『ストレスの溜まる製品でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,500

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LinkStation LS-WV4.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WV4.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のオークション

『ストレスの溜まる製品でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WV4.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WV4.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WV4.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ストレスの溜まる製品でした

2011/02/12 19:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WV4.0TL/R1

スレ主 tama62さん
クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-WV4.0TL/R1の満足度1

大容量の魅力に負けデフォルトでの RAID0 設定で使い始めたのですが
その日の内にディスクに不良セクタ云々と言うエラーで突然停止
データロストはギリギリ防げたのですが、すぐにHDD交換(Amazonで買った)

不安なのでRAID1で使用開始し、念のためにRAID1状態でディスク交換の
練習をしておこうとマニュアル通り1本だけを出し入れしたところ
RAID再構築が出来ない
やむを得ず、再度RAIDを削除して作り直し、当然データは全部無くなる

とにかくデータ移行が大変!!!です
PCからの接続はネットワークでしか出来ないので、大量のデータ移行は
とにかく時間がかかる

直接つないだUSBドライブからダイレクトコピーと言う機能があるのですが
勝手にへんてこなディレクトリに分けるんで、元に戻すのも面倒だし
なんと全部コピーしてくれていない!!!!
何が漏れているのかが判らない!!!

USBドライブへのバックアップの機能があるのですが、異常に遅いし
なんとビックリ!!リストアの機能が無い!!!!

もうストレスいっぱいです。

金輪際、この会社のNASや外部ストレージは買わん
(あ、そうそう同時に買った、この会社のUSB3.0のHubも不安定で
使い物にならんかった・・・・)

書込番号:12645484

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/02/12 22:58(1年以上前)

さすがにRAID再構築が出来ないなら初期不良じゃないかという気がしますけど、、、

書込番号:12646769

ナイスクチコミ!1


スレ主 tama62さん
クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-WV4.0TL/R1の満足度1

2011/02/13 01:03(1年以上前)

初期不良なんですかぁ・・・・
とは言え、今さら交換も出来ないし(データ移行も大量にしてしまったし)

同シリーズのクチコミ/レビューなんかも見ると初期不良が多いようですね。

ここのサイトも、同シリーズで容量違いはクチコミやレビューを統合して
くれたら良いのに・・・

転送速度が遅いのも初期不良の一部なのかなぁ?
今までI/OのNAS(HDDシングルの300GBでこれより高かった)を使って
来たのですが、かれこれ5年?(4年)なんの問題も起こっていないん
ですけどねぇ、なんでBUFFALOにしたんでしょ?>私

書込番号:12647464

ナイスクチコミ!0


スレ主 tama62さん
クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-WV4.0TL/R1の満足度1

2011/02/13 01:35(1年以上前)

ひとつ、訂正

どうやらダイレクトコピーでは「写真や動画データをコピーしてくれる」と
ホームページで紹介されている通りで、
「写真や動画しかコピーしてくれない」ようです。
なるほどね。(音楽データもコピーしてくれます)

失礼しました。

書込番号:12647562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WV4.0TL/R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WV4.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WV4.0TL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

LinkStation LS-WV4.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング