『ついに来た、来た、CHDK』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『ついに来た、来た、CHDK』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

ついに来た、来た、CHDK

2011/01/07 19:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

CHDKついに、SX30対応になりました。

http://mighty-hoernsche.de/

早速、実験してみよーっと

書込番号:12474906

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2011/01/07 20:05(1年以上前)

うちは、1.00Hでうまくいきました。

書込番号:12475096

ナイスクチコミ!3


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2011/01/07 21:32(1年以上前)

CRWで保存されるんだけど、UFRAWで、開けなく成っちゃった?何でだろう?

書込番号:12475520

ナイスクチコミ!3


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2011/01/08 18:29(1年以上前)

スクリプトを実行してdngを有効にしたら出来ました。

うーん。素の絵見ると湾曲してる。恐るべし、デジカメ技術。

ろくにデジタルを知らないでいたら、こんな補正技術、デジカメに搭載出来ないと思う。

書込番号:12479730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/01/08 22:35(1年以上前)

私もトライしてみました。なんとかRAW画像(DNG)で出力してそのファイルをUFRawで開けるようになりましたが、RAW画像の湾曲具合を見て・・・RAWじゃなくてもいいやと思ってしまいました。この湾曲をうまく補正するのはどうしたらいいのですか?

書込番号:12480896

ナイスクチコミ!4


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2011/01/08 23:19(1年以上前)

gimpで簡単に出来るよ。今は無き、imagefilterだともっと簡単だったんだけどね。

書込番号:12481099

ナイスクチコミ!4


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2011/01/11 10:24(1年以上前)

あくまで所感と推測だからね。

CHDKでDNGファイルを作成したほうが、パープルフリンジが少ない。これは何故?

レンズメイトのアダプタ+MCフィルターでも蹴られる位、画角は、広い。湾曲は、補正されていない。

DNGファイルをUFRAWで処理するとき+1/3EVすると、キヤノンのJPEG画像と同じ位の明るさになる。

DNGファイルをUFRAW>ViewNX2>NeatImageと三段処理で自分の好きな絵に成る。
めんどくさいけど、楽しいかも

DNGファイルの書き込み、遅い。但し、家に2G以下のSDがゲキ古の512Mしかなかったから、それのせいかも?

書込番号:12493001

ナイスクチコミ!3


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2011/01/11 23:13(1年以上前)

別機種
別機種

色々と試されていますね
画角の広さとかはやっぱり補正の関係かな?

そう考えるとJPEG撮って出しの絵って
良く出来ているなぁと改めて感じます。

書込番号:12495972

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング