『7980円』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

AQUOSネットチューナー AN-IP100

Exシステムや3波デジタルチューナーを備えたネットチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ AQUOSネットチューナー AN-IP100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSネットチューナー AN-IP100の価格比較
  • AQUOSネットチューナー AN-IP100のスペック・仕様
  • AQUOSネットチューナー AN-IP100のレビュー
  • AQUOSネットチューナー AN-IP100のクチコミ
  • AQUOSネットチューナー AN-IP100の画像・動画
  • AQUOSネットチューナー AN-IP100のピックアップリスト
  • AQUOSネットチューナー AN-IP100のオークション

AQUOSネットチューナー AN-IP100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日

  • AQUOSネットチューナー AN-IP100の価格比較
  • AQUOSネットチューナー AN-IP100のスペック・仕様
  • AQUOSネットチューナー AN-IP100のレビュー
  • AQUOSネットチューナー AN-IP100のクチコミ
  • AQUOSネットチューナー AN-IP100の画像・動画
  • AQUOSネットチューナー AN-IP100のピックアップリスト
  • AQUOSネットチューナー AN-IP100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > AQUOSネットチューナー AN-IP100

『7980円』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSネットチューナー AN-IP100」のクチコミ掲示板に
AQUOSネットチューナー AN-IP100を新規書き込みAQUOSネットチューナー AN-IP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

7980円

2011/11/10 13:48(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > AQUOSネットチューナー AN-IP100

クチコミ投稿数:11件

NTT-X STOREで9980円から2000円引きの7980円で売っています。
これは格安だ!と思いモニタ接続用に1個買いました。まだ在庫が250個くらいありました。

書込番号:13747151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/10 14:46(1年以上前)

この機械は単純に地デジチューナーとして、使えますか?

一応メーカーHPの機能を読んでみたのですが、何か昨日多くて複雑でよくわからんです。

書込番号:13747318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 AQUOSネットチューナー AN-IP100の満足度5

2011/11/10 15:41(1年以上前)

問題なくチューナーとして使えますよ。
それだけ使いたいなら余分と思われる機能も多いでしょうが、ここ最近、急な値崩れが生じ、東芝機よりリーズナブルになってますのでレスポンスの良さ、画質だけをとっても買いだと思います。
 今は必要なくても、今後外付けHDDへの録画機能やDLNAクライアントの機能は重宝すると思いますし。

書込番号:13747495

ナイスクチコミ!2


selectaさん
クチコミ投稿数:105件

2011/11/10 17:54(1年以上前)

夕方一時的に完売になったようですが在庫がまた復活したようです。1台購入しました。情報有難うございます。

書込番号:13747896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/10 19:16(1年以上前)

いぬマンさん
回答ありがとうございます。
アナログレコの延命に使おうかと考えたのですが・・・・ピックアップ部分が微妙なので、考え中。

書込番号:13748191

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/11/11 19:27(1年以上前)

この機種のスレがいくつかありますが、この値段で買ったのでここに投稿させていただきます。
USB HDD はまだつないでいません。チューナー機能とDLNAクライアント機能を使ってみました。なおバージョンはすでに最新になっていました。以下、使って気づいた点を羅列します。

・DLNAクライアント機能にはガッカリしました。早送り、巻き戻しができません。特定の種類の動画ファイルのみできないのではなく、すべての種類の動画ファイルで早送り、巻き戻しができません。付属の紙の取扱説明書の167ページにも、この制限がしっかりと書かれていました(できないと明記してあるのは良いことであり評価します)。30秒送りと10秒戻しはあるのですが、これを連打するのも疲れます。連打を試してみたところこれによる早送りはおおよそ15倍速相当でした。いちおう「つづき再生」という機能はあるのですが、もしもこのメモリーがクリアされてしまったら、たとえば3時間映画のラストだけを見ようとしたら、おおよそ10分強の間に400回弱の連打が必要です。
・DLNAクライアントとして再生できる動画ファイルの種類はわりと制限がなさそうです。TZ-WR320P で再生できる動画ファイルはこの機種でもだいたい再生できるみたいです。地デジ、BSデジタル、110度CS、スカパーHD、スカパーSD、などはどれも大丈夫そうでした。音楽も再生できますね。
・チューナーを使っていて便利なのは、映像を縮小表示して空いた箇所(画面上部または下部)を字幕専用エリアにできることです。「字幕アウトスクリーン」という名称の機能です。シャープのAQUOSに付いていることもある機能みたいです。でもこの名称で検索してもあまりヒットしません。非常に便利だと思うのですが。
・3波(地デジ、BSデジタル、110度CS)チューナーなので、赤いB-CASカードが付属しています。地デジ専用チューナーに比べれば、3波チューナーは格段に便利だと思います。シングルチューナーなのは製品の位置付け上しかたがないとは思います。
・リモコンはシャープのレコーダーと同じような形状で、フタ付きなのがとにかく不便です。東芝のリモコンのように邪魔ならば開けっ放しにできるようなフタならあっても一向に構わないのですが、この機種はフタの開け閉めそれぞれにモードを持っているタイプなのでいちいち開け閉めして操作せざるをえず、使いにくいです。
・インターネットブラウザーは遅くて使い物になりません。カカクコムのホームページを出してページをいくつか遷移させていたらすぐにメモリー不足というエラーになってしまいました。

書込番号:13752632

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2011/11/12 09:11(1年以上前)

>早送り、巻き戻しができません。

同じことを思いました。
VODボタン(ふたの裏のボタン、使い難い)を押すと時間のプログレスバーが出てくるので、そこにカーソルを合わせると5%ごとに早送りと巻き戻しができ、押し続けると5%づつスキップします。3時間なら押し続けて10秒くらいでラストまでスキップします。

DLNAで使いにくいのは、サーバーにあるファイルの読み込みが遅いこと、ファイル数表示やページ数表示がないことが不満。それくらい出来るだろうと思う。DIGAにある番組(約200タイトル)を探すのに苦労します。

書込番号:13755009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 AQUOSネットチューナー AN-IP100の満足度5

2011/11/12 12:42(1年以上前)

確かには早送り、巻き戻しは面倒ですね。PS3とかのそれと比べると見劣りしますね。
たいてい再生の時はそのままぼーっと見てるだけが多く、あまり操作しないためDLNA機能がついてるだけマシか、位な認識でいましたが、cafe 59さんのやり方は知りませんでした。
私はiPodTouchの学習リモコンアプリ使って操作してるんですが、早速登録して使えるようにしたいと思います。
いい情報を有難うございます。

書込番号:13755726

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/11/12 14:42(1年以上前)

Cafe_59さんありがとうございます。なるほど。VODボタンでできるんですね。たしかに取扱説明書の同じページの「VOD操作パネルの見かた」に説明がありました。

取扱説明書に「[早戻し]、[早送り]、[次] は操作できません。」と書いてあったので、できないのかと思っていました。しかし、よくよく見てみると、その文章中の [早戻し]、[早送り] というのはボタンのアイコンが描いてあって、そのボタンが操作できません(ボタンを押しても効かない)、という意味だと分かりました。その文章がかならずしも、早戻し、早送りの操作ができない、と言っているわけではなかったです。

となると、3時間番組だと、9分単位でスキップできるわけですね。最大でも、VOD操作パネルで、右カーソルボタンを19回、30秒送りボタンを17回、合計36回ぐらいの連打で済みそうです。これならなんとかなりそうです。

以下は推測で書いています。

(これは質問ではありませんが)あと、私が買う前から気になっていることとして、USB HDD に録画中に、過去に録画済みのタイトルを再生できるのかできないのか、ということが良く分かりません。取扱説明書も10分ほどかけてざっと目を通してみましたが、できると書いてある箇所がなさそうなので、たぶんできないんでしょうね。買う前から期待してないので、できなくても良いのですが、もしできないとしたらタイムシフトの用途には向かない機種ですね。
ユニデンからちょっと前に出た DTH310R も取扱説明書を読む限り、同様にできなさそうな感じなので、コストを下げるとこの機能が犠牲になるのでしょうか。

書込番号:13756132

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2011/11/12 16:48(1年以上前)

録画中での録画済みの視聴は出来ません。
自分のもっていた6年前のDVDレコ(RD-XD71)と比べると録画機能は遥かに劣ります。
レグザチューナー D-TR1なら可能なのでこちらがよかったかもしれませんね。

自分は、値段が安ければBDプレーヤー DMP-BDT110-K(DLNAクライアント対応)にしたほうがよかったかな。

VODでのスキップですが、連打しなくても押しっぱなしで連続スキップしますよ。

書込番号:13756547

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/11/15 20:50(1年以上前)

今現在、またこの値段で発売されています。

書込番号:13770493

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSネットチューナー AN-IP100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSネットチューナー AN-IP100
シャープ

AQUOSネットチューナー AN-IP100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 1日

AQUOSネットチューナー AN-IP100をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る