『梅雨の晴れ間に』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信40

お気に入りに追加

標準

梅雨の晴れ間に

2017/07/02 11:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:3873件
当機種
当機種
当機種
当機種

三ツ又ふれあい公園1(大賀ハス)

三ツ又ふれあい公園2

三ツ又ふれあい公園3(カメ)

三ツ又ふれあい公園4

D7000ユーザーの皆さん、おはようございます。
今年も早後半となり、7月です。今はまだ梅雨の最中ですが、この梅雨も今月下旬には明けることでしょう。

そこで、このたび、皆さんとともにこの時期の写真を持ち寄って楽しめたらいいなと思って、「梅雨の晴れ間に」を立ち上げさせていただきました。

これまでの方はもちろん、初めての方もお気軽に参加してくださるとうれしいですね。
アップのお写真には、使用レンズの併記をお願いします(文中でも可)。

なお、このスレッドは、今月31日(月)午後9時までとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
私は先日、春日井市の三ツ又ふれあい公園へ大賀ハス撮りに行ってきました。

かなりの大賀ハスが咲いていました。調子にのって撮っていたら、(帰宅後にPCで見てみると)いつの間にかSDカード内で堂々巡りをしていたようで、撮り始めの画像にその後のものが結構多く重なって写っていました。道理で、たくさん撮れるはずです。

設定には問題ないと思っていますが、最近不機嫌な私のD7000。残念でした!
撮影:ニッコール70−200mmf/4

なかなかの田舎者さん、「花換えましょう♪」 では大変お世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:21012889

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/03 06:11(1年以上前)

群青_teruさん
エンジョイ!

書込番号:21015066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディの満足度5

2017/07/03 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

霧の先は・・・

毛無峠の雲海1

毛無峠の雲海2

海の上の雲海(3分の1は陸地)

群青_teruさん みなさん
こんばんは。

なかなかの田舎者さん 
「花換えましょう♪」ではお疲れ様でした。 おかげさまで、みなさんの作例を見せていただきD7000のポテンシャルを再確認させていただきました。 

さて、今週末も出かけしてまいりましたが生憎の霧雨・・・。 それでは、と霧を撮りました(笑) 
ドライブ終盤に峠の頂上を少し降りたところで、なんと雲海を観ることができました。 雲海は早朝観ることができるものとばかり思っていましたのでラッキーでした。

使用レンズ:純正18-300/f3.5-5.6

群青_teruさん
三ツ又ふれあい公園の大賀ハス、綺麗ですね。 「群青_teruさんの腕前×良いレンズ=技あり作品」というところでしょうか。
壊れるまでD7000・・・と思い留まる理由はこんな作例を見せていただけるからです。

書込番号:21017201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/04 11:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三ツ又ふれあい公園5

三ツ又ふれあい公園6

三ツ又ふれあい公園7

三ツ又ふれあい公園8

皆さん、おはようございます。台風3号はけさ(4日)8時ごろ長崎市付近に上陸し、夕方には東海地方に接近するようです。

■nightbearさん

ありがとうございます。三ツ又ふれあい公園では今年も大賀ハスが見られるころになり、久しぶりに埴輪さんにも会って来ようかと思っています。

■北国SEVENさん

ありがとうございます。雲海は毛無峠ですか。毛無峠、小樽のはずれにあるようですね。

>雲海は早朝観ることができるものとばかり思っていましたのでラッキーでした。

ほんと、夕刻の撮影ですね。ラッキーでした。

>三ツ又ふれあい公園の大賀ハス、綺麗ですね。

ありがとうございます。
 
>「群青_teruさんの腕前×良いレンズ=技あり作品」というところでしょうか。

恐縮です。最近、PLフィルターの使用にはまっています。まだ慣れていませんがPLフィルター、加減が難しいですね。

>壊れるまでD7000・・・と思い留まる理由はこんな作例を見せていただけるからです。

恐縮です、ありがとうございます。私も「壊れるまで」の口ですがニコンのデジイチ、なかなか壊れませんね。
おっと、こんなこと言うと罰が当たるかも(ニコニコ)。丈夫なD7000に感謝、感謝です。

所有のレンズは少ないですがニッコール70−200mmf/4G、私にとって唯一の高価なレンズですね。

D7500、いつのことやら見通しはありませんが、レンズキットの望遠域(140mm)とこのレンズの200mmとが比較的近いので、レンズキットで購入するとこのレンズを使わなくなるのでは、と気になるところです。

ボディに、ニッコール16−80mmを別途購入できたら言うことなしですが、まずは無理でしょう。
撮影:ニッコール70−200mmf/4G

書込番号:21018067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/04 11:44(1年以上前)

群青_teruさん
おう。

書込番号:21018068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D7000 ボディの満足度5

2017/07/04 19:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花火

花火

飛行機 China

デルタジャンボB747

>群青_teruさん 皆さん、今晩は

ご無沙汰しております。

いやーほんとにお久し振りです、私は今飛行機(成田空港)三昧です。

まだ走っておられるんですね!

とても嬉しくなりました。

現在はCanonなので、取りあえず私のD7000も元気という事で、参加ですよ。

削除されるといけないのでD7000のを探してUPで.....

梅雨時は余り撮りませんのでお許しくださいね。

では...出羽...


書込番号:21018834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/04 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三ツ又ふれあい公園9

三ツ又ふれあい公園10

三ツ又ふれあい公園11

三ツ又ふれあい公園12

■x191300ccさんこんばんは。お久しぶりです。ワンちゃんは元気ですか。

今はキヤノンユーザーさんで、飛行機三昧とのこと。
成田空港には、とてもいい撮影ポイントがあるようですね。

私は、走りはもうやめています。68歳でのいびがわマラソンが最後でした。
今は週に2回、プールで泳いでいます(800メートル2本)。

花火のお写真、素敵です。今月は、このあたりでも花火大会があって、いよいよ夏本番ですね。
またお立ち寄りください。ありがとうございました。

撮影:ニッコール70−200mmf/4G

書込番号:21019439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/05 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

       夜の町

       夜の町

       夜の町

       夜の町

>群青_teruさん、皆さん,こんばんは。

       今 九州の梅雨は大変ですね。東海地方は夕方から雨もやみ

       青空が見えました。カメラもって夜の街を。

       見事な花火ですね、私どもの町の花火は来月で楽しみにしています。


       レンズ タムロン 17−50mm f2.8 B005

書込番号:21021469

ナイスクチコミ!3


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2017/07/05 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホットピクセルみたい(笑)

そろそろ見納めです。

群青teruさん
みなさん
こんばんは(^-^*)/

○群青teruさん

「梅雨の晴れ間に」
スレ立ていただき、ありがとうございます!

正に梅雨の晴れ間の蒸し暑かった日曜に、以前貼らせていただいた小さな棚田へGO!
居るか居ないか半信半疑でしたが・・・・居ました^^
平家蛍は、源氏蛍ほど活発に動き回らないので、単写ではちと厳しかったです(汗)

○みなさん

7月もよろしくお願いしま〜す!

使用レンズ 18−55VRU 55−200VRU

では!

書込番号:21021840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/06 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明治村1

明治村2(大明寺聖パウロ教会堂・長崎県伊王島)

明治村3(同)

明治村4(同)

皆さんおはようございます。停滞する梅雨前線の影響で、福岡・大分では記録的な大雨になったようで、特別警報が出るなど住民の方々の安否が気になるところです。

■ヤス〜フォトさんおはようございます。ありがとうございます。

台風3号、これまでにないような早い通過でした。
夜の街、シヨッピングを楽しむ人に月がこうこうと輝くなど、台風一過のまた平穏な日々が戻ってきたようですね。

まもなく花火の季節ですね。皆さんの花火、楽しみにしています。

■day40さんおはようございます。ありがとうございます。

>「梅雨の晴れ間に」スレ立ていただき、ありがとうございます!

アジサイが終わって7月は、花が思い浮かばない月かもしれませんが、その分夜空に大輪の花が咲き始める頃ですね。
day40さんの花火、楽しみにしております。

いますね、小さな棚田の平家蛍。チカッと光って、存在感を示していますね。

>平家蛍は、源氏蛍ほど活発に動き回らないので、単写ではちと厳しかったです(汗)

そうでしたか、お疲れさまでした。平家蛍は、源氏蛍よりかなり小さいようですね。
2枚目、3枚目のお写真、まもなく本格的な夏の訪れが感じられます。

>7月もよろしくお願いしま〜す!

こちらこそよろしくお願いします。

台風一過のきのう(5日)、犬山市の博物館明治村へ教会を主に撮りに行ってきました。明治村には、教会堂が3か所あります。
この時期暑いので、また、明治村は広いので、教会に絞って撮りに行ってよかったです。

撮影:ニッコールDX18−105mm

書込番号:21022672

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D7000 ボディの満足度5

2017/07/06 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花火

花火

花火

花火

>群青_teruさん 皆さん、今晩は

いつも素敵な絵ばかりで、勉強になります。

>ワンちゃんは元気ですか。
わんこは何とか生きておりますが、人間の年齢で言えば68歳ですが、今は群青_teruさん に負けていますね(笑)

>今は週に2回、プールで泳いでいます(800メートル2本)。
えー、凄すぎます....心肺機能が.......ドーバーじいですね!!!

次はD7000で撮りますので今回も在庫よりUPお許しください。

花火は早い所ですと7月からですので楽しみです。

レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

では...出羽...

書込番号:21023399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/07 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名古屋港花火1

名古屋港花火2

名古屋港花火3

名古屋港花火4

皆さん、おはようございます。

記録的な豪雨に見舞われた九州北部では、大規模な土砂崩れが発生するなど、自然災害の恐ろしさを改めて実感しております。
お悔やみとお見舞いを申し上げたいと思います。

■x191300ccさん、おはようございます。ありがとうございます。

>いつも素敵な絵ばかりで、勉強になります。

皆さんのいろんなお写真、とても興味深いですね。このようなスレッドの良さかと思っております。

ワンちゃん、人間の年齢ですと68歳になりますか。でも68歳、ワンちゃんも人もまだまだこれからの年齢かもしれませんね。
今後ともお元気で。ワンちゃん同様に、私も撮影に水泳にと楽しみたいと思っております。

>次はD7000で撮りますので今回も在庫よりUPお許しください。

ありがとうございます。

>花火は早い所ですと7月からですので楽しみです。

そうですね花火大会、今月からのところが多いようですね。

昨年7月、名古屋港の花火(海の日名古屋みなと祭花火大会)に出かけました。撮る場所は広くてよかったのですが、帰りの混雑には閉口しました。地下鉄「名古屋港」駅のバスターミナル広場で、乗車までずいぶん待たされました。

行列が進んでやっと駅構内へ入ってみると、地上の混雑ぶりがうそのように閑散としていて、少し驚きました。
駅ホームでの混雑は大変危険ですので、地上でしっかりと人数制限をしていたのですね。ありがたいことでした。

岐阜の長良川花火では、50分ほどでしょうか、帰路は混雑の中を皆と岐阜駅まで歩くのが決まりになっています。
途中で、ウーロン茶をサービスしているお店があって、ありがたかったです。

花火撮りは、いろんな意味である程度の覚悟が必要のようです(ニコニコ)。
昨年の名古屋港花火ですが、撮影:ニッコールDX18−105mm

書込番号:21024942

ナイスクチコミ!3


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D7000 ボディの満足度5

2017/07/07 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

個人所有ヘリRobinson R44 Raven II JA44MT

陸自ヘリ CH-47JA

陸自ヘリ CH-47JA

千葉県警ヘリ 「かとり」

>群青_teruさん 皆さん、今晩は

お約束のD7000での撮影ですが、自宅ベランダから狙って見ました。

相変わらず飛び物ですが、たまには珍しい物が撮れる事も有ります。

レンズ: AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

では...出羽...

書込番号:21025937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/09 09:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明治村5

明治村6

明治村7(大明寺聖パウロ教会堂)

明治村8(同)

皆さんおはようございます。けさ(9日)は、久しぶりに曇天です。各地では、きょうも真夏日のところが多いようです。

■x191300ccさんありがとうござます。

これって、ご自宅のベランダからの撮影ですか。個人所有ヘリなど、いろんなヘリが撮れるんですね。
千葉県警ヘリ「かとり」が色鮮やかで素敵です。

飛び物に惹かれるx191300ccさんのお気持ち、よく分かりました(ニコニコ)。

>・・・、たまには珍しい物が撮れる事も有ります。

飛行機や花火が自宅から撮れるといいですね。
珍しいものが撮れましたら、またお願いします。ありがとうございました。

撮影:ニッコールDX18−105mm

書込番号:21029412

ナイスクチコミ!3


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D7000 ボディの満足度5

2017/07/10 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花火

陸自ヘリ

陸自ヘリ

花火

>群青_teruさん 皆さん、今晩は

豪雨被害も大変な所ですが、まだ安心出来ませんね!

いろ色とまた来てしまいました。

各地での暑い中お身体には熱中症にならないようにお願いいたします。

今週末に車での少し遠距離(550km)お見舞い予定が控えておりおります。

では...出羽...

書込番号:21033194

ナイスクチコミ!3


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2017/07/10 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江ノ島

天王祭

行くぞ〜!

♪〜

群青_teruさん
みなさん
こんばんは(^-^*)/

○群青_teruさん

スレ主さんご苦労様です!
こうも暑い日が続くと、屋内でのパチリもいいですね♪

週末に海で祭りがあったので、出掛けて来ました。
曇天で海の色が冴えないのが、ちと残念・・・・

使用レンズ 55−200VRU

では!

書込番号:21033989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/11 09:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

扶桑緑地公園1(ハナカンナ)

扶桑緑地公園2

扶桑緑地公園3(木曽川のせせらぎ)

扶桑緑地公園4

皆さんおはようございます。けさ(11日)は曇っています。子ども達にはもうすぐ夏休みですね。

■x191300ccさんおはようございます。ありがとうございます。

>各地での暑い中お身体には熱中症にならないようにお願いいたします。

ありがとうございます。そうですねこの時期、お互いに気を付けたいものです。

>今週末に車での少し遠距離(550km)お見舞い予定が控えております。

550キロ駆けてのお見舞いですか。私は月間600キロ程度の走行ですので、ものすごい距離ですね。
十分気を付けてお出かけください。

ヘリは、自宅から見えませんので無理ですが、x191300ccさんの花火を拝見していて、帰りの混雑を承知の上で名古屋港花火、今年も出かけてみようかな、と思案しています。

■day40さんおはようございます。ありがとうございます。

>スレ主さんご苦労様です! 
>こうも暑い日が続くと、屋内でのパチリもいいですね♪

ありがとうございます。
屋内で済めばいいのですが、出たがり屋の私、暑くてもつい外へ出てしまいます。

>週末に海で祭りがあったので、出掛けて来ました。

江の島天王祭ですか、いよいよ夏祭りの時期になりましたね。

行くぞ〜!・・・威勢のいい男衆から、暑さを吹き飛ばす勢いが感じられます。
♪〜・・・・・・これは素晴らしい!画面に遠近感があって、素晴らしいです。


先日、扶桑緑地公園へ行ってきました。ここは、アメリカフヨウが咲くところでしたが、まだ早いのか、咲いていませんでした。
撮影:ニッコール70−200mmf/4G

書込番号:21034575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディの満足度5

2017/07/11 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

静かな洞爺湖

昭和にできた山(昭和新山)

陽が沈む

燃える空

群青_teruさん  みなさん

こんばんは。
北海道はせっかくの晴れ続きで、もったいなくて週末出かけてまいりました。
この何でもない週末が実は幸せなんだと気付かされる今日この頃です。

使用レンズ:純正18-300/f3.5-5.6

書込番号:21036257

ナイスクチコミ!4


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D7000 ボディの満足度5

2017/07/12 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シルエット陸自ヘリ UH-60JA

花火

ちじれっ毛の変な花火?

陸自ヘリ CH-47JA

>群青_teruさん 皆さん、今晩は

暑い中お疲れ様です、水分補給はマメにお願いします。

今週末は遠距離お見舞いに行ってきま〜す.....

レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 花火
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR(x1.5倍600mm画角) 自宅ベランダより


では...出羽...

書込番号:21038279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/13 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三ツ又ふれあい公園13

三ツ又ふれあい公園14

三ツ又ふれあい公園15

三ツ又ふれあい公園16

皆さんこんばんは。今、近くで雷が落ちたのでしょうか、すごい音がしました。

■北国SEVENさんこんばんは。ありがとうございます。

>北海道はせっかくの晴れ続きで、もったいなくて週末出かけてまいりました。

そういえば北海道、梅雨がなかったですね。
きょう(12日)は夕方から雷がひどくて、名古屋では土砂災害の危険性が非常に高いところがあるようです。

静かな洞爺湖・・・穏やかな洞爺湖ですね。
昭和にできた山(昭和新山)…こんなに近くで昭和新山を見たのは(写真でですが)、これまでなかったような気がしています。
当時の昭和新山、今でいえば西之島が噴火で広がっていったようなイメージがあるような・・・。

■x191300ccさんこんばんは。ありがとうございます。

>暑い中お疲れ様です、水分補給はマメにお願いします。

ありがとうございます。週末の遠距離お見舞い、D7000のお供はありますでしょうか。
ベランダからのお写真、うらやましいです。


きょう(12日)、久しぶりに三ツ又ふれあい公園へ行ってきました。
大賀ハスはまだ咲いていましたが、盛りを過ぎてきたような感じでした。 撮影:ニッコール70−200mmf/4

書込番号:21039172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディの満足度5

2017/07/16 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

よく見るとダチョウの牧場

親子熊岩

北海道新幹線

道南のアーチ橋(戦前工事着工、途中で取りやめ)

群青_teruさん みなさん

こんばんは。
バイクで道南に行ってまいりました。 
私の住んでいるところからは、かなり距離がありますので函館の温泉の仮眠室を利用して1泊2日の旅行となりました。
雨が断続的に降りなかなか撮影の時間をとることができませんでした。 観光中のスナップ写真です。

使用レンズ:純正 18-300/f3.5-5.6

書込番号:21048786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/17 13:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三ツ又ふれあい公園17

三ツ又ふれあい公園18

三ツ又ふれあい公園19

三ツ又ふれあい公園20

皆さんこんにちは。午前中は、今にも雨が降りそうな天気でしたが、昼前から日差しが出てきました。

■北国SEVENさんありがとうございます。

道南への、バイクによる1泊2日のご旅行。ダチョウ牧場に親子熊岩など、さすが北海道ですね。

午前中、三ツ又ふれあい公園へ行ってきました。大賀ハスも終わりのようで撮る人はほとんど見かけませんでした。
きょうはこれから、「海の日名古屋みなと祭」の最後を飾る、名古屋港花火へ行く予定です。

今年は、名古屋港開港110周年とのことで、打ち上げの花火にも期待が持てますが、混雑を避けて早めに帰路につけたらいいかなと思っています。

撮影:ニッコール70−200mmf/4G

書込番号:21049914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/18 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名古屋港花火1

名古屋港花火2

名古屋港花火3

名古屋港花火4(8号玉)

皆さんこんばんは。きょう(18日)は都心で巨大な「ひょう」が降るなど、関東では天候が急変したようですね。
あちこちで、豪雨の被害が出ています。

きのう、名古屋港花火へ行ってきました。
名古屋港に着いたのは午後6時に近い時間でしたが、特にこだわりがなければ名古屋港花火、広くて撮る場所はあちこちにありますね。今年は、ポートビルを入れて撮ってみることにしました。

帰りは10分ほど早めに切り上げて、地下鉄「名古屋港」乗車の際に並ぶ市バスターミナル広場に8時20分ごろに着きましたが、地下鉄改札口ではちょうど9時ごろでした。今年も大いに混雑し、帰りが大変な花火撮りでした(ニコニコ)。

撮影:ニッコールDX18−105mm

書込番号:21053605

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2017/07/22 06:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

材木店海岸

鎮魂花火

ゴミ付きでゴミんなさい

鎌倉名物の水中花火

群青_teruさん
みなさん
おはようございます(^O^)/

○群青_teruさん

スレ主さんご苦労様です!

「三ツ又ふれあい公園17」に惹かれました♪
蓮を引き立てる黒、はらりと落ちた花びら、ピュアな水滴・・・
梅雨の晴れ間の素敵な情景に乾杯!

江ノ島天王祭の「♪〜」を気に入っていただけて何よりです(ニコニコ)
神輿の帰りを迎える心地良い笛の音を表現できたら・・・
との思いでパチリしました♪

群青_teruさんヘの日頃の感謝の気持ちを込めて
先日リクエストいただいた花火をペタリします^^

レンズ 18−55VRU

みなさん、良い週末を!









書込番号:21061116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/22 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名古屋港花火5

名古屋港花火6

名古屋港花火7

名古屋港花火8

皆さんおはようございます。東海地方、19日に梅雨明けでした。
この日は、関東甲信、近畿に中国地方も梅雨明けで、いずれも平年より二日早かったようです。

■day40さんありがとうございます。

>スレ主さんご苦労様です!

ありがとうございます。今月も早下旬になりましたが、よろしくお願いします。

>「三ツ又ふれあい公園17」に惹かれました♪
>蓮を引き立てる黒、はらりと落ちた花びら、ピュアな水滴・・・
>梅雨の晴れ間の素敵な情景に乾杯!

過分なお言葉、ありがとうございます。
その後のハス池、花は盛りをすぎて、管理人さんが枯れ葉などをかき集めても手に負えないようで、荒れがめだってきました。
これまで私らを楽しませてくれた大賀ハスと管理人さんに感謝、感謝です。

>江ノ島天王祭の「♪〜」・・・神輿の帰りを迎える心地良い笛の音を表現できたら・・・
>との思いでパチリしました♪

そうでしたか。海辺のお祭りの、素敵なお写真でした。
そういえば天王祭、こちらではきょう(宵祭)あす(朝祭)と、尾張津島天王祭があります。

今年は、ユネスコ無形文化遺産登録を記念して9千発の花火(宵祭)が打ち上げられます。
提灯をともした巻き藁船と花火が同時に観賞できると楽しみにしていますが、巻き藁船と花火を一緒に写真に収めるのは難しいような・・・(ニコニコ)。

尾張津島天王祭(宵祭)、行ってまいります。
撮影:ニッコールDX18−105mm

書込番号:21061737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/22 12:38(1年以上前)

day40さん忘れものです。

材木店海岸・・・花火打ち上げ前の海岸でしょうか。今まさに沈もうとしている夕日に、花火打ち上げ前の、波打ち際で時をすごす少女らのシルエットがいいですね。素敵です。

鎌倉名物の水中花火・・・大勢の、うっとりと見入っている観客に水中花火、これまた素敵です。

最近知りました、水中花火。こちら知多半島の内海海水浴場でも、水中花火があるようです。
鎌倉名物の水中花火を見せていただき、私も行ってみたくなりました。

書込番号:21061875

ナイスクチコミ!3


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2017/07/23 15:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

日中の材木座海岸(昨日D40にて)

群青_teruさん

訂正です。
材木店海岸・・・誤
材木座海岸・・・正

材木店海岸・・・スケールデカっ!(笑)

夕陽のパチリは、花火大会が行われた
材木座海岸です。

この後、写真の二人に記念撮影を頼まれました^^

では!

書込番号:21064889

ナイスクチコミ!3


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D7000 ボディの満足度5

2017/07/24 14:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花火

陸自へり CH-47JA

陸自へり CH-47JA

花火

>群青_teruさん 皆さん、こんにちは

前週に3日間の少し遠距離の、お見舞い旅から帰って来ました。

カメラは持って行ったのでが時間が無く撮れませんでした。

それと車での愛犬も連れて行きましたので、高速道路のSAにドッグランもありましたが

犬連れでの食事等は、どうしても軽食になりますね(笑)

そんな訳で在庫よりUPとなります。

>群青_teruさん    花火は後からPCで見るのも楽しいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=21012889/ImageID=2810339/
こちらは長秒でとても素敵に撮れています!!

レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

では...出羽...

書込番号:21067322

ナイスクチコミ!4


akkii83さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/24 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

銀泉台にて星空を撮影

銀泉台の朝日に染まる雲海

銀泉台の雲海その2

皆さん こんばんは〜

D7000久しぶりに地元のカメラ修理業者にて、
イメージセンサークリーニングをしました。
そして最近18-140mmのレンズも購入したので、ちょっと遠くまで撮影に行ってきました!

星空はタムロン 17-35 F2.8-4
雲海はニコン 18-140 F3.5-5.6

上記レンズにて撮影しました。

書込番号:21067854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/25 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

尾張津島天王祭1(天王祭は津島神社の祭礼)

尾張津島天王祭2(車河戸でまきわら船の飾り付けが行われる)

尾張津島天王祭3(飾り付けの終わったまきわら船は、奥へ進んで祭本部のある丸池へ)

尾張津島天王祭4(まもなく提灯の飾り付けが始まるまきわら船)

皆さんこんばんは。今夏は、各地で豪雨が大暴れしていますね。新潟に、秋田の豪雨被害が気になるところです。

■day40さんありがとうございます。

「材木座海岸・・・正」、了解しました。

>材木店海岸・・・スケールデカっ!(笑)

材木店海岸でなぜか、ニューイヤー駅伝に出てくる新潟の重川材木店を思い出しました。

>夕陽のパチリは、花火大会が行われた材木座海岸です。
>この後、写真の二人に記念撮影を頼まれました^^

そうでしたか。写真撮影を頼まれましたか。
お互いに、花火大会前のいい思い出ができたようで、よかったですね。

日中の材木座海岸(昨日D40にて)・・・聴こえるのは海鳴りばかり、でしょうか。
花火大会では、人で埋め尽くされていた砂浜でしたが、また元の静けさに戻ったようですね。

花火は、少し距離を置いて撮るのがいいようですね。手前に大勢の観客を入れて、水中花火など見事です。
参考にさせていただきます。

名古屋港花火では、混雑を避けて早めに引き上げましたが、10号花火が一番大きかったですね。でも、ファインダーからはみ出てしまって撮ることはできませんでした。

■x191300ccさんありがとうございます。

3日間のお見舞い旅行、お疲れさまでした。

>そんな訳で在庫よりUPとなります。

ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=21012889/ImageID=2811939/・・・きれいですね、これは重ね撮りされましたか。

私は、重ね撮りはまだ行ったことがありません。
名古屋港花火は船上からの打ち上げですので、どうしても同じ位置に上がる花火が多いですね。
その点撮りやすいですが、面白みがないようにも思われます。

>こちらは長秒でとても素敵に撮れています!!

ありがとうございます。確か8号玉だったかと思います。
私は、花火打ち上げの音とともにバルブを開けますので、長秒のわりには花火そのものにそれほど露光はかかっていないかと思います。

■akkii83さんお久しぶりです。ありがとうございます。

銀泉台にて星空を撮影・・・絞り開放で、30秒の露光ですか。きれいに撮れていますね。
長野県の「ヘブンスそのはら天空の楽園」で二年続けて星空を撮ったことがありましたが、こんなにきれいには撮れませんでした。

銀泉台の朝日に染まる雲海・・・日常から外れた時間帯にこそシャッターチャンスありの見本みたいなお写真ですね。
木々の先に広がる朱色の雲海、遠方の山並みとともに素敵です。


尾張津島天王祭、名古屋港花火後のカメラケアを怠って、しばらくマニュアルで撮ってしまいました。
ボディは絞り優先に戻したのですが、レンズをオートに戻すのを忘れていました(ニコニコ)。

撮影:ニッコールDX18−105mm

書込番号:21068857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディの満足度5

2017/07/25 21:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

なんだよ!

どこまでも続く道

日没直後

18-300のメリット

群青_teruさん みなさん

こんばんは。 私「北国SEVEN」はとうとうやらかしました。
前回の道南旅行でアーチ橋を撮影したあと、豪雨にみまわれカメラを収納していたバッグに浸水・・・。 愛機D7000が逝ってしまったのです。 18-300のレンズは時間をかけて乾かし復活しましたが、ボディは・・・(涙) みなさんに言い出せませんでした。
今まで群青_teruさんをはじめいろいろなかたの作例を見せていただき、またご教示いただき大変ありがとうございました。
これからもみなさんの作例を見せていただきながら学びたいと思っています。
写真撮影は私の生涯の趣味として続けていこうと思っておりましたし、大変なことをしてしまったのですが写欲も尽きることはありませんでしたので、今回の失態を前向きにとらえ、この度D500レンズキットを新規導入いたしました。 なぜD500かと言いますと理由は簡単、後で欲しくなると思ったからです。 何度も買い替える予算はございませんので、D7000同様に壊れるまで使用する予定です。 自分で壊さないよう細心の注意を払いながら・・・。
長文失礼いたしました。
群青_teruさんのスレには書き込めなくなるかも・・・ですが、今後ともよろしくお願いいたします。 お世話になりました。 そして皆さんありがとうございました。

機種違い失礼します。 使用レンズ:純正18-300/f3.5-5.6 , 純正16-80/f2.8-4

書込番号:21070808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/26 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

尾張津島天王祭5

尾張津島天王祭6

尾張津島天王祭7

尾張津島天王祭8

皆さんおはようございます。けさ(26日)は晴れてはいますが、もうとっくに梅雨が明けたというのに、何だかすっきりしない天気です。

■北国SEVENさんおはようございます。ありがとうございます。

D500レンズキットのご購入、おめでとうございます。
豪雨で愛機D7000が逝ってしまったようで残念でしたが、お望みのD500レンズキットを導入できてよかったですね。

>今まで群青_teruさんをはじめいろいろなかたの作例を見せていただき、またご教示いただき大変ありがとうございました。

こちらこそです、お世話になりました。これまで北海道の雄大な景色などを見せていただき、ありがとうございました。

D500に望遠ズームで早速、エゾフクロウなど野鳥撮りが楽しめますね。ファインダーの見え具合にシャッターの感触など、抜群なことでしょう。

私はD500のキットレンズ、16−80mmズームに興味があります。ボディはD7500でいいので、16−80mmでいろんなものを撮ってみたいですね。でも、20万超、なかなか買ってもらえません(と思っております)(ニコニコ)。

今後とも写真撮影を生涯の趣味としてお楽しみください。ご縁がありましたらまたよろしくお願いします。ありがとうございました。
撮影:ニッコールDX18−105mm

書込番号:21072131

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D7000 ボディの満足度5

2017/07/27 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デルタジャンボ機 B747

夕顔の花 (白花ゆうがお)

中国 厦門(アモイ)航空 B737

デルタジャンボ機 B747 お尻

>群青_teruさん 皆さん、こんにちは

今日の関東地方は少し涼しくて、2〜3日この天気が続いて欲しいです。

D7000での撮影はひでり現象なので、在庫よりUPとなります。

飛行機の撮影も今の所8月中旬に予定しております。

レンズ:Ai AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED  (飛行機)
  / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G  (花)

では...出羽...



書込番号:21074343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/28 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フラワーパーク江南1

フラワーパーク江南2

フラワーパーク江南3

フラワーパーク江南4

皆さんこんばんは。

■x191300ccさんありがとうございます。

外国のめずらしい飛行機、ありがとうございます。ユウガオやアサガオ、夏の代表的な花ですね。

そういえば先日、名城公園で名古屋朝顔を盆栽で楽しむ様子がTVで紹介されていました。
名古屋朝顔、直径が15〜20センチにもなる大輪の花とのことです。

きのう、フラワーパーク江南へヒマワリを見に行ってきました。咲いてはいましたが、まだ十分に伸びてはいず、少なかったです。
撮影:ニッコール18−105mm

書込番号:21075921

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2017/07/30 13:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暑中お見舞い申し上げます

打ち上げ花火風に。

水中花火風に。

ニコニコ^^

群青_teruさん
みなさん
こんにちは(^-^*)/

○群青_teruさん

まきわら船の夏らしく清々しい青に惹かれました♪
(浴衣姿のちびっこ達も私と同じ気持ち????)

「フラワーパーク江南3」は、サーキュラーPLフィルターをお使いでしょうか?
だとしたら、空の青さ、池の反射具合等、効かせ具合が絶妙ですね!

「梅雨の晴れ間に」
明日まででしたね(惜)

当地は、梅雨の様なはっきりしない天気が続いておりましたが、
昨日はパチリ日和でしたので、毎年恒例(?)の「ニコニコ」を撮るべく
鎌倉へGO!

○北国SEVENさん

D7000は、残念なことになってしまいましたが、
その分D500を可愛がってあげて下さい^^
(暗所でのAF性能がうらやましい!)


○みなさん

今年は酷暑(*_*)らしいので、
こまめに水分補給を!

レンズ 55−200VRU

では!



書込番号:21081556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/30 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フラワーパーク江南5(水盤から時々霧が吹き出ます)

フラワーパーク江南6

フラワーパーク江南7

フラワーパーク江南8

皆さんこんばんは。梅雨はとっくに明けたというのに、きょう(30日)もすっきりしない天気でした。

■day40さんこんばんは。ありがとうございます。

>まきわら船の夏らしく清々しい青に惹かれました♪

ありがとうございます。提灯の飾り付けが始まるまでは、飾り付けを行う人々にカメラマン、皆暇ですね。それで、私はいつもあちこち歩き回ります。忙しいのは、屋台で食べ物をつくるお兄さんらでしょうか。

フラワーパーク江南3、サーキュラーPLフィルターを使いました。

>・・・空の青さ、池の反射具合等、効かせ具合が絶妙ですね!

ありがとうございます。最近PLの良さに目覚めてきたところです(ニコニコ)。
ややもすると利かせすぎになりがちですので、これから慣れていきたいと思っています。

このスレッド、あす(31日)の夜9時までですので、よろしくお願いします。

鎌倉のニコニコさん、さすが大人物ですね。
いつもこのような笑顔でいたいところですが、凡人はなかなかそうはいきません。

ハス花も今が最盛期でしょう。
暑中お見舞い、ありがとうございます。金魚さんもお口をパクパク開けて暑そうですね。

>今年は酷暑(*_*)らしいので、こまめに水分補給を!

ありがとうございます。お互いに十分気を付けて、この夏を乗り切りたいところですね。

撮影:ニッコールDX18−105mm

書込番号:21082824

ナイスクチコミ!3


akkii83さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/31 18:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

美瑛町 三愛の丘で目撃した白い虹

青い池 少し波がありました。

皆さま こんにちは〜

残り時間わずかですが昨日の撮りたて!

使用レンズ ニコン 18-140

書込番号:21084283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/31 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

尾張津島天王祭9

尾張津島天王祭10

尾張津島天王祭11

尾張津島天王祭12

皆さんこんばんは。このスレッドも残りわずかとなりましたが、尾張津島天王祭アップさせていただきます。

撮影:ニッコールDX18−105mm

書込番号:21084477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/31 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

尾張津島天王祭13

尾張津島天王祭14

尾張津島天王祭15

尾張津島天王祭16

■akkii83さんこんばんは。ありがとうございます。

ほんと、白い虹とはめずらしいですね。さざ波が立っている青い池も素敵です。

撮影:ニッコールDX18−105mm

書込番号:21084566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/31 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

尾張津島天王祭17

尾張津島天王祭18

尾張津島天王祭19

尾張津島天王祭20

尾張津島天王祭、三連投です。

書込番号:21084588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2017/07/31 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桑名水郷花火1

桑名水郷花火2

桑名水郷花火3

桑名水郷花火4

今年の梅雨は、集中的な豪雨で土砂災害などがありましたが、梅雨時の雨量としては全般的に少なかったようですね。
梅雨時の晴れ間はありがたいものですが、あまりありがたみを感じなかったのは、雨が少なかったことによるものでしょうか。

今月1日から始めさせていただいた「梅雨の晴れ間に」、このあたりで閉じさせていただきます。
参加くださった皆さん、ありがとうございました。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

撮影:ニッコールDX18−015mm

書込番号:21084838

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング