『適合ますでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/V

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/V

『適合ますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/V」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

適合ますでしょうか

2012/07/22 12:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/V

スレ主 obaseさん
クチコミ投稿数:6件

自宅でPCとプリンター、TVを無線LAN化したいと思っています。

バッファローのHPで「はじめての無線LAN」診断をしたところ、「WZR-HP-AG300H/V」と結果が出ましたが、実際に使用しているPCとプリンター、TVそれぞれに対応出来るのか、追加で購入しないといけない物があるのかどうかがわかりません。

使用環境
・場所 住宅密集地、中層マンション、2LDK(標準間取り)のリビングに設置予定
・PC  TOSHIBA dynabook T351/57
・プリンター Canon PIXUS MX893
・TV  TOSHIBA REGZA 37Z2

 PC、プリンター、TV全てリビングにありますが、いずれPCは各部屋でも使用予定です。

書込番号:14840824

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/07/22 12:51(1年以上前)

WZR-HP-AG300H/V(親機単体)よりもregza 37Z2の無線LAN化をするのでしたらWZR-HP-AG300H/EV(親機+WLAE-AG300N)セット品の方が、宜しいのではないでしょうか?

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300h_ev/

書込番号:14840929

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/22 13:06(1年以上前)

TVは無線LAN内蔵では無いので、LsLoverさんお勧めの
WZR-HP-AG300H/EV http://kakaku.com/item/K0000152945/?lid=ksearch_kakakuitem_title
が良いと思います。
PCとプリンターは無線LAN内蔵です。

書込番号:14840982

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2012/07/22 13:10(1年以上前)

> 実際に使用しているPCとプリンター、TVそれぞれに対応出来るのか、

TVでストリーム再生する場合、実効速度を確保しないとなりませんので、
5GHz対応の親機が良いです。
よってWZR-HP-AG300H/Vが選ばれたのだと思いますが、
REGZA 37Z2には無線LAN子機が内蔵されてないようですので、
イーサネットコンバータも必要となり、
最適なのはLsLoverさんが書かれたWZR-HP-AG300H/EVとなります。

2LDKならばdynabookはどの部屋からも無線LAN接続できると思います。

書込番号:14841002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/22 13:16(1年以上前)

dynabook T351/57とPIXUS MX893は802.11g/n(2.4GHz)に対応してるから、REGZA 37Z2をWZR-HP-AG300H/VにLANケーブルで接続すればいい。ただ無線区間の距離や遮蔽物による電波の低下は別問題。
それとTVも無線化ということならREGZA 37Z2に対応した子機WLI-UTX-AG300あたりが必要。
http://kakaku.com/item/K0000401159/

書込番号:14841030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 obaseさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/22 15:06(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。
大変よくわかりました。

「WZR-HP-AG300H/V」を買って危うくTVだけは有線・・・となってしまう所でした。
ただ、子機(WLI-UTX-AG300)を後で別途購入と言う方法も検討の余地あり(費用の面で)。と言う方向性も見えてきました。

質問させていただいて良かったです。ありがとうございました。

書込番号:14841404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/22 16:20(1年以上前)

無線の場合は距離や遮蔽物、周辺親機や電子レンジ、気象レーダーといった電波障害のリスクがどうしてもつきまとうから、ルーター=TV間のケーブル引き回して問題なければ有線にした方が安心して使える。

書込番号:14841608

ナイスクチコミ!0


スレ主 obaseさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/22 22:09(1年以上前)

そうですね。今TVはNTTのCTUと有線LAN接続しています。
配線も家具の後ろで見え無い状態なので、どうしても無線にする必要性は無かったのですが、どうせなら・・・と思ってしまったので。
「WZR-HP-AG300H/V」を購入した場合、TVはルーターに接続しなくても今の接続のままで問題無いでしょうか。

書込番号:14843137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2012/07/22 22:22(1年以上前)

> 「WZR-HP-AG300H/V」を購入した場合、TVはルーターに接続しなくても今の接続のままで問題無いでしょうか。

WZR-HP-AG300H/Vが万一ルータモードで稼働してしまった場合、
TVとWZR-HP-AG300H/V配下の機器と通信できなくなる可能性がありますので、
TVはWZR-HP-AG300H/Vに接続した方が確実です。

WZR-HP-AG300H/Vをブリッジモードに設定すれば、
TVは今のままでCTUに接続でも構いませんが。

書込番号:14843223

ナイスクチコミ!0


スレ主 obaseさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/22 23:36(1年以上前)

ありがとうございます。
WZR-HP-AG300H/Vを購入した場合、TVはWZR-HP-AG300H/Vに接続するように致します。

書込番号:14843619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/V
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Vをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング