洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ380-L
先日乾燥機を使用していたら、Eb4(もしくはE64?)というエラーメッセージが表示され、洗濯機が使用出来なくなりました。
電源を落としたりコンセントを抜いたりしたのですが、電源を入れる度にその表示が出てしまいます。
説明書を読んでも一覧にエラーコードは載っていないですし、webで検索しても解決方法は掲載されていませんでした。
これは一体どういうエラーメッセージなのでしょう。
又、解決するには何をしたらいいのでしょうか。
どなたかご指南のほど、お願い申し上げます。
書込番号:14126218
32点
エラーメッセージの内容はともかく、今回のトラブルを解決するには、メーカーに問い合わせてみるしかないと思います。
書込番号:14126681
3点
こんにちは。
説明書に載ってないエラーコードについては、基本的にサービス対応です。
エラーコードの意味がわかっても個人での対処は原則無理です。
書込番号:14126747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
すでにレスついているとおりメーカーさんに連絡した方が早いと思います。購入後すぐなら販売店経由で初期不良交換もありますね。
書込番号:14127484
2点
三洋は以前使っていましたが、ダメダメちゃんでした。
このレスに、対処するかは別なんですが・・・
エラーが多い=パネルの接触不良というのもありましたよ。うちのは。
技術者から電話もらいましたが、横柄でした。
私の買ったのは、三洋ハイアールなので中国製でしたが・・・・。
こちらの商品は、日本製なのでしょうか?(多分発売日からすると、日本?)
今年購入なら、中国製の率が高いです。
私が壊れたときには、「中国製なんで、こんなものです」ときっぱり。
部品も、5年間しか保存しないようなんで、5年スパンでの買い替えとなりそうですよ・・・
私の場合は、他の方と同じ症状での故障だったので、
(扉の割れ、軸の曲がり)、リコール対象では?との問いに、
対応としては、回収となりました。
壊れたときには、対応が悪いAQUAですが、きちんとした理由をつけると意外に動きはよかったですよ。
まずはご連絡まで。
書込番号:15424334
4点
先日同じエラーで修理したのでご参考までに。2010年に購入しました。
Eb4はオゾン除菌機能?の部品の不具合だそうです。
交換しないと全く使えないためその場で交換してもらい、保証未加入で代金は1万円かかりました。
原因は不明で、使用年数とか使い方に関係なくたまにあるそうです。
書込番号:16439552
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > AQUA AWD-AQ380-L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/11/29 13:37:59 | |
| 4 | 2012/01/25 9:52:25 | |
| 0 | 2012/01/03 23:46:24 | |
| 4 | 2011/11/03 20:54:21 | |
| 3 | 2011/11/03 11:58:36 | |
| 2 | 2011/07/18 17:28:23 | |
| 2 | 2011/07/08 10:52:54 | |
| 0 | 2011/07/04 20:11:00 | |
| 3 | 2011/07/16 17:08:45 | |
| 0 | 2011/06/12 6:15:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








