『TVアンテナ変換ケーブルについて』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B

Core i5 460M/4GBメモリー/500GB HDD/GeForce 310M/Blu-ray Discドライブなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B

『TVアンテナ変換ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TVアンテナ変換ケーブルについて

2010/12/20 13:48(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B

スレ主 sus@さん
クチコミ投稿数:43件

本機購入後、1週間でTVアンテナ変換ケーブルがパソコン側の根元で折れてしまいました。
もちろん力を掛けて折る訳も無いのですが、
そもそも端子部分が短い(1点接続、端子部5〜7mm、画像の端子部より華奢)為、接続しても非常に緩い(上下左右に動く)のですが、自分としては相手方(F型接栓+同軸ケーブル)が大きく、融通が利かないので、業と緩く接続する事で、緩衝しているのかと思っていました。

結果は、店舗経由でメーカー行きで、補償期間でありながら、補償対象外で18,000円の請求が来ました。
納得がいかず保留中ですが、やはり本人の不注意なのでしょうか?
このような機種で、端子が折れてしまったことや端子の固定方法として回避法など頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:12394410

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 sus@さん
クチコミ投稿数:43件

2010/12/20 13:50(1年以上前)

ケーブル写真

書込番号:12394413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/20 14:12(1年以上前)

この機種はほんとに華奢にできていますね
 それだけに使う時は気を使います
注意点はケーブルに十分余裕を持たせて少々の事では端子に荷重がかからないようにする事です

お気の毒ですが通常の保障契約では無理かと思います

書込番号:12394468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sus@さん
クチコミ投稿数:43件

2010/12/21 00:55(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu.. さん こんばんは

こんな愚痴のような質問に早速ありがとうございます。
コメントを頂けたことで少し気が楽になりました。
(諦めの境地ですが・・・)
限られたスペースにいろいろな機能を入れるのですからという側面も判りますがノートパソコン(移動して使う環境の製品)にこの端子は・・・って感じです。
自分のイメージですがこのパソコンの最大の売りの一つにFULLHD液晶と地デジの機能かと思っていましたので、残念です。
HDR-CX500V DSC-HX5V を購入後、編集などと思い、安易にVAIOを選択(SONY製)致しましたが、今後SONY製品を買うことは無いですね。
悪徳メーカーに天誅です。


書込番号:12397465

ナイスクチコミ!2


なかるさん
クチコミ投稿数:61件

2010/12/29 10:39(1年以上前)

心中お察しします。

昨日、YAMADAのタイムセールで当該機種が10万円以下で
提供されていたので、正直かなり心が動きました。

このアンテナケーブルも目にし、ちょっと違和感を
もっていたのですが、ユーザーが触れる部分に華奢で
壊れやすいものを作っていることに対し、その修理に
1万8千円も請求するとは・・・正直驚きです。

確かUSB端子などでも挿抜回数1000回という規定があった
と記憶しています。
アンテナという通常ではあまり触れない部分であっても
ノートPCの利用シーンを思い浮かべれば、頻繁に移動
したり、端子を抜き差しすることは簡単に想像できます。
強度への配慮が必要な部分だと思います。

まだ言いたいことはありますが、強い言い回しになり
そうなのでやめておきます。

TV抜きにしても、魅力を感じる仕様、価格なのですけどね・・・。
色々な意味で大変残念です。

書込番号:12433115

ナイスクチコミ!2


スレ主 sus@さん
クチコミ投稿数:43件

2010/12/30 12:51(1年以上前)

なかる さん
こんにちは、ご連絡ありがとうございます。
当サイト内で、以前他機種でしたが、TVアンテナ変換ケーブルをバンドで止めてデスクに固定(ビス止めだったかな?)されている方の画像を見たような気がします。(流して見ている時だったので、探しましたが見つかりませんでした。)
確かにしっかり固定してあげれば問題ないのですが・・・(各部屋にTVアンテナの差込口があるのに。)
これは、ノートパソコンでは無く、立派なデスクトップパソコンですね!

書込番号:12437929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件 VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/BのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの満足度5

2010/12/30 14:26(1年以上前)

私も購入しました。


いわれてみればうごきますね。


まぁ、TVPCなので持ち歩きはメーカーもあまり想定していなかったのではないのでしょうかね。

書込番号:12438273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/31 00:10(1年以上前)

自分も以前、VAIOのアンテナケーブルを紛失しました。
そのときは、VAIOカスタマーサポートで、アンテナケーブルを購入。
税込み2310円で購入できましたよ。
参考までに。

書込番号:12440499

ナイスクチコミ!2


スレ主 sus@さん
クチコミ投稿数:43件

2010/12/31 02:13(1年以上前)

Cyber-shotが飛んだんださん
Volleyball大好きさん 

こんばんは、ご連絡頂きましてありがとうございます。
ケーブルの先端が、丁度本体の面一のところで折れていて、針で、かき出そうとしたのですがダメでした。
今後は気を付けようと思います。

このサイトは、本当に有難いですね。
コメント頂けることに感謝!感謝!です。
ありがとうございました。

書込番号:12440944

ナイスクチコミ!0


naakanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/27 22:38(1年以上前)

別のスレッドに書きましたが、私の138の変換ケーブルはPC側の差込口がグラグラしていて手で触った程度でTVの画面が一時的に乱れたりするのでサポートに連絡した所 本体ごと送り返してください。と、言われてしまったので保障期間が切れる寸前に修理に出そうと思っています。これって、サンヨーのゴリラNV-SD630DTAなんかの家庭用アンテナ変換ケーブル(NVP-ANX1)と似ているような気もするんですが持っていないので試せません。

書込番号:12569866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング