『白黒写真を撮りたいのですが?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『白黒写真を撮りたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

白黒写真を撮りたいのですが?

2011/05/16 08:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

初心者です、白黒写真を撮りたいのですが、カメラの設定のピクチャーコントロールでモノクロームで撮った時と、カラーで撮影後 Photoshop Elements でモノクロにした場合、印刷後の仕上げ(インクジェット プリント)に変わりは有るのでしょうか。
有るとすればどちらが良いのでしょうか、お教えください。

書込番号:13014146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/16 08:27(1年以上前)

RAW撮りすれば後からいかようにもできますが…

書込番号:13014152

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/05/16 08:35(1年以上前)

t.mzzzさん、

 カメラ内でモノクロにする場合のほうが楽ですね。
 ただ、私の場合はRawで撮影して、あとでモノクロ変換専用ソフトで、いろんな表現をしています。カメラ内モノクロよりはるかに広い表現が出来ますし、モノクロ用のいろんな種類のフィルター効果、フィルム感度や粒度変更なども楽しんでいます。

書込番号:13014167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/16 08:40(1年以上前)

ある。後者がよい。

書込番号:13014176

ナイスクチコミ!1


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2011/05/16 09:41(1年以上前)

あ、オレオレさん、Macinikonさん早速のご回答有難う御座います。
RAWで撮った場合専用ソフトを使わなかった場合どの様にするのでしょうか(RAW現像で彩度を下げるのですが)

書込番号:13014255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2011/05/16 11:11(1年以上前)

コントラストをイジるんだよ。

書込番号:13014457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/16 12:02(1年以上前)

RAWは現像しなければいけません
付属のViewNX2を使えばいいでしょう

最新版はこちら
http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/software/viewnx2.htm

書込番号:13014567

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/05/16 12:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

オリジナル

SilverEfexPro

CNX2デフォルト

t.mzzzさん、


 専用ソフトというのはいくつもありますが、たとえばNikonならCapture NX2の白黒変換機能でも可能です。このとき好みに合わせてコントラストを触ったり、ガンマカーブを調整したりすることができます。これは標準的な現像ソフトなら殆どこの程度の機能は持っていると思います。専用ソフトはこのようなベーシックな機能の他にいろんな細部の調整要素を持っているということです。ちなみに私はNik SoftwareのSilverEfex Proというソフトを使っています。どんなことができるかはここをご覧下さい。

 http://www.kktpc.co.jp/catarog2/digital/images/soft/SilverEfex/Silverefex_info.asp


 それから、ちょっと適当なサンプルではないですがアップしておきますね。この例は今現像作業中のものでモノクロに最適ではありませんが、手元にあった物です。また、サンプルがヘタッピであることはお赦しください。
 

書込番号:13014582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/16 13:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは
モノクロは 単色の事で、いわゆる B/W =黒白の事だけでは有りません。
B/W の撮影は、カメラの設定を RAW & モノクロにして行う方が楽しいし実感が有ります。
モノクロで撮っている!その感覚が大事だし、背面液晶もモノクロですからね。
RAW ですと、純正画像ソフトでスタンダードとかに変更も可能です。
RAW の場合は、他社ソフトではカラーに成ります。

好みの モノクロ画像にしたい場合は、カラーで撮って画像ソフトでモノクロにします。
画像1と2は、カメラの設定を RAW_モノクロにして撮りましたが、光を意識=勉強する良い設定と思います。
画像ソフトでの モノクロ化は、思い通りのモノクロ画像が得られるのが特徴です(画像3と4/SilverEfex Pro 使用)。

書込番号:13014804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2011/05/16 14:00(1年以上前)

Macinikonさん,robot2さん
ご親切に有難う御座いました。

書込番号:13014893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング