『振込め詐欺に遭ったですか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『振込め詐欺に遭ったですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信48

お気に入りに追加

標準

振込め詐欺に遭ったですか。

2012/03/18 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 gzgkkkさん
クチコミ投稿数:10件

振込め詐欺に遭ったですか。

去年10月頃、ネット上WEBONEと言うみせで、
D7000 18-200 VR II レンズキットを注文しました。

銀行振込でお金を振り込みましたが、なかなか商品は届かないです。


何度もメールで確認しましたが、あまり返事もないです、
そのとき、タイ国洪水の為、商品の入荷に影響があるかなと思いました。
去年11月中旬、ようやく、店からメールが来ました。
下記のはメール内容の一部です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
商品の入荷が予定を大幅に遅れ、
入荷が28―29日の見込みでございます。


ご利用案内に記載の通り、キャンセルご希望の場合はご送金先をご連絡いただきましたら、
ご返金手続きをさせていただきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そして、去年の12月下旬に、まだ商品は届いていない為、
キャンセルのメールを送り、返金を御願いしましたが、
これから今まで、何の返事も無いまま、返金もしていないです。
※この間、返金御願いのメールを何度も送りました、
 自分の口座情報もちゃんと書きました。


何年もネット通販を利用して、買い物して来ましたが、
こんな店は初めてです。


その店Lはまだ正常に運営しています。

値段の安さばかりを思い、警戒心の薄い自分はばかです。

同じの経験を持つ方、或いは、同じの店を利用する方はいらっしゃいますか。

この様な店に遭ったら、どうすれば良いでしょうか。
警察に報告するしかないですか。

以上 宜しく御願いします。

書込番号:14309341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/18 19:38(1年以上前)

振り込め詐欺と仰るのですから、
迷わず最寄りの警察に相談なさって下さい。

書込番号:14309391

ナイスクチコミ!10


jirojiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/18 19:40(1年以上前)

ここに書き込むよりもメールだけではなく、
電話での依頼や近いなら会社への訪問で直接話し合ったり、
場合によっては内容証明などの手続きをした方が良いのではないでしょうか。
誤字脱字だらけの内容は興奮しているのか、別の意図があり
何か隠しながら打っていたのかと感じてしまいます。
警察に行くなら行くで、書き込む前に行動を起こしましょう。

書込番号:14309402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/18 19:45(1年以上前)

同じショップでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089566/SortID=11481501/

神奈川県伊勢原市伊勢原2-8-25と言う住所で、ストリートビューで確認しましたが、
はきものやさんの他、とても家電製品などを売るようには見えない、間口の小さなお店、
上は住居のようです。どうみても、まともなお店ではなさそうです。

在庫がない場合は、「代引き」が常識だと思いますよ?

書込番号:14309427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/18 19:46(1年以上前)

遭ったですね。

書込番号:14309430

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/18 19:49(1年以上前)

遭ったみたいですね。

すぐさま最寄りの警察に行って相談なさってください。

書込番号:14309445

ナイスクチコミ!0


SingalCatさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 19:50(1年以上前)

トピ主さん、それは迷わず警察へ連絡すべきです。
その前に、その店に、「今すぐ返金をしなければ、詐欺事件として警察に行く」と連絡してみるといいかもです。

書込番号:14309451

ナイスクチコミ!0


スレ主 gzgkkkさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/18 20:03(1年以上前)

下記のは、店からの最後メールです。

返事は少ないですけど、二三件も有ります、
その上、その店はまだ運営しています。
ただの振込め詐欺とはちょっと違うと思いますけど。

もし警察に報告する場合、大体どのぐらい時間はかかりますか。
経験のある方はいらっしゃいますなら、教えて欲しいです。



---------------------------
■その店から貰った最後のメール
---------------------------
お世話様でございます。
仕入れ先からの入荷予定日の連絡待ちで、ご連絡が遅れまして大変申し訳ございません。

御買上げいただきました、商品の入荷が予定を大幅に遅れ、
入荷が28―29日の見込みでございます。

入荷しましたら優先して発送致しますが、ご使用のご都合もお有りかと思われますので、
ご利用案内に記載の通り、キャンセルご希望の場合はご送金先をご連絡いただきましたら、
ご返金手続きをさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、
よろしくお願い申し上げます。

'゜★*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。
WEBONE 関東 北海道 福岡
通販統括 担当

書込番号:14309510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/18 20:10(1年以上前)

>ただの振込め詐欺とはちょっと違うと思いますけど。

一体どちらなのでしょうか?
詐欺と確信されているならここで相談されず
急ぎ警察機関に相談されるべき事案と思います。

お取引上のトラブルの可能性を考えられるなら
消費者センターなどにご相談されるのもご一考下さい。

>もし警察に報告する場合、大体どのぐらい時間はかかりますか。
ケースバイケースと思います。
時間が随分と経ってますのでここで相談されず急いで下さい。

書込番号:14309549

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/18 20:18(1年以上前)

通常 製品の入荷が遅れて、断りのメールが来る場合は、住所、責任者の名前、電話とかが書いて有るものです。
同じ事の繰り返しを避け、被害届を出されたら良いです。
先に書きました、住所、電話番号も変わっているかもですが、先ずは確認の電話をされたら良いです(住所確認も)。

書込番号:14309579

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/18 20:27(1年以上前)

被害届というのは近くの交番に行けば簡単にできます。

しかし、それで警察が捜査を開始するとは限りません。

書込番号:14309625

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/03/18 20:29(1年以上前)

ちょっと
まだどうか確定していない段階で
住所や氏名、電話番号を載せるのはどうかと思います。
もし、なんでもなければ訴えられても仕方ないですよ。


gzgkkkさんにおかれましては
警察や消費者センターに相談することが鮮血です。
それと、いまさらですが、今度は代引きを検討された方が良いですね。
後は、信用ある大手の店で…

書込番号:14309645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2012/03/18 20:39(1年以上前)

良く知らないお店に代引きではなく先払いで支払うということ自体が理解できません。
残念ですが、消費者センターや警察にお願いするしかないと思います。(長期戦でしょうが)

書込番号:14309696

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/03/18 20:42(1年以上前)

>警察や消費者センターに相談することが鮮血です。

申し訳ありません。
鮮血ではなく先決でした。
これこそ訴えられるかな…

書込番号:14309720

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/18 20:44(1年以上前)

通販は、代引きが原則ですね。

今の段階でのお話の限りでは、詐欺としての構成要件にすんなり該当するとは即断しにくい(少なくとも商品の入荷が遅れていると言われゝば・・・詐欺が成立するには、初めから確定的な騙す意思のあることを立証する必要があります・・・立証の可否がポイント)感じがします。
ですから、警察がすぐに動いてくれるかは・・・?・・・がかなりつくのではないでしょうか。
それと、仮に・・・仮にですよ、警察が検挙してくれたとしても民事上の損害まで面倒を見てくれるわけではなく、刑事上の責任についての手続きで、これも仮に業者の刑事責任の有罪が確定したとしても、代金を業者が返金してくれなければ自己責任で民事訴訟を提起の上、勝訴したとしても払ってくれなければ強制執行の訴訟を起こし差し押さえする・・・こんな手順になり、その頃には相当長い時間と訴訟費用・弁護士費用(知識があって自己弁護するなら別)が、商品代金に比べベラボウ必要だったり・・・。

手としては、良心的な弁護士に相談し弁護氏名で請求させると、業者が警戒して返金してくれるかもしれない可能性はあるが、それにしてもその費用が如何ほどになるかは、ピン・キリ相場の弁護士費用、相談するだけで数万円するのが相場ですから見当がつきません。
先般の国会討論見ていると、現民主党の法相は弁護士のようですが、担当する民事事件で敗訴確定した事案で約7千万円を、一方買った方の弁護士は約8百万円の報酬だったと言うことで、取りすぎだと追求される事案があったりで・・・。

とても悩ましい限りではありますが、当面は可能な手段を講じて催促するのが現実的でしょう・・・。
それと自分一人で悩まず、身近で知恵のある方や交渉上手な方を探し、力になって貰っては如何でしょうか。過去の経験から言うと、案外知識のある方がいるものですよ。
それと、よく分かりませんが当該ネット運営会社に申し立てゝ、働きかけて貰うと言うのはありやなしや・・・?。

当方も通販は度々利用しますが、このようなトラブル防止のため必ず代引き(代引料は安全料)、過去商品の入らないと言うこともありましたが、代金払ってないので問題は発生しませんでした。

18-200mm付なら安い買い物ではないので、一人で悩まず協力できる方を見つけて、めげずに頑張りましょう。

書込番号:14309733

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/18 20:45(1年以上前)

>去年10月頃、ネット上WEBONEと言うみせで、D7000 18-200 VR II レンズキットを注文しました。<
との 事ですし、返金要求にも応じず何でも無いは無いと思います。
私が書いた住所も、web上のもので確かめては居りません。
手早くしないと… 5か月ほども経過しているのですからね。

書込番号:14309742

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/18 20:52(1年以上前)

福岡県警は今暴力団対策で大わらわですから、こんな事件まで手が廻らないでしょう。
(これホント)

書込番号:14309789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/18 20:59(1年以上前)

ここに書き込んだだけでは何も解決しません。
返金して欲しいのなら時間が掛かろうが
皆さんが書かれている通り警察か消費生活センターへ
相談されたらいいと思います。

その際はすべてのメールを印刷したものや
振込の控え等も持参してこちらに落ち度がないことが
分かるようにしておいた方が解決が早くなると思います。

また、050・・・の番号はIP電話だと思いますが、
それだけで怪しいと決め付けるのは早計だと思います。
ただ、気になるのでしたら市外局番から始まる番号がある
店を利用するようにした方がいいかもしれませんね。

書込番号:14309843

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/18 21:00(1年以上前)

→《訂正》  一方買った→→一方勝った   です。ゴブレイ。

書込番号:14309851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2012/03/18 21:04(1年以上前)

基本的に警察は民事にはかかわらないですね
詐欺だと刑事事件なので動きますけど

詐欺と契約不履行は、最初から商品を引き渡す気があるかどうかなので
微妙なところです。

まぁ、相手が電話にも出ないならできる手段は限られますが、

手っ取り早いのは、そのお店に行って、商品を引き渡すよう要求する

文書の場合は内容証明で送る

少し、威圧的に出るなら、弁護士か司法書士に相談して、その名前で内容証明を送る

裁判所に契約不履行による返金命令の訴訟を起こす

こんなところでしょうかね

それでも相手が返金する気がないなら、どうしようもないというのが
実際のところです

掲示板に書き込んでも、なにも解決にならないですよ

書込番号:14309878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/18 21:06(1年以上前)

はじめまして。
ネットショップを運営するものです。


電話番号で合致したので同一ショップのWEBページだと思います。


特定商取引法に基づく表示より一部 抜粋 および 引用

商品の引渡し時期:3-7営業日前後までに発送いたします。繁忙期の入出荷の遅れの場合は入荷次第発送いたします が、入荷困難な場合はご返金とさせていただきます。


返金に応じていただけないのであれば、これまでのメールのやり取りを時間系列毎に印刷、特定商取引法に基づく表示も証拠の為に印刷などして、消費者センター もしくは 警察にご相談されてはいかがですか?(悪質な場合は懲役刑や大金の罰金が科せられると思いますので)


その前に、この旨をショップに一言連絡しても良いとおもいますが・・・。
良い解決策がみつかると良いですね。

書込番号:14309888

ナイスクチコミ!1


スレ主 gzgkkkさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/18 21:07(1年以上前)

ご返事、有難うございます。

一応、メールでもう一度催促し、
その上、警察に提出する為の資料も用意します、

最後の手段として、警察に被害届けを出します。

書込番号:14309897

ナイスクチコミ!0


スレ主 gzgkkkさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/18 21:42(1年以上前)

ちょっと不明なところはあります。
その店はまだ運営しているからみると、
ちゃんと商品を届くこともあるはずだと思います。

今回、自分だけはそんな目にあったのですか。

なぜ、正常運営の店はそのような振込め詐欺みたいな行動を取るのですか。
店にとって、そんな行動のリスクは全く無いですか...

書込番号:14310121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/19 11:33(1年以上前)

何故電話しないのですか?

書込番号:14312682

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 20:06(1年以上前)

ここに書きこむよりも前にできることをすべきじゃないのかな。
直接出向くことが無理だとしても電話ならいくらでもできるんじゃないかな?

メールだけのやりとりじゃらちあかないって時もあると思うんだけど。。。
スレ主の危機感があまり感じられません。
電話なら電話代だけ、警察への相談なら無料。まずはできることをしましょうね。
ここに書きこんでも誰も解決してくれませんよ。

書込番号:14314523

ナイスクチコミ!8


スレ主 gzgkkkさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/19 23:29(1年以上前)

昨日書いたんですが、
管理人に削除されたようです。

その店の連絡用電話番号に何度もかけましたが誰も出てくれなかったです。

警察に行く前に,経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

書込番号:14315694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2012/03/20 00:19(1年以上前)

警察へ行く前に、助詞の使い方を勉強した方がいいかも。

書込番号:14315993

ナイスクチコミ!1


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/03/20 11:13(1年以上前)

スレ主さんは外国の方ですかね。日本でこういう被害にあった場合にどうして
よいのか分からずあわてていらっしゃるのではないでしょうか。

既に皆さんがお書きのように、まずは警察に被害届を出す。その上で、消費者センター等
にもアドバイスを求める。

そして、あとは粘り強く、あらゆる手段を使って、先方に連絡を取り続ける、その際に、
警察等にも相談済みであるということも伝える方がよいでしょう。

残念ながら、他に有効な策はありません。素早い解決をお祈りいたしますが。


書込番号:14317602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/20 18:54(1年以上前)

素朴な疑問ですが、ショップに、メールがきちんと届いているのでしょうか?

返答を読む限りスレ主さんのキャンセルのメールを受け取っている様子は無いですし、
ショップとしても、返金先の口座などを教えてもらえなければ、返金できません。

書込番号:14319506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/20 21:43(1年以上前)

WEBONEですが、検索してアクセスすると直接は、アクセスできるけど
ShopMania経由の方からだと、
同じHPにアクセスしているようですが
色が薄く表示されて

WEBONEは現在ご利用できなくなっています。このストアのオーナーでしたらすぐにログイン
するか、弊社のカスタマーサービスに連絡して下さい。

と表示されて、アクセス拒否されます。
HPの内容も、一寸、異様な感じですね、早く警察に相談された方が様さそうですね

書込番号:14320512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/20 21:45(1年以上前)

早く警察に相談された方が様さそうですね
>早く警察に相談された方が良さそうです

書込番号:14320524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/03/21 00:25(1年以上前)

得体の知れない会社に先払いなんてあり得ない。

今後は「代引きで買い物」しましょうね。

書込番号:14321681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/21 00:27(1年以上前)

不親切なサイトに当たりましたね、心中お察しします。
ところで、他の人も指摘されていますが、電話に出ないということでしたら一刻も早く消費者相談センター、場合によっては警察に行かれるべきです。

すぐに次の行動をとりましょう。先延ばしするほど問題が解決しにくくなると思いますし、精神的な疲れも溜まってますます損だと思います。



最後に、gzgkkkさんも分かっておられるかもしれませんが、せめてインターネットで評判を調べて、あまりに情報が少なかったり悪い評判の多い店は、利用は避けるべきだと思います。

一日も早く問題が解決されることを願ってます。

書込番号:14321694

ナイスクチコミ!1


スレ主 gzgkkkさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/21 01:20(1年以上前)

ご返事 ありがとうございます。

警察に提出する為の資料は既に用意しました。先日その店に催促のメールを送り、向こうからも、今週末に返金すると回答しました。

その回答を信じで良いのかどうかはわかりませんが、今週中に返金してくれないと、警察に行くつもりです。

書込番号:14321898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 09:48(1年以上前)

↓こんな報告もありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11006615/

書込番号:14322681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 09:59(1年以上前)

↓またまた、こんなのも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089566/SortID=11481501/

書込番号:14322719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/21 15:17(1年以上前)

gzgkkkさん


事態が とりあえずですが 進展した様で おめでとうございます。


これまで、幾度か返金依頼を出したが応じていただけなかった事と拝見しております。
だが、先日の督促メールをきっかけに返金に応じていただけるようになったとの事。


同様の不安を覚えた方にとって、先日 送信した内容を可能な範囲で公開すれば
役立つのではないのかと考えております。


以前に送信していた内容と 先日送信した内容において変わっていた内容があれば、
箇条書きのような形で良いと思いますので、問題無いと思われる範囲で
アップしていただけますと幸いです。


お辛いでしょうが、もう一踏ん張り 頑張ってください。

書込番号:14323746

ナイスクチコミ!0


スレ主 gzgkkkさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/22 02:12(1年以上前)

内容はほぼ同じです。
違うのは、最後に、返金しない場合、警察に行くと告げます。

向こうからのメールには具体的な返金タイミングは無いですので、
本当に返金してくれるかどうかまだわかりません。
※今まで返事していない“理由”のほか、ただ週末に返金すると書いただけ

書込番号:14326866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/22 05:04(1年以上前)

早速の お返事 有難う御座います。

拝見したところ、ほとんど煮え切らない対応を受けた感じでしょうか?

「返金に応じなければ所轄税務署にも通報します」ってのも有効手段かもしれません。
これは 相手にとって かなりビビると思います。

でも、事業所を潰してしまっては まず返金が まず あり得なくなります。
事業署名名指しで いろいろと悪評がたってきているみたいですがら、経営状態が
なるべく良好な間に片をつけるべきだと思います。


良い方向に進展していって、早く解決すると良いですね。

書込番号:14327026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/25 08:04(1年以上前)

電話に出ないでメールで時間稼ぎしてるんでしょ?

まだお金を回収していない申し込み客がいるので、店の名義を活かしたいのでしょうね。

さっさと内容証明送りつけて被害届を出せばいいのに。

書込番号:14342596

ナイスクチコミ!2


スレ主 gzgkkkさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/28 01:42(1年以上前)

皆さんのお陰で、今日 店から返金しました。
ようやく 一件落着しました。

これからは このようなことを避けるよう、心掛けます。

皆さん御回答いただき誠に感謝しております。

書込番号:14357297

ナイスクチコミ!2


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/28 09:08(1年以上前)

よかった、よかった!!。(^_^) (^_-)

書込番号:14357911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/03/28 10:19(1年以上前)

良かったですねー。
掲示板がこのような形で役立つと気持ちが明るくなります。
私はこのようなことは無知で何ら寄与できずLurkerでしたが、
勉強になりました。

書込番号:14358125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/31 22:29(1年以上前)

私は詳しくは分かりませんが、このサイトでこのような悪質な店が簡単に載ってくるその仕組みに、疑問、不安等の動揺があります。
何より解決して良かったです。

書込番号:14375091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2012/04/01 12:05(1年以上前)

カミサマキング。さん>
実際に取引をしないと、信用できるかどうか判らないのですから、掲載するかどうか
価格.comに調査(=実際に購入して確認すること)を要求するのは難しいです。
敢えて言うなら、クレジットカードが使えるかどうかは基準にできます。
信販会社の審査を通らないのでカード払いができないという可能性が考えられますから。
もちろん手数料を削るためにカード払いを受け付けてないことが大半なのですがね。
 そういった信用への対処として、このような口コミや店への評価があります。
いくら安くても評判の悪い店は使うべきではないのでしょうね。

書込番号:14377455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/04/01 13:31(1年以上前)

ピカピカねっとのPちゃん〉様
本当にそうですね。
このような事例は多くの方に大変貴重な状態だと思います。

書込番号:14377779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gzgkkkさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/04 01:01(1年以上前)

値段よりも、店の信用は大事だと思います。
注文の前に、やはり ネットで店の情報を収集することは肝要です。
悪評はあれば、幾ら安くても信用出来ないだと思います。

書込番号:14389541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/04 05:53(1年以上前)

gzgkkkさん


返金手続きが完了したとの事。
不快な取引ではありましたが、とりあえず 良かったですね。

> ネットで店の情報を収集することは肝要です。

知らなければ損をすることが多くあると思います。
でも、売上をあげるため店がレビューをお金で買っていたり、店がレビューを書き込んでいたり。。。
悪い行為が横行しだすと機能不全に陥ってゆくことかと思います。


最終的には 自身の判断力などが肝要だと思います。


高額商品であれ、低額商品であれ、商品ページに一言も記載すること無しに
カートの表示のみ・・・。
こういったことが、店のサービスとして出てくるのではないのでしょうか?

こういった販売をしているところがあるというのは驚きです。
こういった商品ページで前払いをするとすれば、更に驚きです。

書込番号:14389859

ナイスクチコミ!2


スレ主 gzgkkkさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/08 15:29(1年以上前)

そんな店でも有るかと思わなかったです。
長年ネット通販を使って来たが、そんなこちに遭ったのは今度はじめでです。

やはり警戒心を持たなきゃいけないです。

書込番号:14409331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング