『フォトコンテスト』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォトコンテスト

2011/04/16 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:81件

おはようございます。今からチューリップ祭りに行きます。そこでフォトコンテストがあるらしいのですが、応募してみようかなと思いまして。皆様の一言アドバイスを頂ければうれしいです。レンズは35o1.8です。これしかないんです。シャッタは速めとか、F値はこれくらいとか、構図は真ん中にドンと…等、ほんと簡単なものでいいので、お知恵を貸して頂きたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:12901727

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/16 10:45(1年以上前)

たぶん、そういうコンテストではチューリップのアップ写真よりも、子供や家族連れと花を絡めた写真の方が好まれる傾向が強いと思います。

まぁ、自分が撮りたい写真を撮るのが一番でしょう。

書込番号:12901741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/16 10:46(1年以上前)

おそらパパさん おはようございます。

被写体はチューリップと言う事ですが、標準での撮影と言う事であれば壮大な風景風には撮れないと思いますので、これと思った花に焦点を合わし周りのボケを気にしながら撮影されたらいかがですか。

書込番号:12901744

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/04/16 11:03(1年以上前)

おそらパパさん、

それは楽しみですね。
私も近所の農業公園で開催されるバラコンテストに時折り応募しています。
最初は様子が分からず渾身のアップ写真(^^)などを勢い込んで出品しましたが、あまりにもいい賞は貰えませんでした。
その後気がついたのは、公園の風物や訪れる人々とチューリップなどの主題を絡ませるのが良い結果となるということです。チューリップにしっかりとピントを合わせて、バックに親子連れなどの暖かい雰囲気を適度のボケで、いれるというのはどうでしょうかね。
お楽しみください。

書込番号:12901801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/16 11:07(1年以上前)

チューリップ祭りいいですね。D7000でいい写真撮ってくださいね。

書込番号:12901815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/04/16 11:18(1年以上前)

チューリップ祭り。主題を、「祭り」に置いた視点でいかがでしょうか。

書込番号:12901848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/04/16 11:24(1年以上前)

チューリップが綺麗なのは当たり前なので^^;

超広角で下からあおったり、背景をボケさせたり。。。などという作品は数多いでしょうから、

ちょっとあざといかもしれませんが、美しい花を見て微笑んでいる、楽しそうな家族や人の
方を意識して撮られてみてはどうでしょうか。

というよりもそういう撮り方をしたいんです、私が^^
私も近々そういう機会を得に出かけようかと思っています。楽しく納得のいく写真が撮れると
いいですね^^

書込番号:12901871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/04/16 11:42(1年以上前)

やっぱね、ガキを入れた写真が有利だよね。  ("⌒∇⌒")

書込番号:12901920

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/16 11:43(1年以上前)

既に皆さんが適切なアドバイスをされていますね。

自分は違った見方から、そこのフォトコンテストの入選作品を見て、
通常のフォトコンテストに応募されるような物が選ばれているのか?
それとも斬新な作品が選ばれているのかを見極める。
同時にその時の審査員と今年の審査員が同じかどうか?
更に、主になる審査員の好む画像は?

俗に言う素人ぽい画像にするか、玄人受けのする画像に仕上げるのか?に
よっても変わってきそうですね。

主題にチューリップを置く方が良いのかどうかも考えてみては?
野鳥やマクロで蝶などの虫をからめて見ても面白いと考えます。

書込番号:12901925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2011/04/16 11:53(1年以上前)

おそらパパさん、こんにちは。

現場ですか〜 ヽ(`Д´)ノ

お花畑、横位置で広がり、縦位置で奥行きを出します。 F8ぐらいで絞り込んでいきましょう。
枯れているような花は構図内から外します。
D7000 はどうだかわかりませんが、黄色や赤色の花は日が照ってる状況だと特に飽和しやすいです。
ピクチャーコントロールはニュートラルも良いかも知れません。

天候が青空が無いような悪い状況でしたら、あまり空は入れない方が良いかも知れません。
俯瞰撮影も押さえておきましょう。

書込番号:12901959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/16 12:02(1年以上前)

一眼を持っている方々を観察するのも
ヒントになるかも・・・

書込番号:12901994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/16 12:07(1年以上前)

んじゃ、仲の良さそうな老夫婦あたりを絡めてパチリでどう?

花は綺麗なのは分かるから花をボカしてみよう!

書込番号:12902010

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/16 12:15(1年以上前)

入賞できるようなアドバイスはできませんが、
コンテスト内容とレンズから、、、

人の幸せ+花が良いかと思いました。
柔らかい感じでほのぼのしている描写が似合いそうですが、
設定はその時の状況と、撮影者のセンスでしょうね(^^)
昼間の明るい場所で開放使うなら、NDフィルターがあると良いかも。

書込番号:12902043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/04/16 12:19(1年以上前)

只今トイレ休憩…
皆様有り難うございますあいにくの曇天、小雨まじり。
あと一時間くらいでは天候変わりそうにないです俯瞰撮影てなんでしょうか?f(^_^;素人ですみません
チビ入れても、花が主役ですね。
で、絞りこんでの撮影も忘れず
完全に太陽が見えない厚い雲ならISOは400でしょうか?
てか、チビとかーちゃんが、コンビニからでてきません( ̄▽ ̄;)

書込番号:12902055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2011/04/16 12:59(1年以上前)

別機種

只今食事中…

>俯瞰撮影てなんでしょうか?

上から見下ろした感じの撮影(写真)です。 航空写真とかですね。

35mm1本だと、普通に撮っていては広がりのある絵は作りにくいです。
足を使ってください。
(36mmのサンプル画像参考にされて下さい)

>完全に太陽が見えない厚い雲ならISOは400でしょうか?

なんで? 標準感度(ISO 100)でいいですよ。 (・ω・;)
被写体が静物でしたら、1/50ぐらいまでは手振れせずに撮れると思います。
絞り込んで、シャッタースピードが遅くなるようなら気をつけてください。
ISOオートにされておくと良いと思います。(設定詳細は、説明書読まれて下さい)

書込番号:12902182

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/16 13:50(1年以上前)

>完全に太陽が見えない厚い雲ならISOは400でしょうか?

ISOというものは天気によって替えるものではありません。
手ぶれや被写体ぶれを起こさないようにシャッタースピードを稼ぐために感度(ISO)を上げるのです。

書込番号:12902327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2011/04/16 13:54(1年以上前)

同じく蕎麦食なぅ♪
ありがとです。フットワークは軽いかな
フィルムは400常用してたものでして(汗)
さて、撮るぞっ

書込番号:12902338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/16 14:00(1年以上前)

当機種

小雨のチューリップ撮影、花撮影にばっちりですよ。水滴やカラフルな傘など捜してください。いい写真が撮れるとよいですね。参考までに一枚アップします。

書込番号:12902351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/17 03:55(1年以上前)

フォトコンテストに入選するには、審査員の主観が伴いますので何とも言えませんが、
赤ちゃんを抱っこした子供連れの家族を借景に撮り入れ、チューリップを主観に置いた
撮影写真が好まれるかと思います。

カメラの設定に関しては、絞りをF/8にして、手振れ防止を抑える為にシャッター速度を
1/250秒以上になる様にISOで調節してください。

書込番号:12904916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/04/17 07:34(1年以上前)

Kyonkiさん、写歴40年さん、Macinikonさん、ひろジャさん、うさらねっとさん、ねんねけさん、guu choki Paaさん、hotmanさん、panちゃんさん、にほんねこさん、あ、オレオレさん、ROMANE1さん、テッチンパパさん、朴葉味噌さん、有り難うございます。
残念ながら、1輪も咲いていませんでした。今年は寒くて成育が遅いとの事。当然、人はまばら、カメラ撮る人はなく、チビは勝手に走り回るわ、寒すぎて老夫婦は畑に出ずテントの中で暖を取る…という悪条件の中?皆様のご意見参考にいくつか撮ってきました。「ボケボケ蕾水滴付き」「チビと緑色の畑を但東の山々を背景に」折角なんで応募用紙は貰ってきましたが、なんともf(^_^;
他人を写し込む時は、皆様一声かけられてるのでしょうか?応募規定に肖像権の記載があり、気になったものですから。

皆様、素人の戯れ言に付き合って頂いた事、改めてお礼申し上げます。

一つ確かな事。以前指摘された、広角レンズ、徐々に欲しくなってきました( ̄▽ ̄;)

書込番号:12905129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/04/17 08:02(1年以上前)

別機種

あ、私嫌がられてますか?

>おそらパパさん

それは残念でしたねえ。まあお天道様には逆らえません^^;

肖像権がらみのテーマは過去のスレッドにも取り上げられたことがありますが、法律的云々
というよりも、マナーとして出来れば事前に了承を得て気持ちよく撮影させていただくのが
一番よい手順であると思います。

しかし殆んどの場合、事前に承諾をもらうと自然な表情は撮れません^^;そのときは事後に
背面液晶を見てもらって了解を得る、ダメな時はその場で削除する、というやり方も。

私も先日、お祭りの家族を撮らせて頂いた際には気持ちよく応じていただきました。住所を交換
して、後日撮影結果を編集してお送りしました。なんと50枚近くになってしまいましたが^^;

人物だけでなく建物や施設の場合でも事前の許可や第三者の迷惑に対する配慮は必要ですし、
これまた人間相手だけでなく動物が被写体の場合でも、コミュニケーション能力というのは
作品の“歩留まり”向上のために必要な能力のようです。カメラマンに最も必要な能力は
被写体とのコミュニケーション能力だと言うプロの写真家もいらっしゃいますしね。

お互いに気持ちよく撮影でき、かつ第三者には迷惑をかけない。その条件を心がけたいです。

書込番号:12905177

ナイスクチコミ!4


FT-bさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/17 11:53(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

D7000

5Dmk2

チューリップの撮影頑張ってください、

九州北部は今が満開で例年より1週間ほど遅いみたい
やはり、撮影は朝早くがいいですよ、

書込番号:12905844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/17 18:15(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

チューリップって、難しいですね

赤もいろいろ

時間帯や太陽の位置も結構関係ありそうですし


コンテストがんばってください

 写真は1.2枚目はD60 3枚目はD7000で  まだ修行中ですみません

花はいろいろな顔をしますね

書込番号:12906978

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/17 19:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

参考になるかどうかは分かりませんが、貼っておきます。

FT-bさんと同じ場所かも。

書込番号:12907180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/04/17 19:23(1年以上前)

四切り、高いんですね…( ̄▽ ̄;)

決められなくて、取り敢えず何枚かプリントして、実際見て決めようかと思っても、1枚740円ぢゃちょっと…
1枚をどれにしようか店員さんに相談したら、なんと、ワイドがキャンペーンで2枚で800円というではないですか!
ツキがまわってきたかな?
ホントは画像見てもらいたいけど、うまくアップできないでいます。

書込番号:12907221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/04/17 20:17(1年以上前)

FTーBさん、mottyさん、kyonkyさん、ありがとです。

小生の場合、先程相談したキタ○ラの店員さんに「コンデジですか」
て、言われて少し凹んでます(苦笑)

書込番号:12907451

ナイスクチコミ!0


FT-bさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/17 21:40(1年以上前)

当機種

kyonkyさん、こんにちは

同じ場所とは、びっくりです
車で40分かけて毎年行っています、

今回先週、タイミングが少し早く、
今週再チャレンジでした。

書込番号:12907838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/04/17 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パソと格闘約2時間。未発表という事で、これら以外で応募の予定です。お礼にはならないと承知で、アップさせてもらいます。

書込番号:12908077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング