『ライブビューでの絞り変更』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビューでの絞り変更

2010/10/29 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 優妃さん
クチコミ投稿数:301件

ライブビュー時、Mモードにて絞りが変更できません(^^;
AモードやPモードではちゃんと変わるのですが。。。

設定が悪い?バグ?

どなたかご存じのかたいらっしゃいますか?

書込番号:12130112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/29 14:24(1年以上前)

今マニュアル、ライブビューで絞りを試してみましたが、普通に変わりますよ

なんでしょうね?

書込番号:12131937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/29 23:00(1年以上前)

私も同じように気になったので、設定を確認してみました。

動画のマニュアル設定が[ON]の場合、
Mモードのライブビュー時にサブダイヤルを動かしても、
液晶モニターの絞りの表示値は変わらないようです。

AモードやMモードでの動画の絞り設定は、
「ライブビューにする前」の絞り値になります。
これは、マニュアル(57ページ)にも記載があります。
(ライブビュー時にレンズを見れば、設定値に絞られた状態であることが分かります)

ライブビューの最中に絞り値を変えた場合、
静止画を撮る場合は、ライブビュー時に変更した後の絞り値になりますが
(シャッターを切る際、絞り羽が動く)、
動画を撮る場合は、変更した絞り値は反映されず、ライブビュー前の絞り値のまま撮影されます。

ライブビューと静止画の絞り値、動画の絞り値については、
このような挙動を理解しておく必要がありそうです。
慣れるまで時間がかかりそう…(^_^;)

書込番号:12134327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 優妃さん
クチコミ投稿数:301件

2010/10/30 01:19(1年以上前)

>ジュニアジュニアさん 

ありがとうございます。
ご指摘の通りでした!

書込番号:12135128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング