PowerShot SX30 IS
光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS
購入してから10ヶ月、十分楽しめました。
入門機としては最高でしたね
35倍で撮った富士山、3万円を切るカメラで圧縮効果のすごい写真が撮れるなんて
感動しました
でも最近、ちょっとデジイチに興味が湧いてきています。
写真撮影をもっと深く楽しもうと思ったら
デジイチ願望は必然の帰結でしょうか
もちろんSX30はこれはこれでぶっ壊れるまで使い倒します
書込番号:14890266
3点
ガンダムで言えば、ザクに対するシャーの感想のようですね・・・。
・・・入門機としては最高だなぁ。
書込番号:14890675
1点
zeppelin1928さん、こんばんわ。
どの夜景もとってもクリアーですばらしいですね。
角度、構図、被写体の表情などがすごくクールです。
国立競技場の写真3枚とも、そういった要素が良くて臨場感がはっきり伝わってきます。
バズーカレンズを持って国立に行くのはしんどいですよ。
PowerShot SX30 ISほど、臨機応変に取れないですから。
もう、実質一眼を持っておられるのと同等だと、私は思います。
要は「腕前」です。
カメラが撮影するのではなく、人がカメラを使って撮影するんですから。
私はEOSボディやUSMレンズの初期から持っていましたが、重たくて全く持ち出せないまま時は過ぎ・・・。
「カメラ(機材)」が趣味みたいになっていました。
そんな時、IXY DIGITAL 910 ISに出会い、私が望んでいたのは「撮影」だったと気付きました。完全に自分がアホらしくなって、910 ISと三脚以外はみんな手放しました。
もう、あんな重たいリュックやバックを持ち歩く気には到底なりません。
私のHPを見ていただいてありがとうございました。
あれは、3年前に買ったIXY DIGITAL 910 ISで撮ったものです。
6月にPowerShot SX40 HSを望遠と動画用に追加買いしました。もうこれで十分です。
巷の流れとは、全く逆行している私のような人間も一応います。
zeppelin1928さんのようにデジカメで美しい作品をバンバン撮っている人は、仲間のようですごく励まされます。
一眼に行っても、『デジカメ愛』は続けてくださいね!!
みんなデジカメ撮影です。
書込番号:15057087
1点
zeppelin1928さん。
私は、「カメラを持っていた」歴は長いので、その点ではハイ・アマチュアかもしれません。
でも、「カメラで撮っていた」歴は、三年くらいなので、初心者です。
持つ喜び。これは確かにあるでしょう。理解できます。
撮る喜び。ならば、zeppelin1928さんはもう既に手に入れられているんじゃないんですか?
一眼で、「あれれぇ〜」みたいな作例は幻滅します。
一眼では、きっと今の瑞々しい視点や感覚をPowerShot SX30 IS以上に注いでください。
書込番号:15059245
2点
zeppelin1928さん。
話は変わりますが、Zeppelin号のFirst intercontinental flight は1928年だったんですね。
83年前にあんな物巨大な飛行物体をつくるとは・・・。 参考になりました。
日本は、最初の航空母艦を1901年に作っています。
Led Zeppelinならば、「Babe I'm Gonna Leave You」(1969年)が好きです。
両方とも全然関係無いですね、失礼致しました。m(__)m
書込番号:15060205
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/09/13 18:31:22 | |
| 23 | 2012/09/21 15:50:15 | |
| 10 | 2011/11/04 21:03:17 | |
| 6 | 2012/09/13 23:15:30 | |
| 2 | 2011/07/20 23:11:22 | |
| 7 | 2011/08/20 23:44:29 | |
| 30 | 2012/01/13 16:51:06 | |
| 3 | 2011/06/22 11:50:48 | |
| 7 | 2011/09/17 11:53:08 | |
| 8 | 2011/06/27 23:17:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















