『ヒンジ破損とサポート』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

Core i5 560M/GeForce GT 330M/4GBメモリー/128GB SSDなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.37kg VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

『ヒンジ破損とサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

ヒンジ破損とサポート

2011/06/03 20:02(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

スレ主 toneriさん
クチコミ投稿数:4件

1年ちょっとZを使用して、開け閉めが多いためか、ヒンジ部分が破損しました。3年ワイド保証です。修理に出したら4日目に電話がかかってきて、部品が欠損しているので部品代を払ってくれといってきました。あきらかに破損したから脱落した部品なので、「破損が原因で脱落したんですよね?」といったら、「それには答えられない」、「そういう推定はしない」の一点張りで、なんだか機械と話しているみたいでした。保険では欠損部品はカバーされないそうですが、この部品105円、ソニーも105円にこだわりますな。
 あと、中のファンにほこりが入っていたので(清掃ではなくて)「交換」とのこと考えてみたら、「カリカリ」とファンが鳴っていたから、本当は欠陥品を交換したのかな?少し前に、他の機種でファンの欠陥による交換がありましたね。交換で文句ありません。ありがとう。
 私の使用予定はあと2年なので不安です。ちなみに、レッツノートはヒンジ破損まで3年でした。おまけですが、GPUのドライバーはSONYはアップデートしません。最新のCUDAを使いたい人は買うとがっかりします。

書込番号:13087193

ナイスクチコミ!14


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/03 20:05(1年以上前)

105円くらい素直に払えば良いじゃん。
そんなことで悪評価つけなくても・・・

書込番号:13087202

ナイスクチコミ!5


スレ主 toneriさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/03 20:15(1年以上前)

ははは、そうですね。修理に出すのにデータの移動やら代替機の準備やら大変だったので心が小さくなってたんですね。

書込番号:13087249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/06/03 20:16(1年以上前)

ん、VAIOマンのいつものソニー擁護の発言が無いぞ?

立派な悪評価(?)だと思いますがね。

書込番号:13087250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/06/03 21:40(1年以上前)

1年でヒンジって壊れる物なのか・・・
ワイド保証入っていて、良かったですね。

書込番号:13087580

ナイスクチコミ!8


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/03 21:45(1年以上前)

ワイド保証は、外部の保険会社に修理代を請求するみたいなので、細かくキチッとした修理内容と明細にしたいんじゃないのでしょうか?

あなただけ特別扱いして無料にすれば、他の全ての人にも平等に「無料」にしなければならないので、話としては当たり前だと思います。

私もワイド保証を使った経験がありますが、申告しない箇所も、修理してくれました。
保証対象外の箇所でも、部品代のみの請求だったので、有り難いです。

普通、修理代の大半は「技術料」なので、対象外の仕事の技術料も無料にしてくれるのは、結構太っ腹かも。

今回の105円は私の場合と同じと考えたら良いのではないですか?

書込番号:13087600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/03 21:54(1年以上前)

VAIOを購入の際は、延長保証加入が必要不可欠ですね。
スレ主さんの有りのままのレポートに頭が下がります。
E=mc^2はスレ主さんの爪の垢を煎じて飲め!

>良いじゃん。

初対面の人に馴れ馴れしい口調を叩くな!

>そんなことで悪評価つけなくても・・・

Web見ただけで、VAIOの新製品の[良]スレッドを立ててるお前に言われたくないね!

書込番号:13087652

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/06/03 23:25(1年以上前)

>パーシモン1wさん、アジシオコーラさん
…これが店頭購入の通常保証だったら、と考えるとぞっとしますね。
きっちりソニータイマー発動だわ…

>toneriさん
こうならなくてひとまずはよかったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200615187/SortID=6966735/

書込番号:13088132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/06/04 12:26(1年以上前)

toneriさん>
外装部品に関しては逆に破損することで本体フレームの変形を防ぐ構造とするものもありますので破損はおいておくとして、
部品代についてはワイド保証での免責金額以内の場合、その免責金額を請求されてしまった、と言うパターンなのでは
ないかと思いますが。要は「保証」といってもある種「保険と一緒」ですので>さまざまな延長保証制度。

本来の保証サービスを延長するのはおそらく「延長保守」に当たるのではないかと思いますが、コンシューマ向け製品で
延長保守をうたっているメーカーは結構少数派ですし>ビジネス製品を同時に販売しているメーカーであれば、ビジネス向け
延長保守と同じサービスを契約可能な場合もありますけど(ex.hpの場合)。

まあ、なんにせよ、煩わしい手続きだけ何とかなれば(もしくはそんな手続きすら無ければ理想ですが)、と思うことしかりですね:-)。

書込番号:13089801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターについて 3 2011/11/06 9:23:08
NTT-Xストアにて… 1 2011/10/27 20:52:37
どこまで値段が下がるのでしょうか? 3 2011/11/04 21:17:04
SONY VAIOのバッテリー 4 2011/08/27 5:45:19
ヒンジ破損とサポート 8 2011/06/04 12:26:01
Windows 7 Proffesional へのupgrade 8 2011/06/13 3:11:19
量販店で見かけましたが 5 2011/05/04 0:41:14
後継モデル 7 2011/07/05 19:36:51
布について 4 2011/04/29 10:29:27
サンディブリッジVAIOノートZ 20 2011/08/10 1:32:42

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング