『買うなら今よ』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『買うなら今よ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信29

お気に入りに追加

標準

買うなら今よ

2011/09/04 15:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

この機種ももう末期的症状で

ヨドバシには在庫なし

買うなら今よ!

あたしは買ったわ!

この後はまもなく値段上がる一方世キット

あたしの言うことに間違いないわ!




この機種とP300をマクロで撮影比較したら

P300のリコー並みののったりAFには参ったわ

その点P7000は一瞬で決まる感じね

だから買ったの。あんたもどう

書込番号:13458273

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/04 15:54(1年以上前)

あなたが言っていることに初めて納得したというような気がします(笑)3万切っている時が買い時ですね。

書込番号:13458288

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/04 16:45(1年以上前)

遠からずウッパラウ気が・・・

書込番号:13458462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/09/04 20:33(1年以上前)

私もひろジャさんが言っていることに初めて納得したというような気がします。

書込番号:13459350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/05 10:12(1年以上前)

 <遠からずウッパラウ気が・・・

楽しいですか。

 私は、P7100の発表前に値段に釣られて買った口ですが、「<遠からずウッパラウ気が・・・」は全くありません。
 基本的な性能は同じ様なので、P7100がどの位の間にどの位下落すのか分かりませんが、痔なのかも・・・さん が言われるように、安値の今が買い時と思います。

書込番号:13461451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/05 10:19(1年以上前)

私もひろじゃさんがはじめてちゃんとしたことを言ったと思う

書込番号:13461471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/05 10:36(1年以上前)

みなさん痔なのかもさんに釣られすぎでしょ
痔なのかもさんは前からずっとこの調子ですから、あまり気にしないほうがいいですよ。

書込番号:13461521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/05 10:40(1年以上前)

みんなわかってるんじゃないですかね。誰も釣られてないですよ。

と言うか文章読めばすぐにわかりますよ。

ちゃんと回答してるのはやすもうさんだけですが、これも釣られてるわけじゃなくて確信して返してると思いますが。

書込番号:13461529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/09/05 12:07(1年以上前)

じゃぁちょいと・・・

P7000のマクロ撮影時AFを「一瞬で決まる感じ」と称されることに驚愕しました?!

残念ながらそのような感想は持てないかなぁ〜

確かに今時分の販売価格は破格と感じています。
P7100との価格差を考慮すれば購入あり!と思いますが、他人様を「あんたも・・」と書き込んでる御嬢さんに釣られるのはしゃくにさわるかな(笑)

(駄文失礼)

書込番号:13461759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/05 12:48(1年以上前)

あ、みなさんわかっててレスしているんですね。
なら私も・・すぐにウッパラって次の機種を買うことをおすすめします。
買ってすぐにウッパラウのは満足度が高いと言っても過言ではありません。

あれ・・?
なんか違う感じになっちゃった(笑)

書込番号:13461878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 17:26(1年以上前)

私は、P7000を 「使ってみて」 結構気に入っています。
<遠からずウッパラウ気>なんかもうとうないですねぇ。

マクロ撮影にしたってワイド側では、<痔なのかも・・・さん>が言われるように素早くピントが合います。問題なのはテレ側で、距離が適切でないとかなり迷います。
そんな時は、少し後ろにさがるとかすると素直にピントが合ったりします。

P7000を購入するきっかけは、<みなとまちのおじさんさん>殿の写真を拝見して、その素晴らしさと写真を撮る目線が好きだった事が大きいです。

さらに、ここに集う多くの方の確かなご意見のお蔭で後悔しないカメラを入手出来たことに感謝しています。

私が購入した時に比べて5000円ほどお安くなっている現在、予備としてもう一台欲しいぐらいですが、残念ながら近くモニターを買うことにしているので余裕がありません。
P7000を大切に使っていこうと思っております。

書込番号:13462590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/05 18:00(1年以上前)

>マクロ撮影にしたってワイド側では、<痔なのかも・・・さん>が言われるように素早くピ
>ントが合います。問題なのはテレ側で、距離が適切でないとかなり迷います。
>そんな時は、少し後ろにさがるとかすると素直にピントが合ったりします。

これは最短撮影距離の内側に入っている時の現象であろうかと思います。
これはG12でも起こり得る内容です。

アメリカンメタボリックさんは両方所持しておられますので、そのお話をされているのでは無い様に思われます。

私も両機所持しておりますが、P7000はG12と比較した場合、確かにP7000のAF性能は圧倒的に悪い。と言うよりも、G12だと何度か合わないと「故障したか?」と一瞬思う程にG12はしっかりしています。

書込番号:13462677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 18:36(1年以上前)

ややとくさんへ
ご指摘ありがとうございます。

私はG12を持っておりませんが、皆さんのご意見から察するとG12かなり完成度の高い機種のようですね。

G12はもっと優れていると言われることついては、私もそうだろうなと想像できました。
しかし、P7000の方が好きで欠点があってもきちんと使いこなしてあげようと思っております。

ただ、<痔なのかも・・・さん>はP300での比較を言われているので、(G12の比較ではなく)実用上問題を感じるほどでもなかったのでこの様に書いた次第です。

紛らわしい書き込みで申し訳ありませんでした。

書込番号:13462785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/05 21:55(1年以上前)

BigPelicanさん

いえ。
私も補足致しますと、現在主に(気に入って)使用しているのはP7000の方です。

G12は完成度は高い。極めて高いと言って差し支えないと思います。
しかしどこか機械然としている。あくまで感覚的なものですが、会社員が仕事として作ったカメラというイメージを持っています。

P7000はカメラを作っている人が作った印象です。

あくまで個人的な思い込みに過ぎませんが。

書込番号:13463679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/05 22:01(1年以上前)

>あなたが言っていることに初めて納得したというような気がします(笑)3万切っている時が買い時ですね。

思わず笑ってしましました...

書込番号:13463712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/09/05 23:27(1年以上前)

BigPelicanさん、こんばんは。

<みなとまちのおじさんさん>殿の写真を拝見して、その素晴らしさと写真を撮る目線が好きだった事が大きいです

突然のおほめの言葉にたいへん恐縮しております。単なるカメラ好きで、作品といえるようなものは撮ってはおりませんが、できましたらどの駄作がお目にとまったのか教えていただければ幸いです。今後の励みにさせていただきたいと思います。

いろいろなスレを拝見していますが、所有していないのに想像で書き込む人、使い込んでもいないのに頭ごなしに否定的な意見を書き込む方がいますが、私はレビュー・クチコミともに自分で使い込んでみてから、良い面もそうでない面も書き込むようにしています。それが購入を考えている人に参考になると思うからです。

物欲のおもむくまま、多数のデジ一、ミラーレス機、コンデジを所有しておりますが、P7000はお気に入りの1台です。ニコンらしい質実剛健で誇張の少ない画質、解像感の高さ、WBの安定性などはミラーレス機どころかAPS-Cにも決してひけをとらないものだと思います。キャノンの危なげのなさ、パナの派手さよりも私にとっては好ましいものです。AF速度の遅さなど、今一歩の部分もありますが、それを補って余りある画質の素晴らしさに魅かれています。

いずれにせよ、P7100が1/2.3型裏面照射CMOSを採用しなかったことにほっとしています。

書込番号:13464240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 05:54(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、おはようございます。

> 単なるカメラ好きで、作品といえるようなものは撮ってはおりませんが、できましたらどの駄作がお目にとまったのか教えていただければ幸いです。今後の励みにさせていただきたいと思います。

他にもあるのですが、ざっとあげれば下記の写真でしょうか。(お題は適当に付けています。)

【さくら】
撮影日時2011年04月10日09:11

【お手玉等布手芸】
撮影日時2011年02月06日14:16

【手作りかご】
撮影日時2011年02月06日16:56

【ウサギと籠照明】
撮影日時2011年02月06日14:16

【雨上がりの三条駅】
撮影日時2011年03月17日 18:17

【八坂神社の提灯】
撮影日時2011年03月17日 19:07

全ての写真に言えることですが、技巧にとらわれず目の付け所というか、自然な優しい目線に好感がもてました。

特に目に付いたのは【雨上がりの三条駅】でしょうか。
路面に映った街灯のほのかな灯り、そしてバックの雨上がりをうかがわせる空の色合いがなんとも言えない旅情を感じさせます。私には、このような写真は撮れないなと思わせた作品です。
私は、感想、論評といった類のものは大変苦手な人なので、全ての写真についての感想はお許しください。

ただ、身近な所でも目のつけようで、この様な立派な写真がいくらでも撮れることを改めて思った次第です。

> いろいろなスレを拝見していますが、所有していないのに想像で書き込む人、使い込んでもいないのに頭ごなしに否定的な意見を書き込む方がいますが、私はレビュー・クチコミともに自分で使い込んでみてから、良い面もそうでない面も書き込むようにしています。それが購入を考えている人に参考になると思うからです。

全く同感です。その様な客観的な評価は、私にも大変参考になりました。感謝しております。みなとまちのおじさん殿のその様な誠実さが作品にも現れているのだなと思います。

みなとまちのおじさん殿の作品を今後もたくさん拝見したいのですが、どこで拝見できるのでしょうか?
拝見できることを期待しております。

書込番号:13464973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/09/06 06:45(1年以上前)

BigPelicanさん、おはようございます。

過分なお褒めの言葉を頂戴し、恐縮しております。
【雨上がりの三条駅】、素敵なネーミングをありがとうございます。本人はそのようなロマンチックな意識はなく、「京都東山花灯路」を撮りに行った際に、P7000の高感度性能を試すつもりで撮った1シーンです。若干手振れがあるかもしれません。(汗)

>みなとまちのおじさん殿の作品を今後もたくさん拝見したいのですが、どこで拝見できるのでしょうか
私はプリントすることはほとんどなく、「蔵衛門」という古ーいソフトでスライドショー化し、好きなBGMを付けてHDMI経由で液晶テレビで楽しんでいます。京都の紅葉の風景に芥川也寸志氏の「八甲田山」の組み合わせはけっこう感動しますよ。

是非DVDに焼いたものをBigPelicanさんに差し上げてご批評を仰ぎたいのですが、本掲示板の規約で
>実名・メールアドレス・電話番号・詳細な住所などの個人情報を書くことは、重大なトラブルの元になりますので、くれぐれも書き込まないようにご注意ください。
と禁止されております。残念です。

近日中に「縁側」で駄作を数点アップしたいと思います。その節は「みなとまちのおじさん」のネーミングでアップしますので、ご笑覧いただければ幸いです。

書込番号:13465031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 19:03(1年以上前)

みなとまちのおじさん殿、こんばんは。

> 私はプリントすることはほとんどなく、「蔵衛門」という古ーいソフトでスライドショー化し、好きなBGMを付けてHDMI経由で液晶テレビで楽しんでいます。京都の紅葉の風景に芥川也寸志氏の「八甲田山」の組み合わせはけっこう感動しますよ。

「八甲田山」の組み合わせは確かに良いですね。
夕空を背景にした岩手山が影のようにくっきりと映え、その前を灯りを点けた美しいねぶたがゆっくりと横切っていく風景に、この「八甲田山」が流れていました。
本当に美しい光景でしたね。LPなのでデジタル化して、スライドショーの時に使ってみます。

> 是非DVDに焼いたものをBigPelicanさんに差し上げて・・・ですが、

私にとって願ってもないことなのに、あ〜ぁ、本当に残念です。(泣)

> 近日中に「縁側」で駄作を数点アップしたいと思います。その節は「みなとまちのおじさん」のネーミングでアップしますので、ご笑覧いただければ幸いです。

「縁側」ですね、この様な書き込み掲示板があることも知りませんでした。
うれしいかぎりです。楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:13466913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/09/06 19:12(1年以上前)

BigPelicanさん、追記です。

とりあえず次のカメラのレビュー・クチコミに投稿しております。
ニコン8400、オリンパスXZ-1、オリンパスE10、、ペンタックスK100DS、コダックZ915、フジF200EXRです。それぞれの板で検索していただければ、ご覧いただけると思います。(駄作ばかりでお恥ずかしい限りですが)

横浜駅周辺であれば、手渡しで差し上げることもできるんですが・・・。

書込番号:13466939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/09/06 19:37(1年以上前)

BigPelicanさん、再追加です。(恥)

ご承知かと思いますが、検索方法はホーム>カメラと進み、デジタルカメラまたはデジタル一眼カメラを選び、キーワード検索でそれぞれの機種名(英数字のみ、半角)を入力すれば該当のページが開きます。ちなみにオリンパスE-10とペンタックスK100DSはデジタル一眼です。他はデジタルカメラです。

書込番号:13467024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 20:04(1年以上前)

みなとまちのおじさんさんへ

ご親切にありがとうございます。
ちゃんと拝見できました。
各カメラの特徴を生かした写真は見ていて楽しいものですね。
こんなに良いカメラに恵まれたみなとまちのおじさんさんがうらやましいです。
後でまたゆっくりと拝見したいと思います。楽しみが増えました。

書込番号:13467114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2011/09/07 08:19(1年以上前)

ほら!

言った通りでしょ!!

値段上がってきたわ

あたしは一番安い時に買えたわ。

だから言わないこっちゃないのよ

書込番号:13469091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/07 21:50(1年以上前)

面白い人ですねぇ〜、スレ主さん(^^)
一緒にいたら楽しそう♪

書込番号:13471647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/09/08 20:29(1年以上前)

私もスレ主さまの大ファンです。
突然現れて、ユーモアを振りまいて(でも文章が的確なんですよねー)消えていく。真剣なスレのやりとりの中で、一服の清涼剤?香辛料?のような楽しい方ですよね。これからも面白いコメントをよろしくお願いします。

BigPelicanさん、縁側をごらんください。

書込番号:13475290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/09 00:56(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主様

私も、今日(正確には昨日)近くのケーズデンキで買ってきました。
在庫限りで店頭価格\29,800でしたが、店員さんに一声掛けたら\27,800まで
下げて頂けましたので、即決しました。
ここの最安価格よりも安く買えて大満足です。

早速、帰って充電して、夕方になってしまいましたが、持ちだして撮影して
きましたが、どこかに書いて有るほど操作感が悪いという感じはなく、
撮れた画像にも満足しています。

背中を押してくれてありがとう御座いました。(^^;)

書込番号:13476592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2011/09/09 23:49(1年以上前)

私もP7000買いました〜

ただ価格。COMさんの最安値よりです。

本体のみで27000円でした5年保証を付けたら約28500位でした。

運よくいい定員さんと話をしてまけていただきました。感謝感謝です。

書込番号:13480242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/09/10 03:29(1年以上前)

あいや

ずいぶん安く皆さん買ったんですね。

自分も買ったんですが
28900円本体のみbです

いうほどとろくないし画質最高

書込番号:13480782

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2011/09/11 23:46(1年以上前)

皆さんがごちゃgちゃ騒ぐので

つい買ってしまいました

アマゾンから届くでしょう

値段は少しあがってますね 少し遅かった?

書込番号:13488992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/14 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近くの公園の木

リスなのだが、かりかり食べてて止まらない・・・

クローズアップの花

花、ストロボは内蔵のもの

あー、私もつい買ってしまいました。
持っているNikonのストロボが使えるということで、以前から気になっていた機種なのですが、この値段の下がり方には買うしかないと思った次第です。

室内撮影では外付けストロボの効果は絶大です。
ただし、一眼レフと違って、ストロボを付けた状態ではレンズのでっぱりがないのできわめて構えにくいのが難点か・・・。

マニュアルフォーカスができるというはなかなか便利です。

書込番号:13500593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング