『たまにリモコンが効かなくなります。』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

DTV-H400S

D端子/S端子/コンポジットの3種類の映像出力を備える3波対応デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DTV-H400Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H400Sの価格比較
  • DTV-H400Sのスペック・仕様
  • DTV-H400Sのレビュー
  • DTV-H400Sのクチコミ
  • DTV-H400Sの画像・動画
  • DTV-H400Sのピックアップリスト
  • DTV-H400Sのオークション

DTV-H400Sバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • DTV-H400Sの価格比較
  • DTV-H400Sのスペック・仕様
  • DTV-H400Sのレビュー
  • DTV-H400Sのクチコミ
  • DTV-H400Sの画像・動画
  • DTV-H400Sのピックアップリスト
  • DTV-H400Sのオークション

『たまにリモコンが効かなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H400S」のクチコミ掲示板に
DTV-H400Sを新規書き込みDTV-H400Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

たまにリモコンが効かなくなります。

2011/08/18 22:41(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H400S

クチコミ投稿数:28件

この地上波デジタル移行に伴い、この機種を購入したのですが、
たまにリモコンが効かなくなります。

最初に入っていた電池の問題かと思い、新しく電池を購入し入れ替えたのですが、
やはり効かなくなってしまいました。

何か改善策をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:13390319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/08/18 23:14(1年以上前)

購入店に連絡し対処して貰ったら?(地上波デジタル移行に伴い、この機種を購入した…)

書込番号:13390468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 DTV-H400SのオーナーDTV-H400Sの満足度5

2011/08/20 10:15(1年以上前)

リモコンが効かなくなった時は、手動で本体の電源を切り、リセット、リモコン操作で電源ボタンを入れるとOK となります。お試し下さい。

書込番号:13395647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/20 21:19(1年以上前)

私は、DTV-H400SをSONYのDRC-MF/MID-X1125に接続しております。

私の場合、たまに・・・ではなく 頻繁(一日一回は必ず)におきております。
メ−カ−さんに問い合わせた所、下記のような対策をメ−ルにて回答頂きました。



お問い合わせいただきましたDTV-H400の件についてですが、
以下をご確認いただき、改善されるかお試しください。

・ACアダプタを電源タップではなく、壁コンセントに直接接続します。

・一度設定初期化を行った後、初期設定をやり直します。
 【設定初期化手順】
 1.リモコンのメニューボタンを押します。
 2.本体設定→機器設定→設定初期化を選択します。

結果、改善はみられず・・・。

今度は電話で問い合わせた所、本機が電圧の変動がかなり影響しているよう回答頂きました。

たこ足配線もダメってことですが、それはしていないし、私の場合電圧の変動は考えにくいです。

結局修理依頼をして、修理センタ−へ送りました。

その間の代替機の貸出はなしです。不親切です、バッファロ−は(+_+)

もう一台客間用の地デジチュ−ナ−(アイオ・デ−タ製)を仮に使っていますが、同様に設置してい

ますが全然問題なく作動しております。

電圧の変動でエラ−(フリ−ズのような症状)が出る本機は考えものです。

書込番号:13397973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/08/23 00:54(1年以上前)

satorumatuさん、
それが一番はやいと思ったのですが、同じ方がいらっしゃって、解決策をご存じ方と思い書き込みました。

ミスターゴーさん、
回答ありがとうございます。
「リセット」とありますが、地デジカードをいったん抜くってことでしょうか?
それとも、電源抜き差しってことでしょうか?

smilelove205さん、
そうなんです!一日のうち、何回も頻発します。
うちはコンセントがあまりなく、どうしてもタコ足になってしまうので、
これはしょうがないことなんですね。。。。
只普通にTVがみたいだけなんですがね。

皆様、返答ありがとうございました。
最終的にサポートか購入店に連絡を入れようと思いますが、
そのうちTVを新しく購入しようと考えているので、このまま行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13407504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 DTV-H400SのオーナーDTV-H400Sの満足度5

2011/08/23 08:24(1年以上前)

リモコンが効かなくなった時(再度)、原因として、@リモコンの内臓電池の接触が悪い時、これは非常に多い。 Aリモコンの働きが停止か不安定になっている時、の二つが考えられます。そこで、@のリモコン電池の接触を確認したのち、手動で本体の電源ボタンを押して切り、今度はリモコンを使い、リモコンの赤い電源ボタンを使い、本体の電源を入れる、と言う操作です。地デジカードは、一切いじらなくて結構です。 リモコンで本体の電源がONになればこの機種のすべての操作がOKとなります。Bとして、もう一つはタイムラグ、ボタン操作してからの切り替わるまでの反応が遅いという事です。以上ですがこの種の電子機器は、単細胞というか、必要最小限の単純な回路構成であることから、じっくりと気長に操作する事をお勧めします。

書込番号:13408107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H400S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H400S
バッファロー

DTV-H400S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

DTV-H400Sをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る