『???』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

???

2011/05/01 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:1492件
機種不明

古いアプリで『ニコンビュー』ってのがあります。
ちょっと前までのニコンデジ一にバンドルされてたもので
今の『ビューNX』の祖先みたいなもんかな...

ニコンビューで
古いニコンデジ一の『ねふ』ファイル開けれるんですが
D300sのファイル開こうとするとフリーズ....
ま、古いソフトなんで、新しいデジ一のファイルに対応しとらんわ...
って納得してたんですが
もっと新しいデジ一である『D7000』のファイル開いてみたらば
なんと、ふつーに開けるではありませんか!
これって、どゆこと?

書込番号:12959934

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1492件

2011/05/01 23:20(1年以上前)

機種不明

ちなみに...

書込番号:12959960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/05/02 00:17(1年以上前)

何なの?

書込番号:12960201

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/05/02 05:10(1年以上前)

しんじ003さん、
 
 実験有り難うございます。
 へー、そんなこと有るんですね。
 新しい機種から機種判別コードがユニバーサルになっているのでしょうかね。
 試しに最新機種のD5100なんかもあっさり開けるなら、これまでの判別コードのポリシーを変えたことになるのかもしれませんね。
 ついでにCaptureNX2でもそうなってくれていると、有り難いですね。
 サードパーティのソフトもこれを適用してくれると、新機種でてもそのソフト会社のアップデートが出るまで使えないという弊害も解消するのにね。私はAperture愛用者ですが、D700の時は確か2ヶ月ほど待った記憶が。

書込番号:12960590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/05/02 07:12(1年以上前)

Macinikonさん

>新しい機種から機種判別コードがユニバーサル------------
ありがとうございます。
Jpeg AnalyzerでのExif閲覧が不可になった機種がありまして、
Photo Me、Opanda Exifに切り換えて閲覧していました。
コード異常はPhoto Meで表示されてはいますが、何のコード???でした。
所有機ではD3000/D3100が該当します。D5000/D7000、他2桁機は正常です。

しんじ003さん 横レスすいません。

書込番号:12960723

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/05/02 07:52(1年以上前)

しんじ003さん、横スレ失礼。

 うさらネットさん、
 へー、やっぱり機種によって判別コードの方式が違うのですね。
 EXIFについては、確かにEXIFのバージョンで見られるものが有ったり見られないものがあったりしていたのですが。

 この後に出てくる機種はどうなるかですね。

書込番号:12960799

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/02 11:42(1年以上前)

こんにちは
機種判別用コードの、書き方を変えたと言うより迷った感じなのかもですね。
しかし、開けた=表示したと言っても、最新機種はピクチャーコントロール、アクティブDライティングほか、当時の
ソフトでは対応不可の撮影情報が含まれていますので、カメラの設定を正常に反映できていない部分が有る筈です。
純正ソフトは カメラの設定を反映し、設定の変更が可能で無ければ成りませんからね。

書込番号:12961331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング