『自作検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/Geforce GTS 450 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のオークション

GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月15日

  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]のオークション

『自作検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]を新規書き込みGV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自作検討中

2011/01/23 07:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:2件

GIGABYTE GA-P67A-UD3R Rev.1.0
Core i7 2600K BOX
DDR3 PC3-10600 4GB × 4
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 × 2
WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300) × 4
GIGABYTE GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]
GIGABYTE GZ-X1BPD-100
エバーグリーン PowerGlitter2 EG-525PG2
バッファロー BR-PI1216FBS-BK
Windows 7 Professional 64bit

上記の構成にて自作検討中です。
自作検討にあたりいくつか不明点があり、
詳しい方の見解を賜りたく投稿致しました。
皆様の見解をご投稿ください。

@この構成にて電源供給は可能かどうか?

ASATA3.0:SSD 2台[RAID 0]、SATA2.0:HDD 4台[RAID 5]構築予定です。
こういった別々のRAID LEVELを独立して設定可能かどうか?

Bその他の注意点やご指摘など・・・

書込番号:12548458

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/23 12:17(1年以上前)

先ずメモリーがそこまで必要かは検討した方がいいでしょう。
1チャネル1枚の方が問題が少ないです。

SSDをRAID構成にせず、128GB単機の方が楽でしょう。
確かにトータルでは64GBでRAIDの方が性能が高いですが、そこまでしても大した速度差が感じられるとは思えません。
因みに今年の1Q予定で、Real SSDは新しいシリーズが出ます。

それから電源は別なものを選んだ方がいいです。
初自作でサブPCを作ることはないでしょうから、電源はそれなりのものを選ぶべきです。
電源は電圧の測定は容易ですが電流の測定は難しいので、一定以上の質のものを選んで保証期間内は電源を疑わないで済むものにした方がいいです。

書込番号:12549470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2011/01/23 13:52(1年以上前)

こんちゃ

@
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
動くといえば動くかもしれませんが・・・

A
カタログスペック上は可能のように見えるけど、ディスクI/Oは期待できないかもしれませんね
RAID5組むときは、RAIDボード追加した方がいいですね。
用途にもよりますが・・・

B
激安ケースに、ハイスペックパーツで中身てんこ盛り。
ワークステーション、サーバークラスの構成。
このPCで、何がしたいのかな・・

書込番号:12549836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/23 14:28(1年以上前)

ソフトウェアRAIDでRAID5は止めたほうがいいかと。。。
投資に見合ったパフォーマンスが出るとは思えません。

このケースでSSD×2 HDD×4が冷却できるとは思えません。
グラフィックカードも高消費電力、内排気なのでとんでもない事になりそうです。

電源がほかのパーツに比べるとありえないくらい貧弱です。
私も電源に金をかける方ではありませんが、この電源は選びません。
グラフィックカードとHDDの数を考えると、12V出力の強力なものにします。
そう考えるとかなり高い物にせざるを得ません。

書込番号:12549966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/24 04:43(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただき、再検討いたします。

書込番号:12553425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルモニターができない 6 2011/08/21 20:52:17
ファンがすごくうるさいです。 12 2011/07/17 23:50:44
性能はどれくらいですか? 4 2011/07/08 20:50:21
自作検討中 4 2011/01/24 4:43:35
このグラボは 15 2010/11/01 21:46:58
性能について 6 2011/05/14 0:38:07

「GIGABYTE > GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]
GIGABYTE

GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月15日

GV-N450OC-1GI [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング