:12132638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/29 22:41(1年以上前)

純正は結構長さがあるので、カメラをTV付近まで持っていくことができれば、もっと短いものでも良いのではないでしょうか。ヤフオクや楽天で”HDMI ミニ ケーブル”等で検索をかければ500円くらいからあります。
私もカメラの動画再生用にこの辺のケーブルを使用していますが、問題なく再生できています。

書込番号:12134198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/01 09:22(1年以上前)

みなさま、たくさんの情報ありがとうございます。
この間、ポイントが溜まっているビックカメラで2280ポイントを使いエレコムの汎用品を購入しました。
テレビでハイビジョン映像を見られて大満足です♪♪

ありがとうございました。

書込番号:12147505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/01 09:52(1年以上前)

解決して良かったですね(^_^)

書込番号:12147570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング