PSP プレイステーション・ポータブル モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル PSP-3000 MHB
PSP プレイステーション・ポータブル モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル PSP-3000 MHBSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 1日



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル PSP-3000 MHB
初書き込みで・・ 皆様の状況を参考にさせてください。
息子(中1)に要望され、息子用にこのモンハンモデルを買おうと思っています。
PSPには、いろんな使い勝手(機能)があるのは、ちょこっと検索して知りました。(・・私、ゲーム機については無知です)
実際にここに書き込みされている皆さん、メモリースティックは、
何ギガのを使用されているのか・・教えてください。
大は小を兼ねるのはわかっていますが・・ ぜひ参考に (^^ゞ
書込番号:12393863
0点


息子さんの利用目的がゲームだけなら、4Gで十分じゃないですか…
4G以上はかなり高価なものですし、ある程度知識とかあるなら、
Duoを買わずに、Duoアダプター+MicroSDで購入するのが安上がりな場合もあります。
動画、音楽を楽しむならある程度必要にはなります…
ちなみに私は、音楽用に4G、常時差込用に8GのMicroSD+アダプタで使用してます。
USBメモリ代わりに仕事で使うこともあるので…(笑)
書込番号:12393927
2点

良く解らないと書いておられる方に
動作保証のないアダプタを薦める書き込みは駄目でしょう
自分なら予算の中で買える容量をって提案をしますね
8Gが5000円程度で買えるのでそれがお手ごろだと思います
あとメーカーが大事
ソニーかサンディスクの2社のものを買いましょう
ゲーム屋さんで買う場合レキサーってメーカーのものがありますが
あまり品質が良くないものがあるらしいです
書込番号:12394013
6点

私もよく解ってらっしゃらない方に…と申すよりPSPでのご使用を前提とされている方にアダプタはおススメしません。
ほんの僅かな金額差のために動作保証を得られないどころか、著作権保護技術の違いから、せっかくご購入されたソフトを使用できない場合もあるのですからね。
ゲーム専用でしたら4GB(2千円弱)あたりでも充分そうな気もしますが、ダウンロードソフトまで視野に入れるとなると、少しでも大容量のものが欲しくなりますね。
容量単価も鑑みますと、狙い目は8GB(3千円弱)あたりではないでしょうか。
なおメモリースティックProDuoは粗悪な模造品も在り、それも著作権保護技術に対応していないために、逆に損させられる可能性があります。相場に対して異様に安い店舗やオークションでのご購入はおススメできません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/250-4349303-4987419?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=blended&field-keywords=memorystick
ちなみに私が使用しているメモリースティックProDuoはSanDisk社製の16GB(5千円前後)です。
ゲーム用としてはかなり余裕がありますし、音楽や動画を入れてもそれほど容量不足に困りませんので、PSPで使用する上ではこれ以上必要ないと思える容量です。
書込番号:12394119
1点

私は8GBと16GBのサンディスクのものを使用しています。
MHP3はメディアインストールに対応していまして使用すれば530MBのデータが保存されるようです。
最近このメディアインストール対応のソフトは増えてきていますので、将来、複数のソフトのインストール、体験版、動画の保存等を考えると8GBくらいがいいんじゃないかなぁと。買い換えるのも面倒ですし。
メモリースティックPRO Duoの安物はメーカー名がちゃんと書いてあっても偽物が多かったりします。オークション等では特に。
偽物はマジックゲートという著作権保護で使用する機能がついてなかったりして使用の際、困る事があります。
ちゃんとした販売店から正規品の購入をオススメします。
書込番号:12394152
1点

私は8Gです、理由はモンハンモデルの4Gと値段が同じだったので(ビックカメラ店員のお勧め)8Gを買いました。
書込番号:12394237
0点

皆様 ありがとうございます!!
思いきって書き込みして良かったデス (^^)
PSP本体のモンハンモデル・・あちこち見てみましたが、
物自体が無いんですねぇ。。
定価以上で買うつもりは無いので、、
普通のPSPで納得させようと思っています。
メモリースティックDuoは、皆様の書き込みを参考に
4ギガか8ギガか・・
今夜、息子と相談して決めます。
ありがとうございました〜
書込番号:12395003
0点

遅レスですが・・・
2ndをやっていて、4GBのメモリースティックと1GBのメモリースティックを使用していました。
2nd・3rdともにメディアインストールの容量は560MBほどなので、2作品を1GBのカードでは使用できません。(データ保存だけならばいけます)
3rdだけならば、1GBでも足りますが他のゲームも遊ぶならば現時点でコストパフォーマンスのよい4GBあたりを購入するのがお勧めです。
私の場合、2枚を別に使用しているのはモンハンはかなりの回数をセーブすることやメモリースティックがどれほど耐久力があるのかわからないということ(SDカード等では壊れたことが安物の一回だけですが、昔買ったメモリースティックはソニー製2枚とも3年ほどでダメになりました。)
それでバックアップも兼ねて常時使うのは1GBのカードにしています。
書込番号:12401632
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル PSP-3000 MHB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/01/21 9:58:50 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/03 18:19:51 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/01 15:46:21 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/29 12:00:26 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/28 1:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2010/12/29 15:34:09 |
![]() ![]() |
1 | 2011/01/13 21:43:15 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/23 22:23:33 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/21 21:38:01 |
![]() ![]() |
8 | 2010/12/22 0:10:58 |
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル PSP-3000 MHB」のクチコミを見る(全 558件)
この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル PSP-3000 MHB
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


