『外部ストロボについて』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『外部ストロボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

外部ストロボについて

2010/11/03 01:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

クチコミ投稿数:2件

SX30ISで外部ストロボを使用されている方いますか!?
外部ストロボの購入を悩んでます。

塩梅を教えてください。

書込番号:12156409

ナイスクチコミ!0


返信する
a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/03 09:20(1年以上前)

550EX使ってます。
センターラインのある県道レベルの道を隔てた建物を撮影出来る位、パワーがあります。
シグマやニッシンと言った互換品も値段的に魅力的だけど、ストロボは、純正がいいらしいです。
私は、父よりぶんどりました。

書込番号:12157293

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/03 09:22(1年以上前)

ストロボといえばサンパックの方が有名?だっけ?

書込番号:12157306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/03 10:37(1年以上前)

a/kiraさん
さっそくの返信ありがとうございます。
ストロボは純正品で考えています。
確かに580EXは良いけどカメラとのバランスを考えるとかなり頭でっかちになりませんか?

書込番号:12157567

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/03 11:15(1年以上前)

S5の時に、貰って来たので、随分ましになった気がしますが、

実際は、凄く仮分数で、凄く重い。S5、SX1の時は、重量バランスがもともと悪い
上に、重さが加わって今よりつらかったです。

でも、威力絶大。


どーして、SX30のシューカバー、あんなに外し難いんだろう?
うちの場合は、概ね冬場に年数回、イベントの最初から最後までの当番しかないから、いいけど・・・


次の機種では、アクセサリーシュー止める為に、旧シリーズでも無かったことにする為の布石?

書込番号:12157693

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/03 11:16(1年以上前)

純正で考えているなら、おのずと答えが出るのでは?
自分が使用する場面(GNo.&画角)で最大光量でカバーできる物になるでしょう。

書込番号:12157694

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/04 18:41(1年以上前)

我が家の場合、外部ストロボがいるときは、常にフル発光でいい位、遠いときだから、
中古が安いEZシリーズでも役に立ったかも?

書込番号:12164433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/08 14:45(1年以上前)

私なら、パナソニックPE-36S(2万円位)か、この下のPE-28S(1万円位)で良いと思いますよ!

購入したカメラより高いストロボ(フラッシュ)っていうのは・・・

と、言うのは私の見解ですが!

SX30ISは、とても良いカメラですが、連写は苦手な機種でもあるので、高度な使用方法をしないのであれば、上記汎用ストロボで十分と思います。

参考までにですが・・・

書込番号:12183869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング