『内蔵NDフィルターは便利ですね』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『内蔵NDフィルターは便利ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

内蔵NDフィルターは便利ですね

2011/05/27 12:09(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 
当機種
当機種

SS1/2.4秒

おまけです

このジャンルのコンデジにはNDフィルターが内蔵されてますが、なかなかいいですね。
アップした写真なんかだとNDフィルターがないと撮れないものですが、内蔵されてるとフィルターの現物がなくても撮れるのでなかなか便利です。
上の写真はSS1/2.4秒になってますが、手すりにカメラを置いて撮ったので何とかブレないで撮れました。

書込番号:13057186

ナイスクチコミ!4


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/05/27 14:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1/80s

1/50s

1/40s

1/30s

個人的な好みで言えば、SS=1/2.4sは水の流れを撮るには遅いと思います。
水の流れが、雲の流れのようになります。

アップした写真は、高知県の轟の滝です。
好みは1/80s〜1/50sですが、1/30sでも何とか…と思っています。

写真はたまたまこのシャッタ速度になっていた物です。
本来なら、同一場所からシャッタ速度優先で、色々なシャッタ速度で撮影すれば良かったのですが、撮影中は比較する事は考えていませんでした。

写真は全て手持ち撮影で、ファイル容量を落とすため、リサイズはしてありますが、トリミングは行ってはいません。

轟の滝って、小さな滝が幾つもあり、上まで登るのに疲れました・・・。

書込番号:13057636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/27 17:13(1年以上前)

別機種
別機種

G9 内蔵NDフィルタON

A900 NDフィルタなし

私の好みでは、1/2秒から1/10秒ぐらいですね。
三脚は持ち歩かないので、手ぶれ補正カメラ・手ぶれ補正レンズの手持ち限界に挑戦して、楽しんでいます。
28mm相当 1/5秒ぐらいなら、成功率50%ぐらいでしょうか。
時々、200mm相当でも、1/5秒でぶれなかったこともあり、面白いです。

晴天時に滝を撮るとNDフィルタ必要ですが、暗い場所の滝では必要なかったです。

G9の方は、晴天。 内蔵NDフィルタ・F8.0・1/5秒・ISO80 
A900は、山の奥。 NDフィルタなし・F5.0・1/5秒・ISO200 です。 

書込番号:13057995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2011/05/27 19:25(1年以上前)

私の好みは、
高低差の大きい滝の場合、SSは短めにしてドドドッという感じを出したり、1/2ぐらいまで長めにして糸のようにしたりで、
高低差の小さい滝の場合、1〜1/8秒ぐらいに長めにするというところです。

そもそもNDフィルターを内蔵していないコンデジだと、SSを長めにしてこういう写真を撮ることができないので、やっぱりこの機能は助かりますね。

書込番号:13058398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/05/27 19:26(1年以上前)

当機種
当機種

地面置き撮影

手持ち NDフィルターなし おまけ?!

Power Mac G5殿こんばんわ

P7000+内蔵NDフィルター写真 1枚目「明るいけどSS遅いぞ」写真良い感じですね。

個人的には渓谷流水ではSS1秒以上遅くします。影美庵殿が仰っているように「雲の流れ」を狙って・・・勿論三脚必須ですがNDフィルター内蔵ってだけでかなり重宝しますよねぇ〜ピント合うかなぁぁと不安に思う事ありますが(笑)

購入したてP7000+内臓NDフィルター+地面置き写真添付させてください。

書込番号:13058400

ナイスクチコミ!0


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/05/27 22:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

とっさにNDが使えるっていうのはなかなかいいですね。


別機種ですが、花火大会じゃないんですけど、お祭りで急に花火を上げますって言われて、
この明るさで花火上げるってかい、ちょーっと待ったーと、
かばんを漁ってNDフィルタを探しているうちに、打ち上げが始まって、
やっとのことで、見つけ出したPLフィルタ(笑)
ないよりましかと最後の1発、しかも斜め...

個人的には急流とか好きですね、奥入瀬とか長閑なのも行ってみたいですが。

書込番号:13059224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/28 01:13(1年以上前)

NDフィルタ内蔵は重宝しますね。
晴天時は場合によっては感度を落としても露出オーバーになる事もありますから。

でもそもそも感度が変えられるデジカメならもっと低感度の設定が出来ないのかな?
低感度にするのも難しいのかな?
フィルムならISO25とか50とかあったのに…それならNDフィルターはいらないのに?

書込番号:13059993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/28 14:08(1年以上前)

ついでにPLフィルターも内蔵していると、もっと便利なんですが・・・(無理スジ?)

書込番号:13061725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング