『限定された接続について』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV

『限定された接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

限定された接続について

2012/12/09 20:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV

クチコミ投稿数:48件

限定された接続と表示が出てネット接続ができない状態が頻発し困っています。
使用状況はPC3台を無線接続。スマートフォンを3台、タブレットを1台使用しています。起床時や帰宅時によくなります。ルーターを再起動すると復旧します。
この症状を改善したいのですが方法が分かる方がいらしましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:15456732

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/09 20:48(1年以上前)

ファームウェアは最新ですか。
WZR-HP-AG300H ファームウェア for Windows Ver.1.72
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-ag300h_fw-win.html

書込番号:15456873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/09 20:55(1年以上前)

> ルーターを再起動すると復旧します。

インターネット側の回線が切断されているのかも知れません。
もしもPPPoE認証でインターネット接続しているのなら、
PPPoEのキープアライブが有効になっているか確認下さい。

書込番号:15456909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/09 21:01(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
アップデートを確認しても最新ですとでますのでファームは問題ないと思われます。
有線ではインターネットに繋がりますので回線も問題ないと思います...

書込番号:15456944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/09 22:01(1年以上前)

> アップデートを確認しても最新ですとでますのでファームは問題ないと思われます。
> 有線ではインターネットに繋がりますので回線も問題ないと思います...

症状が出て、インターネットに繋がらなくなった時は、
他のPCやスマホやタブレットも同様に繋がらないのでしょうか?

書込番号:15457283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/09 22:30(1年以上前)

今ちょうど帰宅しましたがスマートフォンは自動でwi-fi接続になりましたが、相変わらずビックリマークが付いてネット接続できません。他の製品も接続できません。しかしライン接続しているノートPCはネット接続できている状態です。

書込番号:15457447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/09 23:04(1年以上前)

無線LAN接続の機器だけが全滅なのですね。

無線LAN接続のWindows機で、タスクマネージャのネットワークタブでは、
ワイヤレスネットワークの状態は「接続」と「切断」のどちらでしょうか?

接続の場合は、コマンドプロンプトで ipconfig -all と入力すると、
ワイヤレスネットワークの以下の項目の値は?
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNS

書込番号:15457684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/09 23:20(1年以上前)

ワイヤレスネットワークは接続と表示されています。

コマンドプロンプトで ipconfig -all と入力すると、
一瞬画面が変わりますがすぐに閉じられてしまし確認することができませんでした...

書込番号:15457774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/09 23:27(1年以上前)

> コマンドプロンプトで ipconfig -all と入力すると、
一瞬画面が変わりますがすぐに閉じられてしまし確認することができませんでした...

[スタート]からアクセサリあたりにあるコマンドプロンプトを起動してから、
コマンド入力してみて下さい。

書込番号:15457809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/09 23:41(1年以上前)

確認できました。
写真で確認いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15457870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/10 00:09(1年以上前)

写真を確認しました。

各項目とも適正値です。
有線LAN接続の機器がインターネットにアクセス出来ているなら、
この設定値なら同様にインターネットにアクセス出来るはずです。

もう一つ確認をお願いします。
先ほどと同じくコマンドプロンプト上で
ping 192.168.11.1
と入力すると、損失率はどのようになりますか?

書込番号:15458012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/10 00:43(1年以上前)

やってみました。
また写真をつけますので確認お願いします。

書込番号:15458151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/10 08:18(1年以上前)

ちゃんとWZR-HP-AG300Hは応答を返していますね。
有線LANも接続している訳ではないのですよね。

もし有線LANの接続はされてないなら、無線LANでの通信はLAN内では出来ている訳です。
あとは前回の写真の設定に従って、インターネット側にパケットを送出するだけです。

その処理は有線LAN接続時と同じなので、無線LAN経由の時だけうまく行かないのは不思議です。

次は同じく現象が起こっている時に、コマンドプロンプト上で、
tracert 173.194.38.112
の結果はどうなりますでしょうか?

ちなみに、カメラで写真を撮らなくとも、画面またはウインドウの画像は得られます。
コマンドプロンプトをクリックしてアクティブ状態の時に、
Alt + Prt_Scr で一旦バッファにウインドウの画像が取り込まれます。
予めペイント等の画像処理アプリを立ち上げて置き、
Ctrl + V で貼り付け、保存すると画像ファイルが得られます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/095scrn_capture/095scrn_capture.html

書込番号:15458777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/12 07:52(1年以上前)

羅城門の鬼様お返事ありがとうございます。
連絡が遅くなりすみませんでした。
前述の写真は有線LAN接続時のものです。
無線時にすると以下の通りになります。
写真の貼り付けはいまいちわかりませんでした。
文字は貼り付けできました。
下記でわかりますでしょうか?

Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.

C:\Documents and Settings\Administrator>ping 192.168.11.1

Pinging 192.168.11.1 with 32 bytes of data:

Hardware error.
Hardware error.
Request timed out.
Request timed out.

Ping statistics for 192.168.11.1:
Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss),

C:\Documents and Settings\Administrator>

書込番号:15467482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/12 09:04(1年以上前)

> Hardware error.
> Request timed out.

WZR-HP-AG300H から応答が返って来てないですね。
無線LAN接続時のPCのタスクマネージャのネットワークタブでは、
ワイヤレスネットワークの状態は「接続」なのでしょうか?それとも「切断」?

WZR-HP-AG300Hの前面の5個のランプは上から順にどのような状態でしょうか?

書込番号:15467675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/13 08:11(1年以上前)

状態を写真で添付します。
よろしくお願いします。

書込番号:15471800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/13 08:51(1年以上前)

不思議ですね。

無線LAN自体はちゃんとWZR-HP-AG300Hに接続(リンク)できています。
[15457870]の情報だと無線LANでのIPレベルの各種設定は適切です。
有線LAN接続だとインターネットに接続可なので、
WZR-HP-AG300H自体はインターネットに接続出来ています。

それでも無線LANでは「限定または接続なし」になるとは不思議です。

どの区間で切断されているのかを確認してみてはどうですか。
無線LAN接続時にコマンドプロンプトで tracert 173.194.38.82 を実行すると、
どのような結果となるのでしょうか?

書込番号:15471927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/13 19:38(1年以上前)

コマンドプロンプトで入力いたしました。
下記のように表示されました。

Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.

C:\Documents and Settings\Administrator>tracert 173.194.38.82

Tracing route to 173.194.38.82 over a maximum of 30 hops

1 Destination host unreachable.

Trace complete.

C:\Documents and Settings\Administrator>

書込番号:15474041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/13 22:16(1年以上前)

> 1 Destination host unreachable.

どうもWZR-HP-AG300Hがインターネットへの接続性がないことを認識して、
エラーコードを返して来たみたいですね。

WZR-HP-AG300Hの状況を確認したいのですが、現象が発生している時に、
WZR-HP-AG300Hの設定画面に入り、
[ステータス]-[システム]の画面をアップしてもらえないでしょうか。

書込番号:15474759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/12/15 23:02(1年以上前)

[ステータス]-[システム]の画面をアップをします。
症状も急につながったり切れたり不安定な状態です。

書込番号:15484124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/16 15:48(1年以上前)

WZR-HP-AG300HのSSIDは、現在4個あります。
XXXX_A  :5GHz
XXXX_A-1 :5GHz
XXXX_G  :2.4GHz
XXXX_G-1 :2.4GHz

現在はどのSSIDに接続しているのでしょうか?

「限定された接続」になった時に、手動で別のSSIDに接続してみて下さい。
キーは本体に印刷されれいるはずです。

有線順位は以下の順でお願いします。
1.XXXX_A-1
2.XXXX_A
3.XXXX_G-1
4.XXXX_G

つまり5GHz対応の子機があれば、5GHz優先。

書込番号:15487259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング