『チューナーのみ、リモコンで操作できず』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

DTV-H400S

D端子/S端子/コンポジットの3種類の映像出力を備える3波対応デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DTV-H400Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H400Sの価格比較
  • DTV-H400Sのスペック・仕様
  • DTV-H400Sのレビュー
  • DTV-H400Sのクチコミ
  • DTV-H400Sの画像・動画
  • DTV-H400Sのピックアップリスト
  • DTV-H400Sのオークション

DTV-H400Sバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • DTV-H400Sの価格比較
  • DTV-H400Sのスペック・仕様
  • DTV-H400Sのレビュー
  • DTV-H400Sのクチコミ
  • DTV-H400Sの画像・動画
  • DTV-H400Sのピックアップリスト
  • DTV-H400Sのオークション

『チューナーのみ、リモコンで操作できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H400S」のクチコミ掲示板に
DTV-H400Sを新規書き込みDTV-H400Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チューナーのみ、リモコンで操作できず

2011/01/08 19:15(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H400S

スレ主 tibi6516さん
クチコミ投稿数:70件

1月4日に購入し、今日の朝まで問題はありませんでした。朝にテレビ(パナの液晶アナログ)とチューナーの電源は入りましたが、その後チューナーの全ての操作ができなくなりました。テレビの操作はできていました。手動で電源を切って、9時間後に仕事から帰って操作をしたところ、基本の操作はできるようになっていました。そのような症状が出た方がおりましたら、今後の対応についてお教えください。

書込番号:12479907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/14 21:15(1年以上前)

この機種ではありませんが、バッファロー製品です。

そのような場合は、チューナーのコンセントを抜いてリセット??します。
対処療法ですが・・・、手動で電源を切る。
それしかないでしょうね、たぶん。

書込番号:12508721

ナイスクチコミ!0


スレ主 tibi6516さん
クチコミ投稿数:70件

2011/01/14 21:38(1年以上前)

返答ありがとうございます。今現在はその方法で戻って、操作はできるようになりますが、何度も何度もなるため非常にめんどうです。やはり修理しかないのでしょうか?

書込番号:12508833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/15 17:44(1年以上前)

何度も繰り返すのですか・・・。
当方は数回あっただけですから、いいのですが。

保障期間中に修理しましょう。

1月4日に購入なら、購入先の対応にもよりますが
「買ったばかりなのに不具合が多いので、新しい物に交換してください」
(本来は修理しか受け付けないでしょうが)
と、申し出ても良いのでは(ダメ元で)。

書込番号:12512767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tibi6516さん
クチコミ投稿数:70件

2011/01/22 20:35(1年以上前)

最近操作ができるようになってきました。もう少し様子見をしてみます。ありがとうございました。

書込番号:12546409

ナイスクチコミ!0


turezureさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/26 10:36(1年以上前)

1月4日にアマゾンで購入しましたが、tibi6516さんと同様な症状です。最初は復旧できたのですが、まもなく全く使えなくなってしまいました。メールで問い合わせたところ、FAQのページを紹介するだけのとおりいっぺんの回答でした(FAQはすべて試し済み) 今日問い合わせの電話をしたのですが、40分待たされた時点で使用してた電話子機のバッテリーが尽き、断念しました。どう対処すべきか、途方に暮れてます。

書込番号:12562691

ナイスクチコミ!0


スレ主 tibi6516さん
クチコミ投稿数:70件

2011/01/26 17:33(1年以上前)

電源コンセント抜いても復帰しませんでしょうか? どうしてなのか不明(あったまったせい?)なのですが、最近は症状があまり出ていません。お部屋が寒いとかはないのでしょうか?

書込番号:12563972

ナイスクチコミ!0


turezureさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/26 17:42(1年以上前)

ご回答、有難うございます。都内在住ですし、寒がりなので夜間も軽い暖房を入れており、寒すぎるってことはないと思います。(ウチの寒さでリモコンが不調になるなら、全国の半数以上は駄目だと思います) バッファロー社の対応がいささか杜撰で、ちょっと残念です。

書込番号:12563995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/02/04 22:43(1年以上前)

当方も購入早々に同事象発生しました。電源抜き差しで復帰していますが、まいったな、、、さてどうしたものやら。

書込番号:12606552

ナイスクチコミ!0


turezureさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 11:08(1年以上前)

ご返信、有難うございました。多くの方が同様な体験をしてらっしゃるようですね。

書込番号:12608364

ナイスクチコミ!0


スレ主 tibi6516さん
クチコミ投稿数:70件

2011/02/05 20:11(1年以上前)

最近、再度症状が出ています。最初にテレビの操作をしてから、チューナーの操作をすると、症状が出ずらいのような気がして、ためしてみています。

書込番号:12610692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/02 16:15(1年以上前)

使用を始めて1ヶ月以上経ちましたが、結局この不具合発生は一度のみ、その後は好調に使えてます。

書込番号:12729700

ナイスクチコミ!0


スレ主 tibi6516さん
クチコミ投稿数:70件

2011/03/02 21:28(1年以上前)

常にテレビの操作をしてから、チューナーの操作のをするようにこころがけてからは、症状は出ていません。

書込番号:12731039

ナイスクチコミ!0


yysuyamaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/05 14:51(1年以上前)

他のスレにも同症状があったため書きましたが、ここにも書いておきますね。
私も購入直後から全く同様の症状が発生し、Webサイトのメールフォームでサポートに問い合わせました。
その返信が下記のものです(そのまま引用します)。どうも、製品内に溜まった静電気が悪さをするようです。そのため、何かのタイミングでアースされる(溜まった電荷が逃がされる)と正常に操作できるようになるらしいです。

まだ返信が来たばかりで試しておりませんが、取り急ぎ書き込みます。
参考になれば幸いです。

--------------------------
■製品内にたまった余分な静電気などを放電するため、コンセントや
 ケーブル等を全て外して数時間おいてから、再度接続して動作をご確認ください。

■タップなどをご利用されている場合、壁側のコンセントに接続していただき、
 電源抜き差しで改善されるかお試しください。

■上記で改善されない場合、製品の初期化をお試しいただけますでしょうか。
 【初期化方法】
 リモコンの「メニュー」-「本体設定」-「設定初期化」

書込番号:12861906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/07/06 01:00(1年以上前)

アマゾンで新品を購入して2週間。
チューナーのみ、リモコンが効かなくなりました。テレビの切り替えはできます。
いちいち電源コードを抜き差ししたり、設定をクリアしなければ使えないのは残念です。メーカーでも既知の不具合でしょうね。
バッファロー・クオリティとして諦めます。

書込番号:13219720

ナイスクチコミ!1


スレ主 tibi6516さん
クチコミ投稿数:70件

2011/07/06 09:09(1年以上前)

リモコンでテレビの電源をいれてから、チューナーの電源を入れ、切る時はテレビの電源を切ってから、チューナーの電源を切るようにすると症状が出ないと思います。試して見て下さい。後の操作をつねにチューナーの操作で終了にするように心がけてみてください。

書込番号:13220325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H400S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H400S
バッファロー

DTV-H400S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

DTV-H400Sをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る